2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

森の鉄塔に近づいてはならない(サイレン)

正確には山の鉄塔だったんですが近づいちゃいました。 最悪その辺の木を2本拾って清めてやろうと思ったんですけど、何事もなく帰れました。

メン、麺、めん?アレ・・・

さっき夕食が焼きそばだったんですよ。で、思い出したら朝は素麺で昼は素麺の残りだった訳です。で、アレ?と思って思い出してみると昨日は昼がカップラーメンで夜がラーメンだった訳で・・・ カレーが続くとか夏休みに素麺が続くとかはありますけどね。

CM

バファリン(バファ○ン?)のCMに出てるのってバラのタトゥの女を演じてた方ですよね?というか、これにでてる子供の動きか子供特有 のなんだかよく解らないムダの多い?動きの感じが出てて良いと思います。

魔化魍探索・・・?

せっかくの休みだったので午前中は相棒のBD-1(バーディー)に乗って近所を、午後は車の相棒エレメント・・・ウソです、レグナムに乗って適当にドライブしてました。が、BD-1に乗った直後から足が結構きてたんですが車に乗ったあと家に帰ったら、軽い筋肉痛…

大倉さん、井川さんといったら

ちょっと前に書いた事を思い出したんですが、この二人といったらアフリカのツメよりぼくの魔法使いですよね。最終回のピンポンの大倉孝二さんパロディーも良かったけど全体的にテンションの高いこのドラマ(テンションでのりきった?)大好きでした。 あと、…

買いましたが、なにか問題でも?

昔みたいに時間や夏休みとかがある訳じゃないんで殆ど進んでないんですがやっぱりかまいたちの夜とかの雰囲気好きです。でもなんかストーリーが短いらしいんで、それが嬉しい様な悲しいような?

所さん

とくダネで所ジョージさんの特集があったんで予約しといたんですが、あのキャラクターブック面白そう。ていうかあれと似た遊びを僕もたまにしてるんで(所さん程のテーマはありませんが)近いうちに紹介しようと思います。多分本買うな・・・

押入れから来るもの・・・

この前押入れを掃除してたら(プラモの箱が氾濫してるのはその為です)数年前に友人Jと一緒に創って遊んでいたクロスボーンガンダムもどきが出てきました。似た様なのをもう何体かつくったハズなんですが・・・ちなみに2人的には結構気に入ってました。 あ…

学校の怪談(今日で終了ですね)

今の所、2まで観ましたが、懐かしいの一言ですね。なんか当時の記憶がよみがえって来ます。堂本剛さんの街じゃないですが、確かにあのころは不思議が沢山あった様な。本題に戻ると、この作品を見てたらやはりファンタジー怪談?ですね、青春と感動っぽいの…

ある日の母とヨシオ(5歳)

母 「ただいま〜、ヨシオ、頭が痛いっていってたからバファ○ン買ってきたわよ!」 ヨシオ「やった!、なんたってバファ○ンの半分は優しさで出来てるってもっぱらの噂だからね。さしずめ母さんの優しさだね!」 母 「全くこの子ったら・・・今日はソレ飲んで…

ココリコミラクルタイプ

最後の話は感動系で終わる事が多いですが今回の家族写真も良かった。

これ以上、下はない後は浮上するのみ(アキハバラ@DEEPより)

これすっごい良い言葉ですね。11話めちゃめちゃで良かったです。踊る大捜査線のテーマが鳴ったのは警察だったからなんですね。 あと、森の荒熊のマスターの人が出てましたが偽オダギリジョーさん(なんかで見た事あるんですが)は出ませんでしたね。折角ラ…

サラリーマンNEO

座長、生瀬勝久さんの演技が光ってますが、個人的には奥田恵梨華さんが気になります。こういうちょっと不思議な雰囲気の人良いですね。

恒例ネタ

アキハバラ@DEEP次回が事実上の最終回っぽいですがザクとかスカウターっぽいのとか楽しみです。てかこのドラマ、TBSに金曜ナイトドラマ的な11時台位の枠があればそれで放送すればそこそこ良かったんじゃあないでしょうか。

プロだな・・・

って当たり前じゃん!(結婚できない男の話です)なんか毎回ちょっと笑えるのがいいですね。少しずつ阿部寛さん演じる主人公が他の人と関わろうとしてる感じも良いですね。 今回は寅さんで柴又を巡ってましたが(普通はそうですね)、もう僕的には柴又といっ…

