2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルRPG?

勇者の攻撃、モンスターに128のダメージ! 「次は俺だな」戦士の攻撃、その重い斧を振りかぶった・・・グキッ・・・ 「す、すまねぇ・・・腰をやっちまった・・・」ダッタッタ・・・ 戦士は戦場から立ち去った・・・ 「バカみたいに重い斧なんか使ってる…

さよならのメッセージは別れの言葉とは限らないと言っても過言ではないのだ!って言ってたからね

という訳で時効警察復活だそうです。もう、すんごい嬉しい ただ、連ドラで復活というのが嬉しい反面、怖いような・・・ 単発SPとかなら安心して見られるんですけどね。 くるみじゃないですけど、勝手な話で、観る側は前作以上の作品を見たがるくせに、変わら…

リアル昔ばなし?

おじいさんは山へ行きました。 すると、なにか鳴き声の様なものが聞こえてくるので近づいてみると、鶴がワナに掛かっていました。 おじいさんは「かわいそうに・・・」 と思って、鶴を家に連れて帰りました。 そして・・・ 食べました・・・ 完

ポツネン 

僕の苗字はシンメトリーズに入れそうです。

ガイコツだけにボーンね・・・

昨日の銀魂はある意味ブリーチでしたね。 あと、ショベリウス格好良いです。武井さんは(永野さんののデザインにも近くて)メカデザイナーとかも出来そうですよね。

警護官内田晋三

短いからってのもあるんでしょうが、結構良かったです。 交渉人の映像を使うという裏技?でかなり映像も良かったです。あと、黒澤塗料の車をサイレン付けて誘導とかしたらもっと良かったなぁ、と思いました。 若干、遠山さんの髪型が繋がってない気もします…

sakusaku

千葉のうた、アリガトウございます! 行った事ある所だらけで嬉しかったですが、最初の千葉駅からシビれました。

根津サンセットカフェ 勝手に宣伝

ようやく2巻見終わりました。時間が出来たらポツネンとmaruも見たいんですが。 ちなみに今後の発売スケジュールは4.25に3巻、5.23に4巻だそうです。 この前、サンセットカフェの特集をしてた番組で見たんで間違いないと思います・・・ そういえば、…

音南寺丈

えいりあんがなんぼのもんじゃい!

アメトーークだって

昨日もガンダム絡みの回でしたが、相手側にケンコバさんが居る時点で、オカシイ?と思いましたよ。 しかも前にとある番組で大吉さんが、博多のオタクをなめるな!みたいな事を言ってたので、もしかしたら・・・ と思っていたら、案の定出来レースでした。バ…

ぼくの魔法使い

昨日から再放送が始まりましたが、やっぱり面白いですね。 日テレさんは再放送をやらない時期とかがあるんですが、良いドラマが結構あるんだから再放送しないのはもったいないと思います。 特に、再放送の時は初回放送の時に見てない人なんかが見たりして、…

そういえば

どうでもいい話なんですけど、あ!どうでもいい話だったら別にしなくてもいいですね。 どうでもいいんで

今度は6人パーティーだ!

どっかのダンジョンとか行きてぇなぁ・・・(無いけど・・・) もう・・・現実とかお腹いっぱい・・・

いないの?

「すいません、シャアってどこにいますか? いや、シャア・アズナブルの事なんですけど・・・ いるわけない?え、だってここ空港・・・ ・・・あぁ!CAって書いてキャビンアテンダントって読むんですか・・・」

コーヒー、アンド・・・

すしバー・・・? ・・・すしバーとは?

タ、タイコさん?

先週の優しい時間の再放送にタイコさんこと星野源さん出てましたね。 @DEEPの時と雰囲気が違っててちょっと大人っぽい感じでしたね。 あと、某ドラマにも出てるみたいですが、星野さんは見たいけど・・・

そういえば

この前ケースは無いらしいんですが、ターンAのDVDが13000位で全巻買える所がありました。 DVDBOXの話がなければ即購入したんですけどね・・・

もしや・・・

ターンAのパイロット・・・?

アメリカンジョークを一つ

マイク「この前ジャックが遊びに来てトイレに入った時にこんなことを言ってたんだ」 ジャック「おいマイク、このトイレはまるで世の中みたいだな!」ってね。だから僕は マイク「どうしてだい?」って聞いたんだ。そしたら ジャック「神がない(紙がない)っ…

天パだ

僕もアレほどじゃないけど天パだ・・・

鍛!

まぁ、山ごもりって言っても家から30秒位の所なんですけどね・・・ それに、実際山ごもりしてませんし・・・

硫黄島繋がりで・・・

この前、硫黄島からの手紙を見てきたんですけど、1部と2部だったら時間軸が色々移動しない分、今回の2部の方が見やすいですかね。 でも、やっぱり良い作品だと思いました・・・と、まぁ、作品の感想は他にも書いている方がいると思うんでここまでにして・…

再隆起現象?

そういえば、硫黄島が隆起してるらしいですが、隆起と聞くとロストグラウンドを想像しちゃいますね・・・ そう思うだろ、アンタも!

大成功

というのも逆転の発想で、前回は中央に赤い点を想像したんですが、今回は逆に真っ黒の風景を想像して撮った訳です。 そしたら見事に真っ黒ですよ、念写成功ですよ・・・え?そんなもん当たり前だろ?ですか・・・いや、でも100%違うとは言いきれないと思…

サクサク

ヴィンちゃん人形の件は僕も同意見ですね。

違うと思いますけど・・・

踊るの意外なコラボって、この前のIQサプリのじゃあないですよね・・・

めちゃイケ

オファーシリーズは好きなシリーズなんで面白かったです。しかもちょっと良い話でしたし。 まぁ、理由の一つにターンAガンダムのサントラの仕様比率が通常の1.5倍位になりますからね。

更新比率

これからなんですが、ちょっと毎日更新を見直そうと思ってます。 要は後から1日分書き加えるんだったら、後の日に2日分?とか書いても一緒(意味合いとしては少し違いますが)だと思うんで・・・ あと長文とか書いた後に見直す時間とかも欲しいんで・・・…

というのも

この写真はミスじゃないかと思われるかもしれませんが、実は念写に挑戦したわけで・・・ でも、そもそも念写ってデジカメでもできるんでしょうか・・・? ていうか僕はフィルムカメラでも出来ないんでチャレンジしてもダメでしょうけど・・・

ジョンストンの日記

きょうは、おかあさんといっしょにメリーおばさんのいえにあそびにいきました。 バスでメリーおばさんのいえにいったけど、とちゅうのバスていで、かくざいをもったおんなのひとがのってきたけど、にちようびは、いつもこのひとがのっていたので、とくにきに…