2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙な終わり方つながり?で

SPがエキストラ募集してるわ…うーん…

ディケイドの終わり方って

朝、読売新聞読んでビックリ、ディケイドの終わり方の事についてテレビ朝日の社長さんが BPOでなんやかんやがあったらしく謝罪してた。 でも、そりゃそうだよな、あの終わり方は本当ないと思う。 だったらライダー大戦の世界行く前に終了っぽい雰囲気にし…

あのピー音はガンダム、ゼータ、ターンエーでしょ?

昨日の銀魂で一応?正式発表されましたが、銀魂映画化するそうで。 つーかジャンプは来週発表のはずが一箇所伏字が伏せられてなかったからな。笑いました これ見て暫くした後「あぁ、この間のアニメで大事なとこが伏せられてねぇじゃねぇかぁぁぁ!」 みたい…

あ〜ぁ、ご褒美欲しいなぁ、の図

ダブルオー視聴終了

まぁ、ダイジェストですわな。 1期はしっかりした世界観があっただけにちょっと残念。 ここでセリフを一言、二言、カットを一つ、二つあれば、っていう説明不足な感じの 所もちらほら。 あとPrototype掛かったけど、やっぱりあれは2期の曲っていうイメージ…

そういや仮面ライダーW

書くの忘れてましたが、一言で言うと どうしたんだ仁さん!という感じ。 先週の超高速移動はどこへやら、ダンス攻撃を喰らう始末、まぁ、しょうがないんだけど あんな時、怪傑ギリジンが居れば!

昨日のに付け足し

そういや昨日のスタパで新・三銃士どうやって録ってるんだろ? って疑問が解決できたんだった。 やっぱ先に音声録ってからそれに合わせて撮影って感じだった訳だ、じゃないと厳しいもんな。 それと色んな方が声を掛け持ちしてるのは分かってたけど… あとプラ…

知らんかった

まさかダブルオーでギャグマンガ日和のネタをやってる動画があったとは 凄いなぁ、描ける人は描けるんだなぁ。

そんなこんなで時間が無かったんで

ダブルオー スペシャルエディション1の劇場版の予告だけ見ましたけど、 フラッグと言ったら良いのか?マスラオ?スサノオ?どう言ったら良いのか解りませんが、 その強化型のラフが!これは嬉しい。 あとガンダム繋がりで、ガンダムVSガンダム NEXT PLUSは…

たまになんだけど

マウンテンサイクルから出てきたんですか? って車がある。 あれなんていうんだろ、藻…は違うか、苔?苔なのかなぁ…あれ? まぁ、苔みたいのが車の所々にこう〜…なんていうかこう〜 陽炎がこう〜燃え立ちまして、空にはすう〜っと霞の帯を引いた様。 麦が青…

明日あたり

ダブルオーのスペシャルエディション来るかな。 デュナメスがトランザムするらしいのが楽しみ。 でも、一期と二期だと一期の方が世界情勢とか色々絡めてあって好きだったから、一期の方 が尺が短いってのがなぁ…

ジャンプ

・銀魂 銀さんのこの好きな人助けたいっていう気持ちはわかるなぁ。 ・スケット・ダンス 今回はヒメコ視点でしたが、ボッスンとヒメコの関係は見てて面白い。 で、途中でメールに気付くスイッチの「面白い事になっている」のセリフ、格好良い。 ・PSYREN サ…

カエラさんで思い出した

そういやBANZAIとHOCUS POCUSの応募で当るのはポメラだったそうな、で、ここで嫌な予感、 「アレ、俺ハガキ出してない気がする…」 と思って確認してみると案の定ハガキがCDケースの中に… 「終わった…」と思いました。 ポメラは発売前に新聞で見た時から、ち…

一応こっちでも言っとくか

2日遅れですが、いとうあいこさん誕生日おめでとうございます! というか個人的になんですが10月生まれの層が厚すぎる。 まずはいとうあいこさん、そんで仲間由紀恵さん、このお二方は神クラスでございます。 あと、この前新聞で知った大江麻理子アナ、あと…

