2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あ!

リアル湾岸署が出来るらしいですね、狙ったな・・・

何度めだターンエー

もう先週ですがBOXが来ました。欲をいえば、これでTVで放送された前夜祭があれば完璧だったんですが。まぁ、これから何度目かのターンエーを見ようと思います。 ちなみにアレが実現すれば次にターンエーと逢えるのは2019年ですか?やるんなら見たいけど…

ガンダムエース

なんか今月号は薄いなぁ、と思ってたら紙質が変わってました。 でも結果薄くなり、ユニコーンや富野さんなんかの文章系が読みやすくなったんでありがたいです。 ちなみにクロスボーンは来月号で最終回らしいですね。 アシスタントの方を募集してたんで、まだ…

サラリーマンNEO

昨日は待望のウッチャン登場の回でした。ウッチャン節が見れてよかったです。 以前、他局の番組でウッチャンと生瀬さんが司会の番組がありましたが、この二人だったらもっと別の事ができると思うんだけどなぁ、と思ってたのを覚えています。 正直ネクタイの…

例えば

フランスパンってあるじゃないですか…あっ、無いかここ日本だし…

人間って面倒くさい

後で予約すればいいや、と思ってスパロボのAmazonの予約をサボってたら、いつの間にか割引が無くなってたんで近くの店舗で予約しようと思ったんですが、予約特典がつかない事が判明。最初は要らないと思ってたんですが、無いとなると欲しくなるのが人間のダ…

そういえば

昨日でしたっけ?千葉港に赤潮が来たらしいですね。 これの映像と灯台のサイレンの音があれば完璧なんですが…

元気爆大!でがんばってほしい、応援してますよ!

さんま御殿に細川茂樹さんと西興一朗さんが出てた、響鬼もアバレも好きだったんでこの組み合わせは嬉しい、とか思ってたら西さんが衝撃発言。細川さんにフォローとか入れて欲しかった所だけど面白かったです。また御殿とかに出て欲しいなぁ。

ピンクカーペット

もう3回目?位になるんですかね。普通のネタ番組だと10組中2、3組位いるイロモノの中のイロモノ?を集めたネタ番組(何組かは違いますが)というある意味思い切りのいい番組なんですが、(コレだけ集めると変なのが普通に見えるから不思議)我が家さん…

舞妓Haaaan!!!

観て来ましたよ、いやーこういうのすんごい好きです。しかも見た後に何も残らない?という感じも最高です。(爆) まぁね、人間本気になればなんでも・・・ってテーマがあるかもしれないですが、そんなもんどーでもイイんですよ。多分気のせいだし。 まぁ、…

ハンマー痛

スカッドハンマーをやってるんですが、これスゴク腕が疲れますね。俗に言うwii腱鞘炎?なりそうです? ちゃんとした姿勢でやれば手首に負担はかからないと思うんですが、この前寝転がってやってたら手首のスナップで角度や強度を決めるもんだから振り回して…

だからターンXっていうのか四方に飛ぶ・・・

ターンAの配信の締めくくりは最終話じゃなくて45話なんですね。なんか最終話じゃない予感してましたけど。でも許しますよ。 てかターンXのMGも欲しい。 ちなみにXはターンしてもXじゃないかって思った方、XはターンしてもXそういう意味なんです。 ひっくり…

民族ルポライター、鍵山圭一の忘れられた手記2

色々な所で調査等をしていると、まれに命を狙われる事がある。 これは私が海外に行こうとした時の事だが、パスポートを出そうとしたらパスポートが見当たらなかったのだ。 ナゼ?と思いつつ私が十数年愛用しているバッグの底を手で探ってみると穴が開いてい…

その他

ファミマにザンギ弁当ってあるんですね。似てる・・・

ユタ帰れよ(内村さまぁ〜ず)

ウッチャン、さまぁ〜ずの初老同盟はもう老眼が始まってるんですね。 てかウッチャンのジャージはまだ一人だけアディダスだし・・・ あとカエルも面白かったけど、ミュージシャンの所は一瞬、俺も初老か?と思いましたけど、2組は素人さんで良かったです。…

