2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の小ですから

8分頃でしょうか うわっ、この動画あったんだ!見れたのがスゲー嬉しい。 シンチャンナンチャンのやつまだあんのかな?と思ってみたらまだあって、でウッチャンの京都一人旅もまだあって、なんて思ってたらキャイーンさんとの原チャリ旅があってなんて思って…

粒子残量がっ!

ナンチャンとブラマヨさんがやってた京都の番組に柳沢慎吾さんが登場! 「こ、これはシンチャンナンチャンの再来じゃないか!」 と思わず感動した。 ただブラマヨさんは新撰組の近藤局長と土方副局長(なんとなく吉田さんが土方ってのはわかる)を関西弁でやっ…

何気に進行中?

増刊のヤングガンガン?でサンレッドとバカリズムマンがコラボしてるらしい事を知る。 あとバカリズムマンのガチャがあるらしい事も知る。 とりあえずヴィレッジバンガード行ってみるか、そんで本屋だな。 つーかどうなんだろ、バカリズムマン屋上とか劇場版…

わしゃー死なんけぇ

書いたつもりで昨日のに書き忘れてましたが、モヤさまでの三村さんのJINネタがツボだった。 大竹さんの「嫌でありんす」の返しも良かったし。 やっぱ仁は結構見てる人いたんだなぁ〜と改めて実感しました。 そんでもってJIN-仁-の映画化も正式決定しましたも…

サヨナラの空

やっぱ銀魂終了みたいですね、残念。 でもオリジナルの話やって迂回ルート進むよりは絶対このまま終わった方がいいもんなぁ。 スタッフさん、お疲れさんでした!(まだ終わってないけど) 最終回、なんかやらかしてくれる事を勝手に期待してます。 あと最悪?…

3D化

新聞見たら東映の社長さんがGW明けに仮面ライダーの映画を3Dでやりたい、って書いてあった。 でもこれ映画って先に公開スケジュール作っとく訳だからやるんだろうなぁ。 てか、社長さんが言ってるって事はやりたいじゃなくてやるんだろうなぁ。

うお

ついにROBOT魂でクロスボーンガンダムX-3発売!これでクロスボーン3機コンプリート!

torneをソニーレコーダーのオーライザーにすれば!

今日なんとなく思ったんですけどtorneで録った番組をUSBでソニーレコーダーにつなげばディスク化できる、とかになんないかなぁ。 そうすればライザー効果でソニーレコーダーもつられて売れそうな…どうだろな…

サヨナラついでに

イロモネア終了らしいですね。まぁ、後番もウンナンさんだから良いけど…TBSだったら気分は上々っぽいのとか見たいなぁなんて思ってしまう。

あと

機種によるのかもしれないですがカメラのキタムラさんって安いんですねぇ。 ほんとビックリしました。

っていう繋がりで

どっかにコンビニかガチャのガイアメモリ売ってないかなぁ…どこ言っても売り切れ。 前にコンビニで見た頃はそんなに興味なかったからなぁ、なんか一個欲しいだけなのに…。 そういやコンビニの次のガイアメモリのシリーズには響鬼入ってるんだっけ?これは死…

泣かないと決めた日

なにあの仕打ち?昼ドラ?(最近の昼ドラはそんなでもないか)って思う位エグイ仕打ち。 てかあんな会社の信用損なう様な事やってたら(多分前の人もあんな感じで辞めたんでしょう)このご時勢、大手企業でも潰れてるって!やってけないって!倒産だって! でも…

イーカ、イーカ、烏賊折神!

という訳でsakusakuで越谷のうたを歌ってたんだけど歌詞の中で烏賊折神という聴きなれた単語が。 2分のあたりかな なんで烏賊折神が…とちょっと嬉しくなる。 でも出てきた理由がわかんない、ただ単に黒幕さんが知ってたのか、番組ん中でなんか出てきた事があ…

3D化!

