2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目が覚める。 見た事がある感じの目の前の景色見て落ち着くも、そこに違和感を感じる、 「青・・・空・・・?」 あれオカシイ、青空は見慣れた景色だけど目が覚めて青空というのはおかしい。 まず無い、これまでの経験上こういう事は無かったはずだ。 普通目…

アレ、仲間か?

四草さんこと加藤虎ノ介さん哀戦士歌ったんだけど(恥ずかしかったのかガンダムとは言わずにアニメと言ってましたが)なんか勝手に親近感感じてしまいました。 あとあのTシャツって売ってないんですかね・・・

ふるさとダウンロードしちゃったよ・・・

ちりとてちん ファン感謝祭なんか面白かったんで2回見ちゃいました。考えてみればこれで一週間ぶっ通しでちりとてちんやった事になる訳ですね。 あと四草さんのあのシーンの顔は確かにずっと引っ掛かってたんですが、やっぱり笑う所?で正解なんですね。で…

燃え尽き症候群

ギレンの野望の連邦の1部は終わったんですが、途中から2部の存在を忘れてました。 でもいいか、と思いつつ2部のMSを確認してみるとやはりある程度ランダムで配置される為に5機いたハズの陸戦ガンダムが消滅、あと1部のジオン本国攻略中に虎の子のガン…

銀、魂

先週のアバンもやってくれたな!って感じでしたけど、今週のもやってくれましたね。 ってか今日破牙検事の回ってのも偶然が重なりましたね。

実、の無い話

まむめも・・・すいません、いや別に謝れば済むとかそういうふうに思ってる訳じゃないですよ・・・ あと画力の無さは本当にスイマセン・・・

魔、の手

スイマセン・・・

次、の

金曜ナイトドラマは若狭・・・じゃねえや、貫地谷さんなんですね、今期のが微妙なだけにちょっと楽しみです。 相方はジャガー(見てない見てない、あの映画はオレは見てない・・・キャストは結構頑張ってたのに脚本[やっぱあの人バラエティーだけの方が良い…

続、ウ元ハ王版

なんかやっと2巻目にして読み方が分かってきた様な気がします・・・? あと一巻のピンクより今回のグリーンの方がなんか愛称いいですね、ただモエモエがけがした時に流れた血の色まで緑だったのがちょっとアレでしたが、まぁみんな宇宙人みたいなもんだから…

大きくなって・・・

何気に内さまで使われたこたつが自分の部屋で使ってるのと一緒なのが地味に嬉しかったです。

あぁ、ガンダム戦記の時の・・・

木曽山くんがお姉ちゃんに家事とかを仕込まれて・・・って言ってる時に、○○は兄に教わって、○○は弟に、で○○はそのまた弟で、あと○○はそのさらに弟いや妹の方だったかな・・・まぁ、みんな死にましたけど・・・「って一体兄弟何人いたんだよ!ってか皆死んだ…

マット・ヒーリィってダレ?

えーと、だから陸戦ジムを陸戦ガンダムに改造してモンシア乗せて、バニングの乗ってる陸戦ガンダムと合流させて一回奪ったのにまた奪い返された北京をもう一回取り返しにいって・・・あーでもあれかキャリフォルニアもそろそろ攻略しに行かないと・・・ あっ…

最終話 銀河に煌めく星の様に・・・

連合軍は反乱軍の本拠地に侵攻し戦争は最終決戦となっていた。 戦闘開始から7日が経過し連合軍は反乱軍基地内への突入を決定する。 「よし、まずは俺たちが先陣きって突入だ、みんな準備はいいか?」 「あぁ、行こうぜブリック!」 そしてブリック一行は敵…

いつもの

小次郎さんの名前はそういう経緯だったんですね。 そして、喜代美はおじいちゃんにもう一度会えてた訳で・・・あとあのかわらけ投げのシーン出すのは反則だわ、何回見ても・・・ あと最近のはやっぱり最初の頃の話を少しなぞっているというか、前に和田家で…

あの日僕は世の中を知った・・・

確か高2の2、3学期のどっちか(多分3学期だと思いますが)だったと思うんですけど、学期終わって体育の成績みたら2(何段階評価だったか曖昧なんで5段階評価の体で言いますが)だったんですよ。まぁ、運動神経というものに縁がないんで俺はこんなもんだよな、と…

昨日の銀魂

あういうのがアニメ版銀魂の真骨頂ですよ。なんか最近やってたオリジナルパートが正直全くわからなかったんで、「アレ、前の50話位の時のはマグレだったのか?」とか思いましたけどアレで5分潰すとかね、途中で気付いて「やりやがった!」と思いました。 …

どうやら

知らない間にお絵かき機能が追加されてたみたいですね、これで頓挫してたいくつかの企画が出来るかもしれない、ただ後はそれをやる気になるかどうかなんだけどそこが難しいんだけどね。

ちょっと実験中です

その道中の陽気なこと

昨日このフレーズを聞いて気になってたんですが、今日のシーンは喜代美が初めて草若家に訪れたシーンとちょっとシンクロしますね、ただ出会いと別れという違いがありますけど。 さっき見直してみたら前のは愛宕山、今回のは地獄八景・・・違う噺でも同じ様な…

たのむ諭吉!影分身だ!

内村さまぁ〜ずのDVDも3月19日なんですか・・・ラーメンズと内村プロデュースだけでも4枚で多いと思ってたのに・・・+3枚で合計7枚か・・・なんか天国と地獄って紙一重だなぁ・・・まぁ嬉しいんだけど。あと内さまがちょっと安いのが救いかな、あ…

ちりとてちん

今週は朝ドラならではの使い方というか、こういう効果的な使い方ってこれまであったんだろうか? ちなみに今日のA子の電話は草々に掛けたのか喜代美に掛けたものだったのかハッキリわからないですが多分前者の方かな、でも二人が結婚してて少なからずショッ…

俺の声が聞こえるか!

え、聞こえない・・・あぁ、そっか文章だもんね・・・

そういえば

もう2、3週間前になりますが近くの房総のむらっていう所でやってた落語を聴きに行ってきました。もう完全にちりとてちんの影響だった訳ですが、ほんとに面白かった。 聴かせて頂いたのは道具屋っていうのと初天神っていうのだったんですが、ナンチャンが行…