2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あと

今日飛べ!イサミのSPの再放送がやってた、 すげー懐かしい。 いっその事再放送してもらえないだろうか…

あの決戦から二ヶ月…

二月のプラモ地獄から抜け出したのも束の間、気がつくともう5個のプラモが。 内訳はHGジンクス、ケルディム、ブシドーアヘッド HGUCνガンダムHWS、MGジムver2 で近い内にHGトランザムライザーが追加される予定、 って感じで、このままだとまた…

失敗したらやり直せばいい!

そんなこんなで昨日ですがグレンラガン昨日見てきました。 まさかね、紅蓮篇超えられるか?と思ってたんですがこれは超えたね、超えましたよ。 つーか「やりすぎじゃね?(増えすぎじゃねって所とかね)w」的な追加の所も正直あったんですが、 むしろここま…

これが俺達の10倍返し!

明日は待ちにまったグレンラガン螺巌篇の公開日、という事で天元突破してきます! だから今日は眠れ、愚かなる俺よ。 それこそが明日の宿命。

遠回りでも役に立つ事があるみたいだ

オドロキ?トドロキ?という事でなんとディケイドの響鬼の世界はなんと一部オリジナルキャスト らしいですね。 龍騎世界見た時は「え?」と思ったけど、この前のアギト世界でこれまで一応パラレル的に繋がってた クゥガとアギトの世界をほんとにパラレル的に…

サイレン

未来の天樹院組と合流してから絶好調だなぁ、しかもトリックルームの人仲間になってるし、 こういうのすげー嬉しい。 でもこうなるとマツリ先生達も生きてる可能性があるから、そっちで朧救出? でタツオが朝河救出?もしくは場所的に逆かもしんないけど。 …

エクシアR2

はなんかやっぱリペアにはなりそうもないなぁ、でもその為に高いハイコン買う気にはなんないし… となるとやっぱ改造か? あとダガーも付かないっぽいなぁ、確かに使ってないとはいえ最初のHGに付いてなかったから せめて今度のには付けて欲しかったけど、ラ…

買ったのは一ヶ月位前の話ですが

最近のイヤホンの主流?のカナル式(密閉型)イヤホンがどうも向いてない。 あの遮音感とか、あと自分の音ってかアゴとか動かしたりするとその振動みたいのが伝わる感がムリ。 個人的に周りの音聴きつつ小音量で音楽を聴くってのが合ってるみたい。 あと、ウ…

そういや

明日から軍艦島一般公開でしたっけ、いいなぁ、行きたいよなぁ。 でもちょっとっていうか、遠いよなぁ。 正直長崎行くまででも旅行だもんな、つーか九州行った事ないな…ないよな? 四国も行った事…あぁ、四国は一瞬ってか数時間あるのか、まぁ関係ないけど。…

つまりあれが…

この前の銀魂見てて気付いたんですが、あの金魂(これ文字にしていいのかな…、 あっでも声に出した方がもっと危ないか…)パートが多分迂回ルートなんですかね。 つーか良く聞くけどアニメってそんなに儲かんないのかw DVDとか売れても製作会社には入って…

ふ〜るさとがあ〜る〜

ちりとてちんのファンクラブ?的なもので知り合って結婚されたという なんともうらやましいような方がいるそうで、本当おめでとうございます。 これ知るまで、そのファンクラブの存在なんてものも知らなかったですが こういうのは嬉しいですね、どうぞ底抜け…

あったあった

シギさんの輝いたも動画があったんで この2番の、つらい時は進んでる証拠…って歌詞が良くて配信で買いましたね。 あと銀魂つながりでその前のエンディングのゴーストノートさんのI、愛、会い これも2番の、信じる事で憎しみを消して欲しい…ってのが良くて…

トリビュート

ジュディマリさんのトリビュートを聞いて 特にいきものがかりさんのが結構良くてさすが、と思いました。 あと銀魂のエンディングで2番を聞いてから気になったシギさんが歌ってるのがKYOTO、 あぁ、京都… は置いといて、やっぱねトリビュート聞くとオリ…

はてなでキャンペーンやってたんで

鴨川ホルモー、京都に引っ掛かっただけですが まぁ、原作と映画化の事、そして女性キャストが映画だと栗山千明さんと芦名星さん (クールビューティーだ) で、舞台版だと秋山奈々さんと芦名星さん(出た、響鬼コンビ!) という事で狙ってのか?という事で…

