2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなみに今回は・・・

特別譚を用意してあるんで左←にある検索窓に4月は○○(○○の部分に今月のキーワード)(英数字は全角で) と入れて検索してみて下さい響鬼、SIREN好きの方ならなんとなくわかる様な話を創ってみました・・・? あっ、1ヶ月かけて完成させたキーワードはこの…

最終日 18:36:49

その時、携帯が激しく揺れた、そうあの日の様に・・・ もしかして、と思いメールを開いてみるとTOLからの入荷連絡メールだった。 そこで車に乗り込み目標のツタヤへと向かった。

SIRENここまでのあらすじ

ボクの名前はラゼェル=シンク、工業科のハイスクールに通う3年生だ。 ある日、宅急便のアルバイトの途中でヴァルクス財団の工場に届け物をする事になった際、ちょっとした行き違いから関係者以外立ち入り禁止区域に入ってしまい、そこで侵入者と勘違いされ…

ごめんなさい

ちょっと時効警察見たさに(昨日のは微妙でしたけど)急いでたんでミスしました。 ちょっと修正したんでこれで特別譚を読めると思います。(全然大した話じゃないですけどね・・・) ちなみにキーワードがわからない方は、どうしてこのコメントを今日の日付…

(4月はCD)?日目 16:10:55 裏ショッピングセンター内

気付くとエレベーター内は薄暗い非常灯が点いていた、携帯を取り出し時間を確認するとあれから5分が経っていた、電波が圏外だったのが気になったが「エレベーターの中だからか」と勝手に納得した。 そしてエレベーターの表示を確認すると目標の2階で停止し…

(4月はCD)特別譚 ?日目 16:05:55 ショッピングセンター内 

車を降りた私は勇気を出しエレベーターの下へ降りるボタンを押し、扉が開いたのでエレベーターに乗り込んだ・・・ 絶望へと降下するエレベータの中で不安を感じていたその時、外からサイレンの様な音が大きく鳴っているのが聞こえた。 その証拠にエレベータ…

最終日 18:53:27

そして無事ツタヤに到着し響鬼の事情を入手した。 ※響鬼の事情がアーカイブに追加されました ※4月27日の行動を完了しました

時効警察ほど…

今回は監督が違うってわかるドラマも珍しいですよね…

3日目 16:05:54 ショッピングセンター内

車を降りた僕は勇気を出しエレベーターの下へ降りるボタンを押し、扉が開いたのでエレベーターに乗り込んだ・・・ 絶望へと降下するエレベータの中で不安を感じていたが、そんな暇も無く扉が開いた。 「かなりの数の市人(しびと)がいるな・・・」 それが正…

3日目 17:43:25 車内

とりあえず時間が出来たので近くの本屋に行ってみる事にした。 車に乗り込み、ワイパーの音が邪魔をする中、霧雨にも似た雨の中を車で走った。

3日目 08:51:33

そしてある日、突然激しい揺れを感じた・・・(ズボンのポケットから) まさかと思いつつポケットに手を入れ携帯を取り出し画面を見てみると、メールが来ていた。 ※メールがアーカイブに登録されました。 「き、来たのか・・・!?」 そう思いながらメールを…

初日 21:02:44 自宅

(目標:響鬼の事情の発見、もしくは購入) 「流石に今日はムリか・・・」 僕は予約していた響鬼の事情が発売日になってもアマゾンからの連絡メールがない事に不安を感じていた・・・ 「少し待ってみよう・・・」 そう思い直し何日か待ってみることにした・…

説明

今回は響鬼の事情を求めたこの数日の事を、アレっぽい感じで再現してみようと思います。 時間や表現はちょっと(かなり?)アレンジしてますが、その辺はご勘弁ください。

精神コマンド

たぶん松岡修造さんは熱血、おそらく魂も持ってると思う。 で、高田純次さんは脱力かなんか持ってますね。

NHKによろしく

ラーファン待望のTEXTはBS2?で18日放送だそうな。今回はWOWOWじゃないんですね、コレならウチでも録れますよ、良かった。 もう絶対見ますわ、もう絶対見ますわ、あっ、2回書いちゃいましたよ・・・ 他にはデジカメの番組とサラリーマンNEOのシーズン2にはい…