学校の怪談

HDDレコーダーで今日やるというのを知っていたんでとりあえず録画しときました。ちょっとだけ見たんですがこのころ僕も小学生で友達と観に行ったんですよね、懐かしい・・・いいなぁ夏休みとか・・・ そういえば笹野高史さんも出てましたね。(これは10年…

いいともで

今日のいいともにアキハバラ@DEEPの脚本家の河原雅彦さんが出てましたね。大倉孝二さんが出演されている開放弦もこの方だったんですね。ちょっと観たいんですけどね。

ツタヤ激走

ツタヤが100円だったんでどうせなら巻数が多いものを・・・と思ってたらカーレンジャーめっけちゃいましたよ・・・ で、借りちゃいました。特撮系は借りる時勇気要りますよね。前に響鬼、クウガ、アバレンジャーとか借りた事ありますけど多分今回のカーレ…

油絵(ラーメンズ)

公園は天気がいい時は気持ち良いんですけどね。ただ、もしも公園で赤と青と白のモノ(髪がモジャモジャだったら100%)を描いてる人がいたら「ガンダムは家で描けよ!」と先につっこんであげましょう。それが武士の情けというものです。

実は僕のデジカメ・・・

250画素なんです・・・。これに250万画素じゃないのかよ!とつっ込んだ方、マイナスターズファンですね。大丈夫です、250画素だったらモザイクみたいになっちゃいますからね、ポーン、ポーン、ポーンって。(ポーンを気に入りやがって)てね。 ちな…

システム∀(ターンエーガンダムより)

うちのエアコンは夏と冬の時期位に月光蝶を作動させるんですが、今夏はまだ1回も使ってません・・・ウソです1回だけ夜中に目が覚めた時に使いました。(最近は涼しいからいらないですけどね。) でも基本的には鍛えてます!

茄子、ナス・・・なす?

今日の晩御飯で麻婆茄子が出たんですが、味噌汁も茄子でした。某料理研究家から茄子でも届いたのか?と思いました。

ドラマ探しって、1万粒の仁丹の中から、たった1粒の宇津救命丸を探す・・・感じ?

下北サンデーズ、ケラさんレギュラー?とかこのジャージいいなぁとか思いましたが、もう1つパコッと来ないんですよね。でも最後の芝居は面白かったです。 ベタドラマ、やっぱりベタって侮れないですよね。今日のとかうるっと来ちゃいました。 アキハバラ@D…

P.S(多分人生で初めて使ったな・・・)

ファンだから見てるんですが、結婚出来ない男の阿部寛さんって強化版上田次郎ってかんじ(まぁ、こういう役多いんですけど)ですね。 あと昨日書いた@DEEPの事ですが来週はちゃんと2回放送するみたいです、すいません。

屋久島、屋久杉、ヤンバルマイマイ、あと海ぶどう?

今日の新聞を読んでいたら屋久島の事が載っていて、いいなぁ、屋久島行ってみたいなぁと単純に思いました。なんかデッカイ自然て良いですよね。まぁ、僕の事ですから2本位落ちてる霊木を「力を借りるよ、お願いします」と言って拾って来てどっかの山に山ご…

なんてワイルドなんだ・・・

言わずもがなアキハバラ@DEEPですが中身は確かに日村さんじゃなかったですね(絶交とかケンジとか言っちゃったし)、てかカレー味のおでんってつまる所なに味なんでしょう(カレー味なんですかね?)。あと言えてないネタの復活は嬉しかったです。ちなみに…

少年よ

ちょっと前に病院にいった時に正面に親子(子供は3,4才位と母親)が座ってたんですが周りの人が本を読んでるのに触発されたのか「ぼくも、ほんよめるよ!」と言ってなんの本を持って来るかと思えば、なんか極道系の漫画を本棚から取って来たんで心のなか…

イッツジーコロシアム

ある意味おなじみの企画ですが、面白かったです。こういう不条理というかシュールなの大好きです。爆笑の連続でしたがダンスとか浜田さんの顔とか最高でした。そういや去年位のオトナファミの表紙は板尾創路さんでしたね。

1000ポインッツ!!!

オトナファミ、内村光良さんだったんで思わず表紙で買っちゃいました。しかも写真のテーブルの所にピーナッツとか恋人はスナイパーとかバスストップとかのDVDと食べる方のピーナッツまでのってるし。 内Pもまたやってほしいんですが、1、2年前にフジテレビ…

ランキングって・・・

スマステの某コーナーだけじゃないですが、映画にランキングつけるのってどうなんでしょう?前々から思ってたんですが結局は個人の趣味な訳で、観て気に入った映画の事をいうならまだしも、この映画のここがダメというのを強調して言うのはどうかと思います…