2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思いついた様に今日のエンディング

パクられて無い方のそのままの君でいて ちなみこちらがパクられた方

あとがきとお題発表と私

勘太ロールってレジのやつって事でいいんですかね? とりあえず今回は勘太ロールって何ぞや!って所から考えてそれをネタにしてみました。 そしてこっちもお題貰ったんでちょっと早いですが、次のお題出しときます。 ま、マックスコーヒー み、三村かよっ! …

お題、か

夏休みのある昼下がり、僕は携帯の着信音で目を覚ました 「はい、もしもし…」 「おう、良太か。どうせ暇だろ?悪いけど今日店番頼むわ!」 その一言だけでガチャリ、と切られる電話。おじさんの電話はいつもこんな感じだ。そして僕は身支度をしておじさんの…

行ったのに行った感を出してないのとか格好良すぎる。 すごいっす。

ラストはなんとなく分かるけど

マルモのおきて、視聴率がまさかの急上昇です。 嬉しいよ、実は最初はマルモ録画、仁は録画しつつリアルタイム視聴、って感じだったんですがマルモの3話からは / まさかの大、ドンデン返し! \ 発動でマルモ録画しつつオンタイム視聴、仁は録画って感じに…

リュック・ベッソンのリュック部分になりた…え?アレってリュックって意味じゃないの!?じゃあリックディアスのリック…え!?それも違う!?

そんなこんなで、トリックなメールが来ました!(どこがそんなこんななのか…) なんかもう1年経ってんすね、恐ぇ〜わ時間! 時間恐ぇ〜わ! とりあえず6月放送みたいで。つ〜か撮り下ろしって何よ!? あと局は違いますが、監督繋がりでSPEC映画化はもう決ま…

話は変わりますが

さしこのくせに、でなんで壊れた土田さんのガンプラ映さなかったんですかね? あれ映さなかったのが微妙な感じを一番出してると思うんですけど。 だってアンオフィシャルのガチャも映してなかったけど、さっき別の番組では映してたし…。

日曜昼の風景

昨日書きかけてやめたんですがやっぱり書いておきます。 児玉清さん、紳士的な佇まいがとても素敵でした。 ありがとうございました、ご冥福をお祈り致します。 博多華丸さんと共演したアタック25、改めて見てみたいなぁ、と思いました。 モノマネは封印して…

時は来たよ

待ってますよ! 本当は他にあったけど、とりあえず今日はこんだけっ! では

生きててスイマセンと謝りたい

ラスト、なんか長々とスイマセンでした。 最初は短いやつ書くハズだったんですが、 ん!あの1話のイルカの子が響鬼さんの弟子になってたらどうだろう? なんて所から妄想始まったら あの要素も入れたい! あの人達も出したい!! なんてなってこの様です… あ…

お題、お『鬼と鍛錬』まさかの後編

「シュッ!」 「ヒビキさん!」 「武者童子か久しぶりだな…少年、大丈夫か?」 「はい、でもヒビキさんどうしてここに?」 「いいから。とりあえず俺が武者童子と戦うから少年は土蜘蛛の方、任せていいか?」 「…はい」 「よし。大丈夫だ、これまでの事を思…

なんか

すいません…

お題、お『鬼と鍛錬』前編

少し未来のお話… 屋久島、港近くを歩いている少年、携帯電話を操作してたちばなという所に掛ける。 「あっ、もしもし?僕です、アユムです。」 「おぉっ、アユム君かぁ、で、どお?」 「はい、やっぱり土蜘蛛みたいですね」 「一応メールでデータ送ったけど…

お、悪ぃ、気にすんなって

スイマセン、思いのほか盛り上がっちゃって文量増えちゃって終わらないんで今日パスの方向で…

さっき知ったけど

高橋真唯さんが事務所との契約終了してた…ショック。

追伸

そういやスパロボ破界篇2週目終了したんですが、考えてみるとコードギアス1stシーズン分終わってないんですね。 ダブルオーの方はまぁ一応終わってますけど。 あとこの次点でνが出てるって事はHi-νフラグ?あとアズナブルさんは逆襲フラグちょっと立って…

今日は

箸休め的にこんな感じで

お題、え

では、次の問題です! アニメ、ロミオの青い空で主人公ロミオ達がしていた仕事はなんでしょう? ピンポーン! ハイ、佐々木さんどうぞ! 「コンビニのバイト!」 違います、違いますよ!舞台は昔ですからね。その辺考えてくだ… ピンポーン! ハイ、竹中さん…

出た、NHK東京クオリティ

大体朝ドラって最初の一週間の感想がその半年間のドラマの感想になる事が多いんですけど、今回のおひさまもそうですね。 というか去年は影を潜めてたNHK東京クオリティが炸裂です… 正直つ…… 去年のゲゲゲの女房が良かったからちょっと期待してたのに… 脚本が…

お題、う

仕事をクビになった。 いや、正確に言うならば大口取引先の倒産による連鎖倒産ってやつで会社がなくなった。 そんな事もあって家ダラダラしていると甥っ子が遊びに来た。 するとウルトラマンタロウのソフビを手に握っていた。 「勇太、お前懐かしいの持って…

なんか

今日は頭の中をマルモのおきての歌がずっと流れてた。 ある意味仁のおかげであのドラマが出来たんだろうけど、 あの二つが被ってるのはちょっと勿体無いと思う。 だって話しや子役二人の演技はもちろん、サダヲさんの間とかもすげー良いんだもん。 ここに大…

お題、い

『インド人』もビックリ! そんな80年代か90年代を思わせる様なうたい文句を書いてあるカレー屋さんを発見した。 普段ならスルーする所だがなんかネタになるかも?と思って入店、 メニューを見ると通常のカレーの他にうたい文句通りの 『インド人』もビック…

あとがき

とりあえず今回は一個ずつでいきます、が、 お題あるとやりやすいけど文量、終わらせ方に悩む所です。 まぁ、とりあえず初回はこんな感じで。

お題、あ

売ってない、売ってない、売ってない こんなに売ってないものか?という位売ってない。 そんな僕が何を探してるかというと、それは傘である。 『雨降り』の日なんかにコンビニなんかに行くと売ってる傘、 キオスクなんかにも売ってる傘、 アレ?でも晴れの日…

独り言、の様なもの

とりあえず現状、なんやかんやで集めた賢者の石が35個。 真理の扉をあける為の通行料に何個持ってかれるか?という問題がまず一つ。そして真理の扉を開けた所で何を引っ張りだせるか? という問題が二つ目。 まぁ、何でも良いって訳じゃないけど、コレ!って…

マジって言葉を気安く使うんじゃねぇ!

今度は違う子供が 「車でマジレンジャーの方が良い!」 と言ってた。 どうゆう事?と思ってたらその後 「家でゴセイジャーより車でマジレンジャーの方が良い!」 と言ってた。 5歳くらいの子でもマジレンとか知ってんだ…と思いつつも てか何でマジとゴセイ…

聞いたのは昨日ですが、

小さい子供が(ん?重複してる?) 「パパ、get out here!get out here!」 と言ってる様に聞こえて、 「えっ!?なんで出てけ?てか英語?」 と思ってよく聞いてると 「パパ、ゲゲラッヒ!ゲゲラッヒ!」 的なことを言ってた。 get out here!じゃなくて安…