2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

33分探偵

なんか帰ってきたの方が前より面白くなってないか? しかも情報屋が小島よしおさんからオードリーに? しかも理由が旬だからって(笑)…でもあの「そんなの関係ねぇ!」の使い方は良かった。 あとキイナと上野樹里さんのCMネタもやりやがったって感じでし…

ダブルオー最終回

ファーストーシーズンからの謎やイオリア計画の全貌なんかを明らかにせず終了、 ですが、ラストに意味ありげなキャラが登場してつづきは劇場で…って感じの終わり方じゃなかったのは良かったです。 それにしても当っちゃったよ、エクシア。 ラストはエクシア…

ワッショーイ

ウッチャン、やってくれたよ、なんか英雄の復活劇を見てる様でした。 前に大竹さんも「運動の出来ない内村さんなんか見たくない」的な事(今回は出川さんでしたが)を言ってましたが確かにその通りです、でも本当できて良かった。それでこそウッチャンです。…

ダブルオー追記、次は木星戦役か?

そういやオーガンダムとエクシアの対決ランバラル戦とサザビー戦をちょっと思い出しました。 あと残りのオリジナル太陽炉って何個だろ?セラフィムは大破だけど不明(でも健在ならR2にくっつけて射出してるか?) アリオスは胴体前面だけだから多分健在 オ…

宇宙兄弟5巻

ふとしたきっかけで去年の11月頃に知ったマンガ、やっぱ今回もホント面白い! プラネテスとか好きな方はぜひ読んでみてください、何気に同じモーニングだし。 なんか箇条書きですいません。

改変の波

ウソ、新説日本ミステリー木曜9時に移動?もう見れねぇじゃん、だってイロモネアとおかげでしたのウラって…結構好きだったのに。 あと土曜11時台にテレ東さんで真マジンガーがやるらしい、それ位の時間にアニメあってもいいんじゃない?と思うんだけど3…

あぁ〜お〜れ〜は〜、心配症!

直前まで持ってくかどうか迷いに迷った内Pハンマー、やっぱ持ってきゃ良かったと激しく後悔。 なんせ本人しかわかんないけど昨日録画したスパモニ見てみたら端っこでホントちっさくだけど、映ってました、これハンマー持ってやってたらなぁ、といまさらなが…

やっぱ持ってきゃ良かった…

そうだ

あと終わりの歌の前に内P最終回であった、あの卒業式での贈る言葉的なのがありました。 まさかあんな大声で下ネタを叫ぶはめになるとはね(笑)

内村プロデュース 最初で最後の大謝恩会 とりあえずイベントレポ

というわけで内Pの謝恩会行ってきました。どうしよう、ほんと楽しかった。 約2時間くらいでしたが正直1時間くらいにしか感じなかったです。 あと、アンコール前の人生という名の列車の所でちょっと泣いちゃいました、だってしょうがないでしょアレは。 あ…

僕を導いてくれ、ロックオン

強化型セラヴィー、行きます! という訳で作ってみました よく見たらくっ付いてるパーツがヴァーチェのものっぽかったんで適当に付けました。 本当は他にも腰にキャノンとかクアッドキャノンにもなんか細かく付いてたんですが よく見てもわからかったんでこ…

僕の声を受信してくれた訳ではないんだろうけど

オーガンダム、HGで出ちゃうみたいですね、ほんと嬉しい。 あとスサノオも出るみたいだけどこれも多分買う(前回フラッグヘッドだったって事がわかったし)。 それにHGUCでハイニューはビックリです、出そうだけど出してくれるかな?って感じだったん…

7号機始動

ガンダム戦記がPS3で出るみたいですね。 しかも対戦はもちろん協力ミッションもあるそうな、てことは戦場の絆用に買ったヘッドセットをここでも使えるわけだ。 あと出るかどうかわかんないけどもしブルーディスティニー系が出るならエグザムシステムがあ…

彼らが家電マイスターであっていいはずがない!

アメトーークで「あれから家電量販店に行きにくくなっちゃって…」 的な事を言ってたけど… そりゃそうでしょうよ、2回目3回目で笑いとる為に適当な事言っちゃってるんだから(笑) 正直1回目の時はよくぞやってくれた!って感じだったけど、それ以降は見て…

あの番組は不死身か?

