2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祝、ターンエーガンダムDVDBOX化!

本当に嬉しいです。正直DVDBOXは無理なんじゃないかって諦めかけてました。(まぁ、次世代メディアが出る前にって理由もあるんでしょうけど。) でも個人的にガンダムの中でも、本当にトップクラスに好きな作品です。 観た方はわかるかもしれないです…

「一条さん、俺やってみます!」 「やれるのか?五代?」

という訳で、この前やってみたいと言った遊び、大体アイデアも決まったんで今度やってみる事にします。 まぁ、年内に出来るかどうかとか、動画も考えましたが多分写真になる、とか色々ありますが、期待せずにしばらくお待ちください。

部分部分なんですが(写真でどれだけ伝わるか・・・)

若干クウガのマークっぽくないですか?

それゆけ!勇者御一行 前編

グロフト王国暦183年、世界は突如現れた魔王の脅威に恐怖していた。 ある日、ジャン、ベン、ルゲート、ベインの幼なじみ四人は国王からの呼び出しを受けた。 そして、王の間へと通された四人はなんとなく空気的に魔王退治だな、と悟ったので国王が喋り出…

ソラドレって・・・

CMの雰囲気とか良いと思うんですけど、ソラドレって空と大地のドレッシングなのに大地の事、完全無視なんですけど・・・ 頑張れ大地!

回答

きのうの問題、正解は1回です。なぜなら、30という数字から1回、5を引くと30という形は無くなって25になってしまうからです。25から5を引くというのでは意味が違いますからね。 まぁ、あるコンビのファンには簡単でしたね。

クイズ、はたしてそうかな?

問題です、30という数字があるとします、ではこの30から、5は何回引けるでしょう? 正解は明日?

バリじゃなくて?

バリ島じゃなくてバリでいいんじゃ・・・? 日本の場合、日本島(もしくは日本列島)直輸入とかになっちゃいますけど・・・

偉人たちの名言シリーズ 

現実は辛いからみんなが幸せになれるのはフィクションの世界しかない。だから私はハッピーエンドを描き続けるんだ、と 僕の好きな脚本家のレスウェル=ディッセントさんが言って・・・そうです!言ってませんでした。

出来ました、じゃねえよ

内村さまぁ〜ず、面白いですね。こういう遊びやってみたいです。希望としては全話DVDにして欲しいですね。 あと、番組内で使用されたBGMにあの、サントラにも入ってないザンキさんの音が使われてました。 この音の元音源はなんなんでしょう?気になり…

生徒の消えた・・・

スクールゾーン・・・

今度は10回クイズ

相手にリビングと10回言わせてください。 相手が言い終わったら「人の言った事、鵜呑みかよ・・・」と言って下さい。 微妙な空気と、10回じゃなくて後悔が残ると思います。

例えば・・・

さっきまで温かかったカップの中の紅茶がいつのまにか冷たくなっている様に、温かかったモノがいつまでも温かいとは限らないんですよね。 でも、飲んでみれば味は同じなのかもしれない、けどなんとなく飲む気がしないのは僕がそれに興味がなくなったからなの…

それでは

てきぱきとお願いします・・・

ここまでの、スペシャルサンクス(アルファベット順)

友人J 友人masa ...and YOU! すいません1回こういうのやってみたかったんです。

5ヶ月目

週に1回位、今日みたいにインチキする事もありますが、とりあえず5ヶ月続ける事ができました。 文章でどれだけ伝わるかわかりませんが、ここまで続けられたのは(奇特な?)皆さんのおかげです、本当にありがとうございます。 これからも多分続けていくと思…

頑張れ、排水溝

汚ねえけど、貝の注意書きは珍しいね・・・

正解は

7ダースでした。 この問題を考えるにあたって問題を読み返した方、世の中には後で確認できない事があります、気をつけて下さい・・・ そして、問題を読み返さずに記憶だけで答えた方、本当に良かったんですか?確認するという選択肢もありましたよ・・・

クイズパート

では問題です。ヴェルヴェロッサは文房具店でベディングドンを何ダース買ったでしょう?

文章パート

ヴェルヴェロッサは文房具屋さんに行って、ボルボナを6つ、ディグラトスを4つ、ベディングドンを7ダース買おうとしましたが、20ゼノス足りなかったのでディグラトスを1つ諦めました。 その後、余った33ゼノスでソーイングショップでボンディルドゥナ…

あのアクアラインをつくった・・・

ハマコーヒー、略して ハマコー・・・

13回クイズ?

べディグナドンドダスというのを指を使わずに13回言ってみて下さい・・・ 難しいから・・・

鋼の錬金術師15巻

回想シーンですが久々にヒューズさんが登場しましたね。そして台詞通りに(数年後ではありますが)あの様な事のなってしまうと・・・ 戦闘前にああいう話をするとああなるっていうのはもうお決まりですね。ガンダムさんとか2、3週前にジャンプに載ってたR…

そういえば

昨日は11月の第4水曜日で、どんだらべの日でしたね。3年に1度の事なんですっかり忘れてました。 久しぶりに会った、どんだらべはどことなく元気が無く、君も色々あったんだね、と思い、どことなく時間の流れというものを感じました。 しかし、いざ話し…

なんとなく状況が掴める台詞

「クソッ・・・俺もここまでか・・・」 「隊長、そんな事言わないで下さい。ベースキャンプまでもうすぐですから!」 「フフ、お前の顔色を見れば、俺の傷の状態がわかるよ・・・最後に妻に・・・妻に愛していた と・・・」 「隊長・・・?隊長!た、隊・・…

ガマンしてんだ・・・

というか文章から考えると、通行人からしたら思わず餌をやりたくなる程の状態って考える事も出来ますよね・・・ てか、餓えてるんじゃねぇ・・・? こんな感じで使ったけど、どう?

本日は

以上のブログラムでお送りいたしました。

大切なのは心だから・・・?

なんとこの度、このブロ・・・グ?で流れているサウンドトラックが配信決定となりました! この文章の更新直後から配信される予定です、しかも無料で! エッ?音楽なんか流れてないじゃないかって?そうです、無音(サイレント)という曲です。 面倒な操作は…

辛い屋

辛いんだ・・・

寒くなってきましたね・・・

え?違いますよ、人の心がですよ・・・