とある昔話 伝承失敗

昔々、ある所におじいさんとおばあさんが住んでいました。 ある日、おじいさんは山へ・・・をしに、おばあさんは・・・へ洗濯をしに行きました。 おじいさんが山で・・・をしていると、近くに焼けた竹やぶがある事に気付きました。 そこでおじいさんがそこへ…

民族ルポライター、鍵山圭一の忘れられた手記

語り継がれてきた歴史は全ての記録が正しいものではない。 そんな綻びのある歴史に忘れられたピースを当てはめる為に私は各地の民話や、伝承といったものを研究している。 こういった研究をしていると昔話の中にも途中で伝承が失敗したものもある事がわかっ…

時効警察は終わっちゃいましたけど

結局のところ、セクロボの7話はどうなっちゃうんでしょう? 本編は来週で終わりだし、最終話の次に7話は放送とかはあるんでしょうか? いっその事7話も含めて、全話再放送とかしてくれるとありがたいんだけど、数字的に苦戦してるみたいですからね・・・ …

あと2

昨日のあらすじ世界名作ってのが結構面白かったですね、ジュニアさんの話芸はさすが。 [[]]

あと

舞妓Haaaan!!!が楽しみです、早く観たいな。

Can you feel?

近くのツタヤの新作コーナーをなんとなく物色してたら、どうせないと思ってたピロウズの移籍後のアルバムのレンタルがありました。 ヨッシャ!と思いつつ、念の為にハ行のアーティストをみてみたら、5枚くらいピロウズがあったんでソレも借りました。 昔は…

デンゲキってのもうまいけど

今年のはアクションスターの名前をもじったものがありますが、シャッキーで石丸さん使えばジャッキーですもんね。 うまい事使いましたね。

響鬼VSミート?

昨日のIQサプリは響鬼色を結構出してくれてましたね。 こういう演出大歓迎です。スタッフさんありがとう!

大日本人

この前のメンズデイに見てきましたが、こういう作品の感想書くのって難しいですね。 アレでしょ?「あぁ、わかるわかる、これはつまりこういう事を意味していて・・・」 みたいな事を言うとコイツなに、知ったかぶりしてんだよ!とか、わかったフリしやがっ…

ホームルームっ!2

教師「えーと、この前のは先生の考えすぎだったみたいなんで、棚田はもういないから、前の席の高橋!この前と同じ質問してくれるか?」 高橋「えっ?僕ですか?え、遠慮しておきます…だって先生質問覚えてますよね…?」 教師「あれっ、嫌なのかな?高橋クン…」 ガ…

ホームルームっ!

教師「はい、じゃあ今週末の校外学習について、質問あるヤツいるか?」 生徒「はい」 教師「おっ、じゃあ棚田、言ってみろ?」 棚田「はい、バナナはおやつに入りま…」 ガチャツ、パァーーーン… 教師「ハイ残念、先生は下ネタ言うやつは嫌いでーす」 生徒一同(…

ダブってましたね

すいませんでした。 あと、RSSは一回削除した後にもう一度登録し直して頂くと直るみたいです、スイマセン僕があんな余計な事したばっかりに…

松本さんが・・・

ビックリしましたよ、松っちゃんが響鬼を見てたらしいですね。 響鬼は業界ファンが多いという話は知ってましたが、松本さんが見てたのは知りませんでした。 まぁ、響鬼役に細川さんが決まったのは浜田さんも少し関係してるから、こういう関係は面白いです。 …

コント再び

という訳で、ウッチャンが再来週?のサラリーマンNEOに出るらしいですね。 あんちゃんがやってるコント番組なんだから、いつか出てくれないかなぁと思ってたんですが、コレは嬉しいです。

追記

でも考えてみれば時効のキャストやスタッフは映画畑の方が多い訳だから、ある意味そっちの方が本領発揮なのかな? あと、あのCMはやっぱりザクレロっぽいと思ってる方がけっこういらっしゃるみたいですね。