2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めんどうくさいので×8

この前の日曜日に6つの意味で散歩に行った訳ですよ。 で、4つの意味でなんかいい場所ないかなぁ?と思っていたら8つの意味でいい所があって 「うわっ、7つの意味で感動だわ」 と思っていると9つの意味で知ってる人が偶然いて 「あ、5つの意味でこんに…

あと

前からあったPS3でPS2を動かすエミュの噂がyahooニュースでも噂として出てましたが、噂じゃなくて本当に出る事を祈ります。

マニア10!じゃなくて

そういえばダビング10が解禁されるそうですが、HDDにずっととって置く人なんてあんまりいないだろうから結局は孫コピーができるようにならないと話にならない、まぁコピーミスが回避出来るのは嬉しいんだけど、と言いつつダビング10に関係あるような…

アメトーーク

昨日は家電トークでしたが、正直あの場で話に参加したかった。 ヒビキさん事細川さんも家電好きだけど、やっぱり家電好きって一定数はいるらしい。 まぁ昨日でたようないいもの持ってませんが… ガンダムネタを混ぜたのも良かったけど、やっぱりITボーイ事…

今度は6人パーティーだ!

駅ダンジョン 良い事考える方がいるもんです、渋谷駅の地図がダンジョンに見えるとの事。 うん、たしかにこれはダンジョンに見える、そういうテンションの方々を集めればRPG気分で冒険できるんじゃないか? まぁ、最初は4人で行くわけだ、で一回は逃げ帰…

ゼントリーノ、ゼントリーノ、ゼントリーノ

こんにちは、プリンはカラメルソースなくてもいい派、ディアブロ…グです。

教えてくれ、ゼロ…

レコーダーがラスト・フレンズの再放送を録ってくれてるのはありがたいんだけど、こういう作品は難しい。 内容は良いんだけど繰り返して何回も見たいか、というとそれは微妙だからDVDにするかどうか悩む、でもこのまま消しちゃうのももったいない、まぁあ…

そういうCHANGEは勘弁してください

そういや来週のCHANGEは15分拡大らしい。 友達にDVD作成を頼まれてるんですが、これじゃ画質落とさないと枚数とかが半端な感じになる… どうしよう…助けて、逆転ピンチー!

そういや

ネプチューンがスタジオコントDVDを出すらしいけど、面白いスタジオコントって今ないに等しいから期待、レンタルしてくれるとありがたいんだけど。 そういや書こうと思って忘れてたんですが、山本高広さんって笑う犬の踊るのコントなんかの指導とかをして…

クイックジャパン

内村さまぁ〜ずの特集が組まれているというので買ってきましたが、まず最初のページのピーナッツからのセリフの引用を「あぁ、そういう意味にも取れるのか…」ってのでちょっと泣きそうになる。 続いてのページでの当時バカルディの三村さんの上々での俳句を…

半袖コンプレックス

こんにちは、合言葉は絶望、ディアブロ・・・グです。

ゲームセンターCXといえば

この前タマゲーが深夜にやってて第9シーズンの事を言ってましたが、有野さん入院しちゃってて大丈夫なんだろうか?それとももう全部撮り終わってるのかな。

キラーソフト

ファミ通でナナシノゲエムを見た時から結構気になってる。 ゲームインゲームの方式(ゲームセンターCXとはまた違う方向性)になってて、呪いをかけられた主人公が突如配信されるFC風RPGの中に隠された呪いを解く方法を探してく…って感じなんですが、…

古畑

この前古畑ファイナルの三部作が再放送されてましたが、この作品確か初回放送時もやたら被ってた記憶がある。 覚えてるだけでも八犬伝とか新撰組とか、今回は今回で相棒とか監査法人、前日はインディとか… なんなんだろ。

ガンダムOO

今更かもしれませんが、この前ナドレの名前の意味を知りました。 まぁこれはやっぱりティエリアは性同一性障害かなんかって事なんでしょうね。 これでナドレの髪の意味、ヴァーチェだけがやたらゴツイ機体スタイルの意味がハッキリした感じで、ヴァーチェが…

三人寄ればなんとやら

映画の前の時間調整でアンサー×アンサーを3人でやったんですが、なんか稀にみる快勝ぶりでした。 チームワークって凄いわ。

ザ・マジックアワー

昨日ですが見てきました。 なんかやっぱりこういうコメディ作品は劇場内の空気が良いから好きです。 なんか劇場のなかってこうあるべきだよな的な空気でみんなで笑ってる感が良かった。 大体こういうコメディ作品見に来る場合って普通、面白そうだなとか思っ…

28週後…

走るゾンビで有名な?28日後…の続編ですが一言で言うと、お父さんしつこいっ!って感じでしょうか。 なんかの作品でまずは肉親を襲う…(あ、屍鬼か?)ってシステムがありましたけど、それと同じ理由か、偏った愛か、罪悪感からかお父さんが本当にしつこい…

内村さまぁ〜ず

今回のゲストはTKOのお二人でしたが、エセ関東弁?というか関西の人がムリに標準語(てかなんで関東のを標準語って言うんですかね)をつかうのがこんなに面白いなんて! てことは関東のひとがムリに関西弁使うのを関西の方が聞いたらやっぱり面白いのかな…

言っちゃいますとね、

昨日ノープラン更新しようとも思ったんですがキーワードがハチワンダイバーでした。 で、流石にこれはまずいだろう、と、NHKのホールで民放のドラマのハチワンダイバー(僕も見てますが)のイベントやっちゃまずかろう、と思いましてやめときました。 な…

三谷

最近やたら三谷さんが出てる、昨日のガキ使なんかも意外だったけどそれにしてもよく当ってた。 まぁ罰ゲームの連続でしたがこの波にのって逆に映画も当たればいいなぁ、と思います。

あの人はカレーは飲みものだといった

ウガンダ・トラさんが亡くなられました。 僕にとってはスエッソン・ステロの印象が一番強いんですがお悔やみ申し上げます。 サンミッシェル本店に行くのを控えてればぁ…

ドイヒーな記憶

先週のさまぁ〜ずさまぁ〜ずじゃないんですが、あの選手のユニホーム交換じゃないんですが似た体験があります。 というのも高2の頃ですが、夏だったんですけど別のクラスの友達が 「体操服(半袖の上の方)貸して」 と言って来たんで深く考えずに貸しました…