2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

他のドラマは・・・

フジテレビの今年の1〜3月ドラマはSPドラマになってるんで、そろそろ時効警察もSPかなんか放送して欲しいですね。 ただ、今はテレビ朝日さん的にはアレなんで、年末ごろに放送があったら嬉しいですね。

短期集中連載シリーズ ステファニーの憂鬱 戸籍謄本篇

その日、ステファニーは学校の授業が思いのほか長引いてしまった事もあり、全力で駅へと走ったが、帰りの電車に乗り遅れてしまった。 「次の電車まで30分か・・・」とつぶやいた後、駅に入る時に使った定期で改札を抜けた。 駅を出た後、特にあてもなく5…

岡山にて

2年位前に岡山に行って撮った写真ですが、一応人も乗れる(製作者の方だけだと思いますが)そうです。つまり、この現実の世界ではある意味もうガンダム大地に立ってるわけです。 来てるなー、未来!

スイーツドリーム

いとうあいこさんつながりで見てるんですが、今日の話にラーメンズファンにはお馴染みの久ヶ沢徹さんが出てました。しかもパティシエの役で。なんとなくSweet7を思い出しました。あれでワイルドな服装だったら完璧でしたけど。

偉人たちの名言シリーズ

かの有名な思想家エルフィン=ドラムは言った 本当に難しいのは他者をだますより、自分自身の心をだます事である・・・と、・・・まぁ、これもウソですけど。ただ、こういう名前の人がいて、こんな事を言った可能性もなくはないですが・・・?

今年の1月頃に大雪が降った時の写真ですが、雪が降るだけで見慣れた景色が知らない景色になりますね。 ユキ・・・スキデス・・・(ドク風に・・・てか、ドクで通じますか?)

逃走中

不定期で何回か放送されてますが、今回優勝した品川さんも良かったですが、それ以上に接戦をしてた板倉さんが格好良かったですね。 本当にこういう遊びをやってみたいです。

TVブロス

表紙や対談がアキハバラ@DEEPだったんで買っときました。最初は北村一輝がよくアノ役を引き受けてくれたな、と思っていたんですが北村さんも大根監督と同じガンダム世代だった訳ですね。むしろシャアのコスプレがなければ・・・と、おっしゃってたとは。 思…

ガンダムエース

クロスボーンはデスゲイルズの3人が仲間になるんでしょうか?となると順調にいけば残り二人ですが、おそらく1人は青い閃光つながりでハリソンさん(希望)で残りはドレックさんなんですかね・・・後はダレかいたかな・・・ 増刊のお笑い特集号の方は色々面…

そろそろ冷やし中華にあきた女、池中

弁護士を通してくれないかな・・・ まぁ、裁判中じゃないけどね!

偉人たちの名言シリーズ

かの有名な哲学者、ムバラク=スターンは言った 自分を自分と証明する事は、自分を自分でない、と証明するよりはるかに難しい・・・とまぁ、全部ウソですけど・・・

わりとイケる口、三岡

206・・・206・・・206・・・あった28号室!

続、悲しいダジャレっぽいの

カバをかばう、もう冷たくなってるけど・・・ 死んじゃってんのかよ・・・

サイレンっぽいもの

この看板いいですね、この錆び具合が。なんともいえないです。

千葉は?

ギャグ漫画日和の放送が埼玉でもはじまるみたいなんで、千葉テレビさん、そこんとこヨロシクお願いします。

アクサのCMが・・・

今日みたら、いとうあいこさんじゃなくなってますね。まぁ、今の所はドラマで拝見できますが、やっぱりなんかCMに出てて欲しいですね。

多分・・・秋のビッグボーイ特集 下

てことは内村光良さんが千葉の佐倉のビッグボーイで撮ったと言ってた事を考えると多分雰囲気的にこっちがピーナッツのロケ地ですかね・・・多分

多分・・・秋のビッグボーイ特集 上

THE 3名様のビッグボーイのロケ地はここらしいです・・・多分

後ろ、後ろ!

ちなみにこの後ろに見えるのが当初パビリオン山椒魚を観る予定だった水戸芸術館です。

公式ブログで

アキハバラ@DEEPの公式ブログで大根監督がとんでもない事言ってますね。私はあっちは見てませんが個人的には多分これが事実?な気がします。(あくまで趣味ですから・・・) つーか、つづく、とか書かれたらDVDボックスちょっと欲しくなっちゃうじゃん・・…

ページじゃなくてペイジ

ちょっと前ですが、友人が、「そういえばペイジって何処行ったの?」と聞いてきたんで、 こいつはアキハバラ@DEEPとか見てるタイプじゃないだろ・・・、と思ってたんですが当時、ページと聞かれて思いつくのがそれしか無かったんで、「ページ?ボックスとか…

ラーメン、団子、すし折、赤飯って・・・

色々やってますねぇ、一見バラバラにみえるこの4商品に事件のカギが・・・?

悲しい俳句っぽく

肉食べて 腹がふくれる 夢をみた・・・夢でかよ・・・

悲しいダジャレっぽく

馬は、うまいなぁ! これで明日からはなにもないけれど・・・最後の食料だったのかよ!

カップラーメンは硬ゆで派、田中

何度も言うが、オレはモンテスキューにはなれないぜ!

インテル

今回のCMも面白いですね。前回の深津絵里さんと岡田義徳さんも良い組み合わせだと思ったらカバチタレでそんな回がありましたね。てかカバチタレつながりで思い出したんですが、6年位前の正月に深夜、フジで放送した深津っちゃんの恋は余計なお世話(で合っ…

アルプスの?(写真暗くてゴメンナサイ、でもこれが1番良い写りなんです)

という訳で響鬼や真夜中の弥次さん喜多さんに出てきた廃寺です。暗い上に雨が降っていた事もあってサイレンを実体験してる感じでした、段差をエイッ!て降りたりとか。 実は僕のライトが途中で点いたり消えたりと、点滅してたんですよね。きっと接触のせいだ…

悲しいけどコレ、現実なのよね・・・

色々あって新しい事をしよう!ってなって公園でカップうどん(なにがあったんだ、と思われるかもしれませんが本当に色々あったんです・・・笑)となりました。ホントね・・・バカですわ・・・ まぁ、面白かったから良いんですけど。

水戸にて

観てきましたよ。前半はアレでしたが後半は監督が変わったんじゃないかと思う程オダギリジョー爆発でしたね。笛午弁が出てきてからがこの映画の本当の始まりだと思ってます。意味なんて求めてませんでしたが、本当に意味がなくて良かった?です。 本当は水戸…

音遊人って

番組があるんですが、前々から思ってたのが漢字を少し変えると音遊仁で、音遊をしてる片桐仁さんっぽい感じですね。 ちなみにこの前の根津サンセットカフェ撮り逃がしました。