2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

という訳でSIREN NT

昨日無事、攻略しました。 やはり新訳なだけあってほぼ1と一緒でしたがラストの宇理炎の所では 「あれ?、これボックス兵器?」 と思いつつ、宇理炎の炎を出す所では 「なにこのポーズ、かめはめ波?てか実写のドラゴンボールの悟空ってこんな人じゃなかっ…

時間表現が難しいんですが

スカイ・クロラ効果で昨日は攻殻機動隊、明日はパトレイバー、来週はパトレイバー2が放送される。 パトレイバーはもうDVD持ってるんだけど正直地上波で見れる事なんてもう無いと思ってたからすげぇ嬉しい。 そういやSIRENで遊んでたら屍人にやられ…

スケットダンス

昨日書こうとしたんですが色々あって今日になりましたが、昨日のスケットダンス良かったです。 Funny Bunnyの曲が頭ん中で流れるもんだから読むのに時間がかかっちゃいましたが、でもそれも良かった。 そういやあるシーンで衝撃のPV(いや笑撃というべきか…

見る気ないんだけど

なぜか着信アリのリメイク版ワン・ミス・コールの目がザンスカール系の目になってる。 海を渡るとああいう変化がある、というか正直着信アリも1以外は色んな欲を出しすぎてアレだったもんな。

エピソード0

てか、こっちのスタッフがサイレンの映画撮った方がちゃんとサイレンの映画になったと思う。 本当一回ちゃんとSIRENの事を知ってる人に撮り直してほしいわ。

NT

さて、明日から4年ぶりくらいにまたあの村の探索に行くしかない。 行くしかないというか行きたいんだけど。最初は怖いんだけど 連続で遊んでると恐怖感がだんだんマヒしてくる、それが楽しみだったりする。 んー楽しみ。

トップランナー

この前のトップランナーは草原兄さんこと桂吉弥さん。 たしかにあのかぜうどんで演じてたうどんは本当においしそうだった。 むしろ司会者に立場にいたら「あのうどん絶対うまいわ」って言ってると思う。 あといよいよまいご3兄弟の日が近づいてきた、楽しみ…

昨日の

イロモネアのとこで書こうとして忘れましたけど、予告の所のBGMが逆シャアだったのに笑った。 まぁ、たしかにある意味逆襲だけど。

僕にしか出来ない事なんて一つもないけど、

僕に出来ない事ならいくらでもある

モヤモヤのラストで喫茶店を探す様にあの頃の僕らは日帰り温泉を探していた

昨日のモヤモヤさまぁ〜ずSPですが午前中の再放送は最早懐かしい映像ですが、放送8回目にしてハワイに行ってた事に改めて驚きというか、らしいなぁ、と思いました。 さっき編集してたらハワイの予告で流れてたあのホバーのおもちゃで遊ぶシーンが無かった…

イロモネア

次回は公約どおり?内村さん出陣らしい。 この前のレッドカーペット時は残念ながら番宣でしたが、スティング松岡の時の若手ライブ乱入といいすごいアグレッシブさだと思うわ。 まぁ、今回はホームって事で審査側もちょっと難しいかもしれませんが。

SKET DANCE

なんだかんだで書くのが今日になっちゃいましたが、ボッスンは…いやThe Sketchbookはなんの曲をやるんだろ? なんかオリジナルの可能性もありますが、実名が出てる以上ピロウズの可能性が一番高いんじゃないかなと思うんですが、状況から考えると Funny Bunn…

きたぜ、ピロウズ!

という訳で実はコレが一番書きたかったんですがスケットダンスでボッスンはピロウズの曲を練習してるらしい。 すげえ良いチョイスだわ、渋すぎる。 スケットダンスは読みながら、作者の篠原健太さんに同じニオイを感じつつ、多分この方は本当はシリアスな話…

キタゼ、モヤモヤ

という訳で来週のモヤモヤSP昼間に続けて夜にもやるっぽい。 しかも今回も月9のウ〜ラ〜、ジャイアンツ、の〜コウゲキ、は〜4番ピッチャー田中角栄! ・・・スイマセン脱線しました… という事らしい。 どんだけ月9の裏好きなんだよ!と思いつつも今回も…

kitaze,OO

土曜からアナウンスされてましたが昨日のコードギアス終わりに速くもダブルオーの予告が。 10月から放送決定って最初から決まってたじゃん、と思いつつも楽しみ。 あとプロローグ的なものを読んだ感じだと若干ゼータの要素を感じるかも。 ちなみにコードギ…

来たぜ、4.05

PSPのワンセグ機能が大幅強化、予約録画が1件から8件へ大幅増加。 単純に考えて8倍ですよ、8倍。 シャアザクでさえ通常の3倍、ガンダムですら5倍以上のエネルギーゲイン(多分ザク?)の所を、 なんと8倍、もう大幅という他に良い表現がみつからな…

なんなら僕も欲しいんですけど

洞爺湖で木刀が売れてるとは聞いてたけど、ここにきてニュースになるほどとは… てかシークレットサービスも木刀買ってるって… まぁ全員が銀魂理由じゃないとは思う?けどでもこういうのはちょっと嬉しいわ。

新耳

そういや今年の新耳袋のSPは何気に去年のと繋がってるのが嬉しかった。

ツッコミを待っているのか?

そういやなんやかんやで4日に届いたナナシノゲエム、4日にちょっと遊んだらアトミッカになって、5日に帰って続きをやったらクリアしました。 携帯ゲーム機って画面との距離が近くて怖いんで意外とホラーと相性がいいのかも?と思いましたが、 なにが怖い…

おまけの1つ

そういや見たのはもう一週間以上前ですがインディ・ジョーンズ最高でした。 一言で言うと子供の頃に見た洋画の面白さがここに、って感じでしょうか。 本当面白かったんで多くは言いませんが。 あと見ながら、だからターンA好きなのかも(アデスカっぽい所と…

城南といえば

まぁ響鬼な訳ですが響鬼といえば神戸みゆきさん残念でした。 本当早過ぎです、年が近いだけに色々感じるものがあります。 正直このニュース22日に知ってたんですが書こうかどうかずっと迷ってました。 なんかねぇ… でもこれで改めて響鬼のあの前半の感じは…

そういや

まぁそんなこんながあったんで今日ナナシノゲエムの発売だったんですが、買いに行けるかどうか微妙だと思ってアマゾンで予約しちゃったんですが これもいけなかった… アマゾンってゲーム届くの遅いんですね、DVDと同じ感覚で頼んでみたら失敗だわ、まだ届…

食べ物って怖いっすね…

えー、月曜の朝方からですかね食あたりになりまして。 で、39度近く熱も出たんですが一晩寝たらそこそこ回復しまして、で基本牛乳が好きなんで2日たったから水曜日にもう(別に牛乳だからとかいう意味じゃなくて)いけるんじゃないか?と思って飲んでみた…