2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あと

ダブルオー劇場版の予告見たけどグラハムがソレスタル側に?フラッグの後継機?もしかして刹那、ロックオンもこれに乗って戦ってた?とかもろもろ想像出来てよかった。 ガンダム各機も結構良かった。 ただ総集編見てて思ったけどやっぱGNドライブこと太陽炉…

あー

今日は本当は昨日作ったプラモの写真でオリジナルネタやるつもりだったのに…

テレビ誌つながりで

当たり前なんだけど3月25日の銀魂の終って文字をみて改めて本当に終わりなんだと実感。 これまでスタッフさんとかファンの方の終ってのは聞いたけど、こういう風にある意味第三者からそう告げられると、「あぁ、そうなんだ」と改めて思ってしまう。 で、とり…

時間移動?

なんか科学くん放送時間と曜日移動するらしいですね、土曜の19時台に。 なんでや!なんでNEWS23時間拡大すんのや!ていうか戻すのんや! いや、まぁこの番組の場合子供でも楽しめそうな科学番組だったもんなぁ、初期の頃は(笑) 今は正直科学ってなんだっけ…

面白いかも

めざましテレビで踊る3の予告やってて見たんだけど、うん面白そうだった。何気に木島出てるし! なんか歳末SPの時の感覚に近いのかな、内容も笑えて泣けて、ってあるからむしろ そうだよ、それが踊るだよ!と思った。変な話あんまりスケールでかくやんない…

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

写真見て真っ先に思ったのが和久さんいないとなんか見た目が締まらないなぁ、という事。 そんでそれっぽい話を聞いたけど雪乃さんがいない! どうなんだろな、いない真相はわからないけど設定的には真下と結婚して家庭に入った、もしくは赤ちゃんがお腹にい…

警部補 矢部謙三

まさかの矢部さんで連ドラ、期待しすぎない程度に期待しときます。久しぶりに金曜ナイトドラマ見るな。 でも、深夜枠に昇格して放送する訳だからある意味正解。 色々あるのはわかりますが、もう深夜で生まれたものはゴールデンではやって欲しくないのです、…

なんか

頭痛くなってきたんでこの辺で そういや、響鬼のDVDが1980で売ってた。悩むな… あっ、R-1の予選?見逃した…

ガンダムユニコーン

面白い、面白いという感想を聞いたのでPSストアでDL、ただレンタル再生したら3日で700円ってのはちょっと高い気がする。でも良かったんで感想。 小説前半とも後半ともやっぱキャラの顔ちょっと違うけど、やっぱ前半の安彦さんのイメージって強いなぁ、と思…

ガンダム展は今日で終わってしまいますが

良いなぁ、上井草。 元々サンライズと駅のメロディは見て聴きたいなぁ、なんて思ってたけど高松さんのつぶやき読んでたら シャッターやらコンビニやら色んなものがあるらしいんでスイッチが入ってしまった。 なんて思ってたら3月にアド街で上井草やるみたい…

あと

TRIUMPHが届いた。最近ラーメンズさん関連のやつでブルーレイのも出てるけどどうもブルーレイで買う気にならなくてDVDにしちゃう。アプコンあれば殆ど問題ないと思うし。

ファンネルコンテナもファンネルなんだよね、とネタばらし

とりあえず今日からPSストアで機動戦士ガンダムUCの冒頭7話が配信されてたんで見てみた。 スタークジェガンとクシャトリアの戦闘が途中で終わった!という感じの感想かな。 でも全6巻でどういう構成になるんだろ、巻数的には嬉しいんだけど。ただ、ガンダム…

モヤモヤさまぁ〜ず2

なんか噂に聞くと4月から放送時間移動するらしい、どうやら田舎へ泊まろうの後枠みたい。 この前の放送でショウ君が「モヤモヤってって一体なんなのか、わからなくなってきました。」みたいな事を言ってたんで、なんか壁にぶつかってるんだろうな、とは思っ…

ダブルで

なだぎさんがハンガーヌンチャクならぬ、ツボ押しヌンチャクしようとしてた。 やっぱ刑事物語好きなんだなぁ。 てか刑事物語、1しかDVDレンタルされてないんですね。これなら何年か前にテレビ東京の午後ローで一挙放送したの録っときゃ良かった… また放送さ…

石田の謀反

先週と今週のさまぁ〜ず×さまぁ〜ずの大竹さんのCAさんとのやり取り面白かった。 まぁ、先週のは向こうにも比があったけど、今回のはもう大竹さんの被害妄想としか言いようがないけど。 寝てる席に落としちゃうかもしれないと思って置かないのも優しさだし、…

もう一遍言うぞ、てめぇら、945円位残しとけよコノヤローーー!

