2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

役者魂!

香川照之さんの「独立したら潰すよ!」とか結構面白いです。 ただ僕自身、君塚良一さん脚本という理由がなければ見てなかったと思います。 理由については、それ以上俺を・・・詮索するな!です。 でも君塚さんらしい話で良いです。 あと、アットホームダッ…

トリック オア トリート

デザインの関係上もあって一応言っときます。が、別にハロウィンに思い入れないし、別にアメリカ人じゃないし・・・ てかデザインが気に入ったからこれに決めただけなんですよ、ハロウィン関係なく。 そういえば、1つだけハロウィンの思い出が・・・まぁ、…

やっと辿りつきました

Do As Infinityのブランコという曲のPVに出てる郵便局だと思うんですが、こんなに近くにあるとは思いませんでした。 というかこのPVが出た頃に成田の方でPVを撮ったっぽい事を聞いたんですが成田の方であって成田では無かったんですね。 当時成田でちょっと…

メタビー!反応弾!

のだめカンタービレでジークジオンって言いましたね。 前に番宣の時は上野樹里さんが亀は意外と速く泳ぐ用語の自分スローって言葉を使ってましたからね。 こういうのちょっと嬉しい。ジークジオン!

おむすびの語源

おむすびの言葉の語源には結んで作るからおむすびという他に、人と人を結ぶ(作った人と食べる人を結ぶ)という意味が・・・ あったら素敵ですね。

ギャンっぽくない・・・?

モノアイとセリフだけ手を加えましたけどそれ以外は手を加えてません。 いい感じに日に焼けて白っぽいんですよ。 片桐仁さんが「他はみんな格好良いのにギャンだけギャン」と言ってますがギャンて大体こんなのです。

あらすじ7 あとがき

あらすじ形式の話の話を1週間で1日1個で7話でセブンとつけた訳なんですが、当初はもっとあらすじっぽい訳のわからないものにするはずだったんですが結果こうなっちゃいました。 ちなみに6話で終わってるのは個人的に早く終わらせたくなちゃったんで5、…

西遊記

そういえば、西遊記の映画の撮影が始まったみたいですが、この作品個人的にキャスト的には最高なんですよね。内村光良さんいるし、大倉孝二さんいるし、深津絵里さんいるし、香取慎吾さんいるし、本当にキャスト的にはね・・・。

サクサク

初めてDVD以外で見れました、やっぱり面白いですね。 というか千葉でもtvkの電波とかが入ってる家だと見られるみたいですが 「電波ないんですよ、ウチ・・・」 というのも山が近いのと某航空施設の為だと思うんですがその為に電波悪いんですよ。 正直テレビ…

あらすじ7(セブン)1−6

しかし、これまでの行いが許せないという良心(実は魔王の城にならまだ金品があるかもしれないという考え)から勇者は魔王と戦う事を決意し突入、魔王が「ちょ、ちょっと待て・・・」と言いかけて、これまでのモンスター同様フードを取ろうとした所を勇者軍…

弁護士 灰島秀樹

色々あるんですが、なんといっても野口(ピンクサファイア事件の)がちょっと絡んできた事ですね。 ただ、エンディングロール見直してないから?ですが、多分伊集院さんでは無かったと思いますが・・・? それにしてもあれから(連ドラの頃から)9年ですか…

100メートル先

「・・・あれっ?うわっ、また寝ぼけて100mも掘っちゃったよ・・、この前なんか起きたらブラジルだったからな、気をつけないと・・・」

あらすじ7(セブン)1−5

カルテアとマックは必死に応戦し、一筋の光が見え始めたが、そこに魔王親衛隊の中でもトップクラスの実力を持つ四天王やその他幹部や幹部もしくは幹部が現れ、合計12匹の強敵が現れた。その時、かつての仲間マイクが200万の軍勢を率いて現れ、200万V…

ちょっとした事ですが

時効警察ファンの皆さん公式サイトに行って見てください、ちょっとした事ですが更新されてますよ。

偉人達の名言シリーズ

かの有名な牧師ブラムス・レバーンは言った もしかしたらこの世では、やってはいけないという事を続ける人間の方が子供で、決まった事しかしない動物の方が大人なのかもしれない。 しかし、子供ゆえにまだ救いはあるはずだ・・・と ちなみにこれは本当です。…