終わったと思いきや、さまぁ〜ず式今度はホリさまぁ〜ずとなってまたリニューアル放送されるらしい。 このホリってのがホリプロなのかホリケン?とかなのかよくわかんないけど楽しみだ。 それにしても今回のは前回のダジャレメンバーも出して欲しかった、あ…

さようなら、セブン

昨日でケータイ捜査官セブンが終了。 ちょっと消化不良なところとか、最後なのにあのキャラがいないの?って事がありましたが でも良い作品だったと思います。 まぁ思い出してみれば、夏の頃にやった無くて良かったんじゃないっていう前後編の回とか なぜか…

昇格繋がりで

モヤモヤさまぁ〜ず2が木曜に移動になるらしい。 まぁ、なんとも言えないですがこれでモヤさまの1回目で大竹さんが言った 「怒りオヤジどかしちゃう?」 って言ってたのが本当になった訳ですね。 まぁ、僕的には怒りオヤジもアリケンも見てないんですが、…

とりあえず見るんけど、それはどうなのか?

銭ゲバ、風太郎もちょっと環境が違えばこういう人生だったんだよな、と 普通ってのが結構幸せな事なのかもなんて事を思っていたら 新番組予告 ザ・クイズショウ? アレ?それって去年片桐兄さんと、戸次ーノ兄さんがやってたやつじゃないっすか? アレってあ…

と思ったら

さまぁーず式も終了なんですか? 今回は神さまぁーずからさまぁーず式に変わった様にタイトル変えて放送、ってのはないんだろうか? あと今回の旅館でデーモン小暮さんメイクってのはちょっと銀魂思い出しました。 そうそう、銀魂といえばいいとも選手権のB…

水曜どうでしょう

時間移動したおかげで去年から見れるようになったどうでしょう、この番組を見てると ある種の懐かしさを感じる、というのは昔某友人たちと行ってた旅行の事だ。 実際問題どうしょう見た後につい昔のビデオ引っ張り出して見たりした。 なんか知らず知らずの内…

マジっすか

さっき知ったんですが木曜洋画劇場終了なんですか? たまに下らなくていいのとか、普通にいいのもやってたんだけどなぁ。 てか、特にCMが一品でしたね。 あの番宣CM全部集めてDVDにしたら多少売れるんじゃないだろうか? 安かったらの話ですが、 まぁ…

ほんと、怒らないからさぁ〜、マジで

前回書き忘れましたがオーガンダムが出た事だしエクシア最終回あたりで出てこないだろうか? コメンタリーで監督とかがまた出るかどうかについて言葉濁してたし。 もしかしたら決着はエルガイム方式か?なんて思ったりもします。 あとオーガンダム、他のガン…

…ないんかいっ!

さっき、内Pの公式行ったら俺チョイスの内容が紹介されてたんで見たんですが、 あると思ってた夢の回、入ってないみたいです。 内P探検隊とかみたかったのに… いっそこんな感じで 980円とかで夢の回のDVDとか出してくれないだろうか? ムリだろうけ…

あと

前回のプラモの機体名結構誤字ありましたね、スイマセン。 正しくは ジムクゥエル ヅダ ですね。

昨日のダブルオー

ファーストシーズンの最終回からのグラハムになんかいま一つ魅力を感じなかったんですが、 スサノオの中身がフラッグだったっては結構嬉しかったです。 でも欲を言えばサキガケとかに浮気しないで欲しかった。 あとオーガンダム、色が付くと最早ファーストと…

さすが、ターンエーのおにいさん!

「すごいよ!このターンX!」 ただね、唯一オールレンジ攻撃状態の足が再現できないところが残念でした。 でもですね、ターンAも立体化して欲しかったんでアンケートでリクエストしたら、その最後の画面で ROBOT魂 ターンAガンダムも商品企画中 とい…

ケータイ捜査官7

相変わらずゼロワンはいい所持ってくなぁ、超格好イイ。 でもあと2週かぁ…、それにしてもケイタ、ことあきら、こと窪田くん、浪花の華もいいし良い作品にめぐりあってるなぁ。これからも応援してます。

ディアブログ、内Pに心奪われた存在だ!

昨日の事ですが、今回内Pのイベントに当選させて頂きました。 倍率どれ位だったんだろう? まぁ、でも当った以上はずれた方々の為にも楽しんでこようと思います。 それにしても久しぶりに往復はがき買いました。 最後に往復はがき買った記憶がポケモンのミ…

まずは

ご無沙汰しております、この所なにをしていたかといいますとこの3年間位買うだけ買って作らずにせっせと溜め込んでいたガンプラ作りをしておりました。 まぁ、なにしろ3年ですからね、三年! その物量がハンパじゃないです。 一覧としては(作成順不同) …