ユニコーン8巻特装版

昼めしを買いに行ってる最中に本屋から 「予約していたガンダムの本入りました」 と連絡があったのでその足で本屋へ 「ちょい早いかな?」 位に思ってたんですが、さっき検索かけたらもっと早い方がいたんで フラゲ、って訳でもなさそうか?と思ったんですけ…

ちなみに僕は何があっても大江派です

昨日のモヤモヤは笑ったなぁ、いきなり大竹さんは 「郵便配達は二度ベルを鳴らす」 って言い出すし、確か映画だよねこれ。

33分探偵

あーぁ、セットの扉使わずに横抜けのアイデア先に使われちゃったよ… てかそういえば時効警察を意識してた?感が抜けた気がする。

レッドクリフpart2

を誘われたんで見てきたんですが、あの皆さんから団子を受けとるシーン、 「おいおい、こんなに団子喰えねえよ…」 とか勝手にセリフを妄想して爆笑しそうでしたが、場内は当たり前のごとく静かだったんで 口の裏側を噛んで必死になって我慢してました、 後パ…

ジャスト、ランナーズハイ

僕は走った、走り出してみた 今ならどこまででも走り続けられる、 なんとなくそんな気がして走り始めた 日頃のウヤムヤを、 毎日のフラストレーションを 走る力に変えて、 となりの町まで、となりの県まで 走っていて気付いた事がある、 昔数学の授業でマイ…

悪魔に魂を売った男、宮下

おばちゃん、30円ぶんだけ大盛りにしてくんないかな

そんな事言ってたら

グレンラガン再放送、今日の深夜からですね。 ダブルオーの2ndの再放送とカブってますがダブルオーとグレンラガンだったら正直圧倒的に グレンラガンなんでグレンラガンを見ようと思います。 そういえばグレンラガンの映画が今月 で、インスタント沼が5月…

まさか

「ぷっすま」でまさかのグレンラガン! 剛さんグレンラガンおすすめですよ、もの凄く。 つーか知ってたけど世の中の認知度なんてこんなもんだろうな。

笑神降臨

やばい…面白すぎるよ次課長、完全にツボだった。 特にアマフェッショナル、あぁいうダメ人間特集みたいな番組あっても良いかも?と思ってしまった。 あと頭の良い人が勝手にそれっぽい理由にあてはめてしまうっていうネタは昔友達と話してたなぁ、 なんて思…

テレビが好きなんで、素人考えを

昨日田中さんが出てる飛び出せ!科学くんを見ようと思って見忘れたんですけど 「あれ?なんでこの時間にTBSで枠が出来たんだ?」 と思ったらNEWS23が短くなったんですか、あれ?でも今TBSって報道推し、なんじゃないっけ? いや、正確に言うと報道系情…

ハガレン

映像が映画っぽかった。 で監督が変わるとやっぱりちょっと雰囲気が違う(まぁ、気にならないけど)のと、マスタング大佐の声が聞き覚えあるんだけど違和感のある声だなぁ、と思ってたらロックオンの方に変わってた、なんでだろ? あと氷結の方はブラッドレ…

ドラゴンボール改

まさかのバーダックの映像が入りつつのスタート、コレは嬉しかった。 でもリマスターだからしょうがないんだけど、本編よりオープニング、エンディング、桃屋のCM の方が映像のクオリティが高いw というなんかこうモヤモヤした気持ちもありますがまぁ、で…

脱落

マジンガーも帰ってきました(まぁ、スパロボの知識だけで見た事ないですが)がなんだろう、 わかんなかった。 あと、イケ麺探偵もキャストがあの番組の似てたから関係ありません様に…と思いつつ見ると やっぱりあの番組と関係あって想像通りつまら… という…

という流れで

帰ってきた33分探偵は久ヶ沢のダンナが出てた、しかも小浜、小浜って… ちりとてちんを思い出さずにはいられなかったんで、今にも焼きサバを出してくれるんじゃないかと勝手に想像してました。 そうだよ、小浜も行きたかったんだよなぁ…

昨日は…

朝はテレ朝の番組で京都、 昼は石ちゃんが京都、 夜は33分探偵で京都、 あーぁ、京都いきてぇ…

Again

GO!GO!HEAVEN! 自決少女隊とスイーツドリームは普通に見直したいんですが、それとは関係なく ターンAガンダム(コレは常に見たい)やちりとてちん、プラネテス、あと他にも色々見返したいのあるんですが、どっかに精神と時の部屋ないだろうか?