御大申し訳ありません

昨日の岡田准一さんと富野御大のラジオを見事に聴き逃す、否! 正確の言うならば、録音失敗である。 では、今日の朝に時間を巻き戻しまして、 「と、昨日のラジオはどんな感じで…」 ここでコンポの再生ボタンを押す。 カチッ 「ジャーーーーーーーーー……… 砂…

中国じゃないよ

昨日出掛けた時に友達との待ち合わせまで時間があったんで千葉神社に行ってみた。 何時だかのちい散歩で見て以来ずっと気になってたんだけど実際行ってみたら その景色が見えてきた瞬間に 「アレ、中国か?」 と思った。で、その後ブラブラと歩きしばらくし…

2回目のは良いのか?

ゴッドタン、あれは有吉さん役得だよなぁ。 それにしてもあの谷桃子さんの返しは立派だわ。

撃ち方やめーーーっ!

そういや書くの忘れてましたが笑神降臨、キングオブコメディでしたね。 やっぱキンコメ好きだわ。 最初のコント、ロングだと戦争はもう終わったんです。とかあるんですね。 そんでもって最後のコントで福井の名物で若狭ガレイが出たのはちょっと嬉しかった。…

再利用企画第2弾

はい、じゃあ次の模様を見てください …はい、見ましたか? では、これが何に見えたかその辺の紙かなんかに書いてください…… はい?紙がない… じゃあアレだ、携帯のメモ機能かなんかに書いてください…… はい?携帯もない… じゃあ、ナイフかなんかで手に彫れば…

セミといえば

ちりとてちんのBOX2まで視聴終了、でBOX3に入りましたが、こっからも色々展開 があるなぁ。

そんでもって

新・三銃士って途中から毎週金曜放送になるんすか! 毎日あるってのも嬉しいけど、それなら最初からそうして欲しかった気も… だって木曜は銀魂があるんだよ!他の曜日はなんもないけども、木曜だけはダメなんだ! ちくしょう、ちくしょう、ちくしょう、ちく…

途中まで、なぁ…で終わるので統一しようとしましたが、止めました。

特に意味ないもんね、てか今日は箇条書きだなぁ。

そういえば

今日の朝セミがまだ鳴いてたんで驚きました。

内村さまぁ〜ず

ウッチャンも言ってたけど、あの捨て水着美女?でしたっけ?あのありえない展開 の仕方が内Pの雰囲気だったなぁと思い出しました。

人志松本の○○な話

今回はゾッとする話ですが、バナナマン日村さんのビチャビチャの下りが 最高だった。 繰り返すって武器だよなぁ。

なんとか命が繋がった!

グレンラガンのメールマガジンが来ました。 螺巌篇DVDは来年1月だそうな、OK!当面はコレを目標にがんばろう。 あ〜ぁ、俺も天元突破したいなぁ。

仮面ライダーW

多分W扱うのって初めてですが、一応見てる事は見てるんです、ただもう一つ こう、来ないというか、だから書いてないだけなんですが、今回は片桐仁さん登場 という事で。 ただ、今回は声だけで本人登場は来週みたいですね。 それにしてもゴキブリとは…w

一応回収しときましょう

クイックジャパン 銀魂の感想的なものを書くの忘れてました。 一番色々思ったのは最後のさわやかさんの文章、まぁ、空知さんがどこまで計算してる のかはわかんないですが、 確かに銀魂って世界を救うどうこうじゃないかもしれない、基本は自分の周りの人を…

今週のJIN-仁-

予告通り緒方洪庵先生登場でございます。 なんか久しぶりに白武田鉄矢見た気が… それにしても緒方洪庵さんでちょっと浪花の華を思い出した。 でも2話にしてまだ太夫との関わり合いが無い、おそらく3話もないだろう。 もしかしたら原作がそうなのかもしれない…

毒ガス野郎!

という訳で飛び出せ!科学くん、スカンクの分泌液ってもの凄いのなw あと、この番組の中川翔子さんはほんと振りきれてる。 それにしても、ハチドリに癒された…