こういう

建物の前に柵があるとなんか・・・いいよね。

スカルマンは・・・

序章だからこんな感じなのかなぁ・・・よくわかんなかったっていうのが第1印象でしょうか。 CGはテレビとしては頑張ってると思うんですけど、でもCGって人が浮いちゃってる感じがするんで個人的にはちょっと頂けないかなぁって感じです。 ストーリーはアニ…

あこがれ

この前、原チャリで成田に来て、これから東京に帰るという60代位のおじいさん二人がいました。 おそらく友達同士(こういう年代は仲間かな?)だと思うんですが、そういう齢になってもそういう事を一緒に出来る仲間がいるってのはステキな事で、羨ましいな…

モヤモヤさまぁ〜ず

今回はお茶屋さんのおじいさんが一番無茶してましたね。あとアナウンサーの方(3人目のさまぁ〜ず?)が仮面ライダーっぽいと言ってた急須はちょっと見てみたいですね、てかこのアナウンサーさん面白くていいです。 あと何気に、この番組は本当に地域貢献し…

駅買ってた 考察刑事

三日月さんのあのメッセージビデオってカウボーイビバップの中で出てきたのと、かなり似てた気がするんですが、偶然かな? あと、あの港の風景が若干サイレン2の所に似てた気もするけど、まぁコレだけじゃわからないですね。 他の細かいネタとしては社長募…

あえてこの呼び名で

あれ?エコナのCMに出てるのあきら? あと、ファイブミニはタイコさんがでてますね。

ごぼ蔵

この前の2話は本当に面白かったです。ちなみにあの格好はグフを意識してましたよね。 あと山の景色が多かったのと車のシーンでちょっと響鬼を連想しました。いいなぁ、山・・・ てか、イブキさんいた気がしたんですが・・・?

そういや

1000円自販機が近くって訳でもないですけど知ってる所の鑑定団とかにあるんですよね・・・ 個人的に、あのライトつき帽子とか(ライト好きなんで)だったらOKなんですけど、一回やってみようかな・・・でもレオパルドなんとかとか出たらシャレにならない…

レンタルDVD

さっきツタヤいったらターンA のレンタルDVDが解禁されてました。一瞬本気で借りようかどうしようか迷いましたが、いやいやBOXが控えてるから・・・と思ってなんとか気持ちをセーブしました。 たまにレンタルの方が早い作品とかありますけど、買う時とレンタ…

帰ってきた1000円札

モヤモヤさぁ〜ず2といい、さまぁ〜ず・さまぁ〜ずといい、この手の自然体?な番組やらせたら、さまぁ〜ずのお二人はスゴイですね。 内Pや内村さまぁ〜ず(今回からさまぁ〜ず内村になっちゃいましたけど)も自然体でしたからね。 つーか、視聴率が予想の3…

ユグドラ知る

昨今の健康ブームにも乗ったユグドラ汁の大ヒットによって急成長を遂げたユグドラ社がおくる自社名商品第2弾。 商品作成時のスローガンが、「他のどの辞書より深く、多様な意味を」だった為か日常では、ほぼ使わない専門用語やさまざまな同義語の塊りの様な…

そういや

時効警察を少し見直したりしてて十数分した位で、そういや板倉さんのやつがやってるんだった、と思ってチャンネル変えたら占い師役の方が出てて、この目元は・・・?と思って声聞いたら、ほぼ確実に仲間さんだと思うんですが・・・ なんで出てたんでしょう?…

切手買えた 津佐池孝二 (これでキーワード検索は出来まい・・・)

なんか心配して損しましたね、面白かったです。 。なんか前回から今回までの間も、放送してないだけで普通に続いてたって感じで良かったです。 2とかタイトルに入っちゃうと1と2の間は無いみたいな感じになっちゃいますからね。 あと、新メンバーも前作か…

ちょっと遅れましたけど

2週間ぶり位に別の掃除をしてまして、掃除ってどっかやり始めると他の所も気になりはじめますね・・・ あ、ちょっと掃除、掃除って使いすぎましたね・・・掃除、掃除・・・沖田そう・・・い、言ってませんよ! 僕はまだ言ってないですからね。「うわっ、寒…

迷刀 霞刀

現在の最新の技術と、古えより伝わる匠の技術、この二つを組み合わせて最高の刀を作ろう、という企画もと作られた刀。 しかしどこをどう間違えたのか、柄や鍔部分の装飾に匠の技術、刀身部分を立体映像で創るという事や振った時に斬撃音(力具合や角度により…