3D、3Dと騒がれているんで当ページも3D化してみました! 皆さんもお手持ちの3D眼鏡でご覧頂たい…え?持ってない? あ、なるほどなるほど、確かにアレってなんかの付録とかで誰でも3個位は貰ってるはずなんですけどね、確かに気が付いたら無くなってますよね……

いまだに

ワンダフルデイズ聴いてる、なんだろ銀魂の曲って良いの多いよなぁ ネットキャッシュがあったんでダウンロードしちゃった OPで聴いてる内にドンドン洗脳されてるよなぁ(笑) 上木彩矢さんって428で出てた人だよなぁ まぁ、そんな事よりどっかにガチャかコンビ…

新型ブラビア

USB端子があってそこにUSBの無線LANアダプター挿せばネット出来る様になるみたい。 むしろ今までこういうのが無かったのがフシギ。 そんでこないだDLNAが繋がったんで 「これ、もしかしたらPSPからリモートプレイすれば2段媒介オーバーソウルで他のレコーダ…

15分番組良いよね

時間があんまなくても録画してた15分番組とかだと見れちゃう、実際は正味12分くらいだし。 前々回あたりの話になるけどマツコの部屋の構成作家叩きとかそうそう、と思ったし。 で、24CH△NNELは草の回のあの方たちのテンションの上がり方が良かった、ピローン…

宇宙兄弟8巻

百姓貴族を探して書店を回ってる内にヴィレッジバンガードへ。 そんで棚を見ると宇宙兄弟の8巻が、 アレ…これ何時出た? 記憶の糸を辿っても自分の本棚に7巻以降があった記憶がない… ちょっと待ってよ、と思いつつその場でアマゾンで検索、 発売日12月22日…

HDMIケーブル

Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 2.0m 高密度編組 (タイプAオス- タイプAオス、イーサネット、3D、オーディオリターン対応)出版社/メーカー: Amazonベーシック(AmazonBasics)発売日: 2009/11/09メディア: エレクトロニクス購入: 18人 クリック: 3…

なんか足りないと思ったら

なんか月曜に足んないなぁ…と思ったらサクサク今年に入って火曜深夜に移動してた。 2回分くらい見逃したわ…

なんかクセになってきた

自分のも含めてエコポイントを3件くらい申請したんですが、なんかクセになってきた? だれか申請用紙書かせてくんないですか?300円くらい頂ければやりますよ(笑)なんて

ゲームセンターCX

今回のたまゲーは中野だったんですがとある洋菓子屋さんが出た時になんか既視感が…アレ?と思ってたら隣がインベーダーもどきのゲーセン喫茶、「あぁ、もうこれモヤさまのやつだ」 と思ったらまさにそれだった。 あと関係ないけど不毛地帯に多分ほったらかし…

原作同じか?

特上カバチ!!はカバチタレ!を超えられるのか?

そんなこんなで

いとうあいこさん、昨日の神戸新聞の7日間にも出てましたけどそれより何よりウルルン滞在記Rです。 いやぁ〜良かった、何回見ても民族衣装は可愛いわなんだで。 ただ、ニュース速報が入っちゃったんで来週も録り直し決定ですが。 でもそれは置いといて、やっ…

キレてもいいですか?

なんでこの面子に南沢奈央さん?と思いましたが、ちくしょう、やっぱ可愛いな。 僕は栞と紙魚子の怪奇事件簿で知った口ですが(このドラマやっぱ良い、今度見直そう、てか続編本当希望!) せめてあと2、3歳上もしくは僕が2、3歳若ければファンになってるんだけ…

龍馬伝

そっかこっちにも貫地谷しほりさん出るんだ。 まっすぐな男とあとなんか出るんだよなぁ、と思ってたんですが、なんかやっぱ多忙ですね、主役も出来れば名バイプレーヤーにもなるっていう。 ほんと、お体に気をつけて仕事して下さいね、ってココで言ってもど…

スーパーヒーロータイム

シンケンジャーはこの終盤に来ての真打ち登場(歌詞にもなってますね)の新展開にも驚いてますが、5人中3が女性ってのも革新だよなぁ…なんて思ってたんですがそれ以上に今回の下に流れたテロップですよ、シンケンジャーVSゴーオンジャーにゴセイジャーも出ると…

DLNAって便利すね

ヴァルディアがルーターから離れた部屋にあるんでずっとLAN端子使って無かったんですが、無線LANコンバーター買うのも勿体無いし、PLCアダプターも勿体無い、でそこで思い出したのが前に買った8mのLANケーブル。 これ使おう、と思ってそのLANケーブル使う為…

か〜っぱかっぱかっぱのマークの…

という事でかっぱ寿司のCMにTHE GEESEの尾関さん出てるんですがそのCMが撮影された店舗、ウチの近くの店舗なんです。いや、驚き。 1、2ヶ月前だったと思うんですが昼メシ買いに行く途中でなんか撮影してんなぁ、と思ってたんですが、撮影に来てたのがザ・ギー…

ポッキーのCMは

正直この二つがあれば良いと思う!