2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3

数すくない旧型が唯一長所のリナックスのインストールが出来なくなるみたい。 まぁ、いつかやってみようかなぁ位でやってないんですが。まぁ、だから関係ないのか(笑) てか僕も含めて40GBモデルってなんか凄い微妙だよなぁ。

そんでもって

日曜深夜からはちりとてちん再放送が始まりますからね、僕もぎょうさん笑って生きていける様にがんばろうと思う。ここに来てちりとてちん再放送に力を貸して貰えそうな気がする。 そういえば4月25日放送ののど自慢は福井でやるみたい、そんでゲストが五木ひ…

とりあえず

ゲゲゲの女房、今の所久しぶりに良い感じ。 今日のは脚色かもしんないけど水木さんと奥さんが初めて会ってた場面、「このあと結婚すんだなぁ」と思ってみるとなんかキュンキュンすんだけど(笑)。そんで、このままの感じで行ってくれるなら楽しみ。 それにし…

久しぶりに

写真アップロードすんの面倒臭かったんで携帯から更新してみたら、これサイズ変更出来ないやつか… 買ったもんが全部プリン…っていう写真なんですが、わかんないですよねスイマセン。

ノリだからね、ノリ

ちょっと頭オカシイわな…

一門会

ニュースで見たけど円楽一門ってリアルちりとてちん状態に近かったんだ、知らんかった… なんかオーバーラップしてちょっとじわっと来た。

時間変更の嵐

科学くん移動しちゃったからBSで水曜どうでしょう見ればいいや、と思ったら4月から5分繰り上げなのね、了解。 あとアルフは火曜に移動して17時25分から? で、銀魂再放送が月曜18時からね、了解です。 関係ないけどグッジョブ、デジタル放送が録れる状態だ…

で、

なんかこれ違う売り場いったら店員さん即話しかけて来たりして!?なんて思ってデジカム見に行ったら速攻で「どうです?いかがですか〜」の声。 心の中で「なんでぇぇぇーーー!?」と思いつつ 「待てよ、この店員さん向こうに誘導すればいいんじゃ…」と思っ…

ミスタープレパラートハート

いい加減ちりとてちんの再放送が始まるんでレコーダー買いに行かないと… と思って電気屋に行ってみるも感想としては「人多っ!」という感じ。 日曜日に決算期+エコポイント変更間近、という補正効果が加わるとここまでか!という感じだった。 なんせ二件目…

あと

いいともで踊る大捜査線の事が出た時に出たポスターの深津さんが綺麗だった…

ってのは置いといて

それとは関係ないことだけど今日はそこそこ色々あって怒りでハイパー化しそうになったw お陰で昼に外出られなくてトルネ買えなかったし… ちなみにさっきダメ元でツタヤとか夜でも開いてるとこ行ってみたけど、案の定なかった… でもゴッドタンのトテーイ!と…

なんかな…

ちょっと昨日の事検索して同志の方を探そうと思ったら、ファンでもなんでもないくせに、ヒット率アップの為にまんまコピーみたいな記事書いてるの多いな、なんなんだ… 僕的には自分が好きな事を書く為なもんだと思ってるんだけど、でもまぁ使い方は人次第か。…

そんなこんなで

明日の僕に聞きたい、torne買えてますか? 多分ムリでしょうね、この需要じゃあ…

つー事で

あともうオリンパスPENはいらないな、むしろ買ったら思いだすし… 一眼の方がキャラ入りしやすくなるってのはあるけどそこに持ってくまでの過程が面倒だし、ポケットに入れといたコンデジで撮る、って方が自分には向いてるってのがこの前よくわかったし。 で…

いとうあいこさん、結婚おめでとうございます

多分ここでいとうあいこさん関連の事を書くのは最後になると思いますが、アバレンジャーで知ってから約7年でしょうか?本当ファンでした。 アバレでファンになって途中色々あったものの完全にやられたのが、GO!GO!HEAVEN!加藤夏希さんといとうあいこさんっ…

久々に

一時期よく聴いてた、いきものがかりさんがカバーした木綿のハンカチーフを最近また聴き出した。 なんか良いよやっぱり。 また歌謡曲とかカバーしてくんないかなぁ、と思ったら今度のシングルに入ってる時をかける少女は一応カバーかぁ。

急に辞めたくなった、ブロガー

さぁて、今日は何書こうか…そうだアレを…ラァーッ! スイマセン、なんか今日のモヤさまの再放送見たらやりたくなってしまいました… これ見た時に内Pのノリだ!って嬉しくなったのを思い出しました。 ダージャンフーも久しぶり。

なんとなく思い出したんで書いとこう

もう5年位前でしょうか?なんか耳の調子がおかしくて、ちょっとフィルター掛かった様な聞こえ方になってたんで、耳鼻科行ったら風邪のウィルスかなんかが耳の方に回っててそうなってる、的な事を言われた事があった。 で、その時に診察券を出して待ってる時…

全部終わったら燃え尽き症候群になるんじゃないだろうか?

トリック、映画→スピンオフ→と来て新作スペシャルが正式発表で、ヨッシャ!なんて思ってたら ちりとてちん再放送に伴って公式ページが復活!されてるし http://www9.nhk.or.jp/asadora/chiritotechin/index.html なんかこのトップページ見てるだけで嬉しくっ…

あの日以来の

コンビニで売ってたるろうに剣心の剣心華伝+剣心皆伝(何気に3軒はしごした…) 読んだらなんとなく剣心のコミック本の一巻にモスのホットドッグのソースをこぼした事を思い出した。 確か塾の帰りに読みながら食ってたんだと思う。 そんで確認してみたらやっ…

警部補 矢部謙三

昨日の予告でやってたけどもうちょい色々流して欲しかった。

ええい、VTRはいい、大江アナを映さんか、大江アナをっ!

テレ東だし、映画化だし銀魂の事もなんかやるんじゃないかと思ってたアド街ック天国、 でしたが、銀魂はチラチラと映った程度、ガンダムネタも冒頭は結構多かったもののなんかもう一つ足りなかったなぁ、なんて思いもありましたが、大江アナの連邦コスにやら…

ラ・ギアス再召喚

なんで今頃注目キーワードに魔装機神が!? と思ったらDSでスーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL リメイク?移植?かなんかが出るとかって噂があるみたい。 魔装機神は本当面白かったもんなぁ。 記憶が確かならDSはナナシノゲエム以…

ち〜り〜と〜て〜ち〜ん

なんか四月からBShiでちりとてちんの再放送が始まるって情報がある。 なんだろ、コレはもうブルーレイレコーダー買うしかないかな。 ただ、毎度お馴染みのネタを言わせてもらうとウチは難視聴地域… レコーダー買えども地デジは映らず、って事で見送りしてた…

黄金のまどろみ

ゴールデンスランバー、正直解決してない所とか腑に落ちない部分があるんだけど原作もこんな感じなのか、映画用に圧縮したのかはわかんないけど、まぁでも面白かった。という感想はさておき。 個人的にツボだったのがブラビア推しというかソニー推しw まぁ…

ジャンプ

今、乗りに乗ってるワンピースがないのは痛いなぁ、なんて思いましたが、 読みきりを経て、新しく始まった四ッ谷先輩の怪談。ホラー系が好きなものとしてはホラー枠があるのは嬉しい。話的にもなるほどな感じ。絵的にだけど、ムヒョとかを書いてた方のアシス…