2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムエース

ユニコーン読んでてF91を思い出すのは僕だけでしょうか? あと、クロスボーンはやはりドレックさんが復活、これからも楽しみです。

本当かな?

内PのDVDが来て喜んでる所で、ウンナンさんのスケジュールを見たら内村さんの所に3月10日に内P(内村プロデュース)の文字が! 本当なら嬉しいんだけど・・・

おまけ1

ここキーファーサザーランドでは、10年にわたる国と国の戦いに決着が付こうとしていた・・・ 「くらえ、超絶魔法キーラナイトレイ!」 「そう同じ手をなんどもくらってたまるか!」 「ホゥ、避けたか・・・しかし、その体でいつまでもつかな?」 「さぁ?や…

という訳で、予告通りとりあえず最終回です。

なんかよくわからない感じで8ヶ月程書かせていただいた当ページも最終回となりました。 こんなよくわからない遊びに付き合っていただきありがとうございました! ただ一部のコーナーは僕が書かせてもらってる雑誌のコラムで続く事が決まったので、そちらを…

ダニエル、デス

ナンカ、アニキガ、コワイヒトタチニ、ツレテカレチャッタカラ、ダイリデ、ワタシガ、カキマス! エ?ナンデソンナニ、ニホンゴハナセルカッテ?ダッテ、ダニエル、ニホンニキテ、モウ7、8ネンニナルダカラ、アタリマエデ・・・アレ、ダニエル、ビザ、キレ…

魔王の定義?

考えてみるとなにをもってして魔王というんでしょう?思いつく事をあげると・・・ 1.財力的なものがある 2.権力的なものを持ってて人々(民衆)を困らせる ・・・ン? 3.それっぽい所(宮殿みたいな)にいる ・・・アレ?なんかそれっぽい人達いません…

ローレライ(ツッコミ所はあるけどね)

なんか懐かしいですね、あれからも2年位経ってんの?時間って怖いな・・・ あと、逆襲のシャアに(ガンダムシリーズに)影響を受けたと(確か)樋口監督が言ってましたがタイトルといいティファ的なキャラクター(パウラ)といいどっちかっていうとガンダム…

月刊少年ジャンプが休刊って・・・

ただ、僕は読んでる訳じゃなくってギャグマンガ日和だけ単行本買って読んでるんですけど、どうなっちゃうんでしょう。 ていうかなぜにソードマスターヤマトがキーワード化されてるの?まぁ、原作もアニメも(アニメは脅威のテンポ?で)好きだからいいんです…

今考えると

銀魂の1話が漫画と違ってカトケンサンバの話から始まったのは単行本に書いてあった、本来の1話が素になってるんでしょうかね。

でも

センゴクで出演者の皆さんがオフィシャル事典の事を知らなかったのは残念でしたね。 皆さん出戻りだからなんでしょうか?

これは狙ってるよね?

仮面ライダーの原型となったスカルマンという作品がフジテレビで細川茂樹さん主演でやるそうです(単発かな?)この配役は多分、響鬼を意識しての事ですよね?原作は知りませんが、楽しみ! ちなみに角川書店さんがドコかで関わっていてくれたら・・・と思っ…

デ、デスペラード!銀魂

今回も面白かったですが、もしもの場合RYO−Ⅱの話は出来るんでしょうか? まぁ、一応、高松監督つながりっていう事はありますが・・・

正直しんどい

剛さんはそっちだから、と言ってましたが、多分僕もそっちなんでしょうね。 あのお店は最初に内村さまぁ〜ずで見て、本当かと思っていたんですが、TVで見るのが3回目なんで本当にあるんでしょうね。 あの人達相手に適当な事言ったら面白そうだけど。 あと、…

今日は

今年最初の初頭痛だったんですが・・・ え?イヤ、違いますよ、ハツジュチュウじゃなくて、イヤイヤ、初筒2じゃなくて・・・イヤ、ルナツーでもなくって、ハウドゥユードゥって・・・アメリカ人かよ!これならまだ最初の人が1番近かったわ(3番目の人はあ…

日曜繋がりで・・・

上の方以来ですから4年ぶり?に黄色がいいかも・・・

今更4

そういえばMXテレビで夜の10時からドラゴンボールZとガンダムが結構前から放送されてるみたいですが、ある意味この組み合わせは人によってはかなりのゴールデンタイムだと思います。 まぁ、ウチはどうせ映りませんが・・・

今更3

この前の日曜はなんだかお笑い系の特番が多かったですね。 ハイキングウォーキングはお決まりのパターンでしたが、僕も今田さん同様今回は、と少し期待しちゃいます。 あと、ムーディー勝山さんはどうせならフルコーラスで聞きたかった・・・ 天津さんもいい…

今更2

そういえば先週のセンゴクって番組がアメトーークの影響を受けたのかガンダムクイズでしたね。 やっぱり土田さんは出来る人ですね。

今更ですが・・・

アサギワシ、セイジガエル、コガネオオカミは持ってたんですが、なんとその他のディスクアニマルが売ってるのを発見して即購入しました。やっぱ、あきらめちゃいけないね。

今更6

そういえば少し前の雑誌で、いとうあいこさんが寺院、仏閣なんかが好きみたいな事を言ってて、見学する時にいざとなればマンガ喫茶に泊まれば良いみたいな事言ってたのが良かったですね。格好良くて。

今更5

BLEACHのOPが格好良い

立場によっては残酷な食卓

「そ、その声は・・・ま、まさか鳥太!鳥太なのか!」 「そうだよ、ボクだよ、父さん!」 「すまなかったな鳥太、父さんお前の事を守れなかった上に、バラバラにされちまったよ・・・」 「そんな、父さんの責任じゃないよ・・・それにボクもグチャグチャだし…

ボブじいさんのアメリカンジョーク

こうみえてもワシは昔、何人ものやつを病院送りにしてやったもんだよ・・・ ただし・・・ ワシの運転する救急車で、だけどな・・・

アカミー賞の林田刑事?

昨日の笹野さん、なんか格好良かったです。 武士の一分での役回りも良かったですからね。

なんとなく

モノレールの下って、ちょっと落ち着かない・・・ でも、未来っぽくて好きなんですけどね・・・

西から来た大物ルーキー、谷口

「ヤベッ!さっき自転車で走ってきた時に、口に入ってきたトンボ喰っちゃった・・・」

いつ、決まったの?

パトレイバーのDVDBOX(TV、OVAを含めた全シリーズ入り)が出るそうです。 確かにコレまでに出たBOXの事を考えると安いけど、やっぱり高い・・・けど・・・どうしよう・・・

コッセツウォーリアも現れた!

「ケガさえしてなければ勝てるのに・・・しかし今ならコレがあるヴェスバー!なんちゃって・・・」 確かに、負けた時の為になんかそれっぽい理由があれば、言い訳しときたいけどね・・・

ガンタイクロスが現れた!

「明日がみえねぇ・・・」 その前に彼には目の前も見えていないようだ・・・

冬の怖い話

これは僕の友達の友達が実際に体験した話なんですけど・・・アレ? 友達の友達の兄だったかな?弟かな・・・妹?いや姉・・・あれ、記憶が曖昧だな・・・ 友達の親戚の話だったかな?ていうか友達って何?どこからどこまでが友達? その辺ですれ違う人は友達…