なんか人の顔っぽい

ゴメン、めちゃめちゃ踏んづけてたよ・・・

あらすじ7 1−4

けれどもカルテアは次の町で、幼なじみで昔憧れていたが、ある日引っ越してしまったモニカと出会う、そこに昔よく三人で一緒に遊んでいて、カルテアと同じくモニカに憧れていたゲインがやって来たが、よく考えたらそんな幼なじみはいなかったので宿屋へ向か…

無問題2

なにゆえこのタイミングで無問題2なのかわからないですが録画しました。 で、ちょっと見たんですがオープニングでサム・リー(オボエテルカ、アナタ?)の名前が、そういえば出てたなぁ〜と思いつつ、矢部さんがメッセンジャーの格好で出てきて、なんか懐か…

ちなみにこれは、浮島です

で、こちらが先々週に下見をして来た浮島キャンプ場です。 その日は風がやたら強かったんですが、それ以外の景色なんかの事は異議ナシ!でした。

あらすじ7 1−3

そんなこんなでディオン・ササラギの都合もありカルテア(勇者)は半年後からバイオリンの授業を受けられる事になった。その授業費を稼がなければいけないのでモンスターを倒して稼いで、ついでに魔王を倒すことにした。 そして旅立ったものの、凶悪なモンスタ…

ミニミニって・・・

ミニ、一個でもいい気がするんですけど、それだとミニ○トップに似ちゃうからミニミニにしたのか、それともよほど自虐的なのかなんなのか・・・ なんなのか・・・

あらすじ7 1−2

そんなこんなで色々あったが勇者は文化祭に出たかったので、今すぐ旅立てという国王を黙らせる為にクラスで一番口の達者なマイクを仲間にし国王を説き伏せた。 そして文化祭当日、文化祭は大成功をおさめ、勇者はすぐに旅立とうとするが、ふとしたことから名…

僕にホラー見せちゃうと・・・

深夜に放送してたんでドーン・オブ・ザ・デットを録って見てたんですが、途中で飲み物でも持って来ようとして、テレビ消して、電気消して部屋を出たら廊下が暗かったんで 頭の中に(やべぇ、ライトと銃持っていかないと・・・) と思った後に(いや、銃なん…

たちばなキャンプ場

日曜に下見もかねて行ってきたんですが、アスレチックとかか色々あっていいんですが、その日は祭りだかなんだかで人が多くて雰囲気がつかめなかったです。でもちょっと求めてたのと少し違う気もしたんですが、人がいるのといないのだと景色が違うんで、また…

あらすじ7(セブン)1−1

ベルディウヌス暦15年、世界は魔王ゲウゼルガー達の手によって崩壊の危機にさらされた。 そしてベルディウヌス国、国王は世界を救うため、ある一人の少年を勇者に任命し旅立たせる事にする。 しかし、任命された少年カルテア(17)はバイオリニストにな…

フレンドパークにて

木更津キャッツアイのメンバーが出演されてましたが、まず最初のぶっさん(あえて役名で)のジャンプ、本当に決まってました。 あと5人のチームワークが発揮されてて最高でした。 あと、岡田准一さんの趣味が日曜大工なんて素敵過ぎますね、なんか良い雰囲…

通りにありました

意識して見てみるとこういうサイレンっぽいのって結構ありますね。

店名がみそ汁って・・・

逆にね、きっと逆にこの名前なんですね。逆に・・・、逆に? てか、逆でもねぇな・・・

ちょっと奥さん、聞きました?

HDDレコーダーで新番組を検索してたらチバテレビ(今は千葉じゃなくてチバなんですね)でも来週の土曜日からsaku sakuが放送されるそうですが・・・当然のごとく、今放送してるものを放送するわけで、 という事は住人が木村カエラさんじゃないという事なんで…

ト!

先生「君の字はキレイな字である事には違いないんだけどね・・・でもこのトは・・・ねぇ・・・」