まだ殆ど読めてないんですが今回のクイック・ジャパン、ウッチャンナンチャン目当てで買いましたが、その他にも色々楽しみなものが。 まぁ、ウッチャンナンチャンインタビューは勿論の事として高須さんと鈴木おさむさんの「いま、テレビは。」そんでブラタモ…

鴨川ホルモー

エンディングの神々LOOKS YOUを聴いた時にこの前借りたbase ball bearの曲でこれなんかのタイアップ曲だったよなぁ、って思ってた謎がとけた。 貼り付けで見れないんで直でどうぞ、まさかのゾンビネタ! こういう世界に僕は住みたい!? 歩き方がちょっと微妙…

まじっすか

OLYMPUS PEN Lite E-PL1って! デジタル一眼カメラ | オリンパス 良いなぁ、コレ。 値段下がってフラッシュ付いてしかもフォーカス速度も上がってるとかなんとか。 せめてあと一ヶ月早く…FinePix F70EXR買う前に発表されてれば… え?もう一個買えば良いって…

レコーダー

ソニーのレコーダーの新型発表されてんじゃん!と思って見たもののなんかちょっとがっかり。 パナソニックのレコーダーがシャープのレコーダーの2番組同時AVC録画と同様のものを付けてきたんでこれは今度のソニーレコーダーも同じ機能をつけてくんじゃないか…

忍法!

にせ更新の術! どうですか?更新されてると思いましたか? でもですね、更新したと見せかけて実はほぼ更新してないんです。 これぞ忍法、にせ更新の術です! ちょっ、誰ですか?今、良い歳して忍法ってダッセーなんて行ったの!? そんなん言ったらね、後でね…

あれ?

本当は今日なに書こうとしてたんだっけ?

話が逸れましたが

そんなこんなで軌道修正しますが見終わったのが3時半過ぎ。今からで間に合うのか? と思いつつ家を出ました。で着いたのがココ 旧堀田邸です、いや志葉家と言った方がわかりやすいか。でもここ本当に分かりにくい(笑)。 細かい場所わかんなくて駐車場もわか…

日曜朝のラッシュ、ラッシュ、ラッシュ!

大体平均的に日曜は8時くらいに起きる。 で、今だと録画してたシンケンジャー→ダブル→ドラゴンボール改っていうコンボ。 そこからさまぁ〜ず×さまぁ〜ず→24ダイターン3→と来る。で、この辺までくると大体スクール革命の時間。なんで、昼を食べながらスク…

アニメ銀魂という名の列車が走る

なんとなくこの曲が浮かんでしまったので人生という名の列車をチョイス アニメ銀魂がまた走り出す事を願って誰かMAD動画とかつくってくんないですか(笑) 本題に入りますと、高松さ…じゃなかった、エリザベスの中の人のつぶやき曰くなんでも今日銀魂最終回…も…

アメトーーク

南キャンの山里さんはやっぱ芸人さんの評価は高いんだなぁ、なんか安心した。

ブラタモリ

しばらくはやんのかと思ってたんですが、一応3月?までなんですか、知らんかった。

ノルウェー…だと!?

前回に引き続き恋ノチカラの話になっちゃうんですが(今日は書かないつもりだったのに)今回ふかっちゃん演じる本宮籐子さんがいつも見てる海外のニュースみたいのを紹介してる番組の場所がノルウェーだった。 見た瞬間に「ノルウェーだよっ!」っとこの前の内…

屍鬼7巻

この前の6巻読んだ時に「アレ?夏野おきあがってないか?」と思ってたんですが、やっぱりおきあがりになってますね。これは原作と違う点です。 というか僕も原作読んでる時に夏野は5巻ある内の3巻の終わり頃に亡くなってるんで、起き上がりになって昭くんだ…

恋ノチカラ

何度目の再放送だかわかんないですが、やってると大体見ちゃう。 つーか深津絵里さん素敵すぎだ。 実はレコーダーの検索キーワードにいとうあいこさん、仲間由紀恵さんに次いで深津絵里さんは登録されてるんで、恋ノチカラの再放送は再放送される度に録画さ…

懐かしの番組

色々検索してる内にナインティナインのラジオ体操にたどり着いた 朝やってたんだよね、これ。 でも僕の記憶が確かなら最終回の前にもう一本あった様な気がする。確かその回で「have a nice day!」の完成系の「幅ナイスデイ!」が出来る回があった気がする、…