ファンネルコンテナもファンネルなんだよね、とネタばらし

とりあえず今日からPSストアで機動戦士ガンダムUCの冒頭7話が配信されてたんで見てみた。
スタークジェガンとクシャトリアの戦闘が途中で終わった!という感じの感想かな。
でも全6巻でどういう構成になるんだろ、巻数的には嬉しいんだけど。

ただ、ガンダムエースで読んでる時に思ってたのが「ラプラスの箱って結果たいした事無いんだろなぁ〜」なんて思いながら読んでたら実際本当にたいした事ないもんで、あと「ドバイの末裔とか出たけど宇宙世紀の時代まで残らないだろ」なんて思ってたらたかだか1、2年で話題にならなくなったからなぁ、シャンブロ出す為とはいえブームに乗っかりすぎたんだろな。まぁ、あのシーンの戦闘シーンは好きなんだけど。
そしてデルタプラスが早くみたい。