2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ROBOT魂

正直MGも出た事だし時間は経ってる事もあってエクシアリペアへの熱は ちょっと冷めてるんだけど、発売が12月らしいんで自分へのプレゼントって 事で買うか、もう知らない。

並び立つ鬼

アマゾンで注文した極魂の斬鬼、轟鬼が到着。 というのも本当は近場で買おうと思ったんだけど、日曜探しに行ったら トイザらスにはないし、響鬼を買ったラオックスは撤退してるわで、結局 見つからなかったんでアマにしました。 今回はアンケートのリクエス…

CMで

サンリツのCMを最近よく見かける、これまでそんなにやってた印象ないんだけど 偶然だろうか?それともモヤさまのあのおばあちゃん効果なのか?

2本ほど

映画の感想書こうと思ったんですけど、もう眠いんで後日にします。 トロリー!オー!

そういえばキングオブコント

まさか東京03がなんかの称号的なものを持つ日が来るとは思わなかった。 でもアルファルファ時代から知っている身としては嬉しい。 ただ、あの2回コントを披露するって形式はわかる様なわからない様な… あと前回から言われてる芸人が芸人を評価するっての…

空気人形

をちょっと見たかったんだけど、近場ではちょっとやってない様子。 う〜ん、もうちょっと様子を見てみるか。 それにしてもペ・ドゥナさんが4つ年上だって事を知った時はビックリした。 だって3、4年前にやってたリンダ リンダ リンダじゃ高校生役だったし…

銀魂

カウントダウンって言ってるからカウントダウンTVとかやっちゃうんじゃないの? なんて思ってたら本当にやってた、てか高橋瞳×BEAT CRUSADERS出ちゃったよ! いいのか?アニメなのに?もう治外法権だろうな、このアニメに関しては。 それと銀魂ってOPとEDを…

この間の

そういえば深夜ドラマがもう一本抜けてました、その内纏めて書きますが、 それにしてもなんすか、日テレの土曜深夜ドラマ枠無くなっちゃうの? ラストがあの作品ってのが納得できないわ、まぁ初回以来見てないんだけど。

ホリさまぁ〜ず

ダジャレ企画は本当にハマルと最高、今回はフットの岩尾さんが個人的にツボだった。 あと何人かでの被せダジャレ、爆笑しました。 僕は爆笑したのです。 あと、さまぁ〜ず繋がりで言うとさまさまの後番ってランキングとかの番組なんですね。 あの時間って基…

夢って叶うんだぜ!

実は密かに一人で復刊ドットコムにリクエストしてた本もっときれいに撮る デジタル一眼レフ写真術 新版作者: 清水哲朗出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2009/09/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 13回この商品を含む…

あ、前回のドラマの

怨み屋抜けてんなぁ、今日は時間がないんでまた次回。

ウッチャンに捧ぐ

オーケー、今度アルバム借りてこよう。

ナナシノゲエム

1〜30はどうにかなりましたが31はムリだわ… 有野課長とかゲーム本編はやんなくても良いからこっちだけ31本やってくんないかな、 なんかそれ用に作られた感も…?

7かぁぁぁぁぁ〜ん!

まちに待ったキングゲイナーがやっと発売。 エンキに次ぐエンキドゥ、エンキドゥドゥでコレ発売しないんじゃ?なんて思いましたが 無事発売されて良かった。近くの本屋になかったんでハシゴしましたが、ついでにこれまた7巻 つながりで宇宙兄弟もゲット、 …

パピプペポパプ

まぁ、最初に言っとくと夢の話なんで他の人からしたら「へぇ〜」 っていう感想になっちゃうかもしんないんで、そこは謝っときます。毎日ガンダム戦記やってんのと昨日の夕方のニュース番組でやってた北海道の自衛隊の特集か なんかがちょっと関係すんのかも…

ガンダム×ガンダムNEXT

ついにPSP版が発売決定!てかやっぱりPSPなのか、まぁ、全然良いんですけど。 正直楽しみです。 でもウイング製でサンドロックだけ居ないのは可哀相すぎる、バンダイさん、なんとかしてあげて!

リングオブガンダム

ギャオでこの前見ましたが、正に富野セリフのオンパレード 正直何がなんだか分からない、とりあえず完成版に期待。

大体一言で、今期見てたドラマを振り返る

いつかやりたいと思ってたんで、ついでなんでコレやってみます。(上の2つを除く) まだ、終わってないのもありますが最後まで見ても評価は変わらないと思うんで… ・ブザー・ビート まぁ、月9といった感じ。特に感想は無いですが北川さんと貫地谷さんの役の…

オトメン

の方が原作ものドラマとしては面白い。 小ネタが結構効いてて普通に楽しみ、というか前から思ってたけど岡田将生くんのあの王子さま オーラは何なんだ、男のオレですら「格好良い…」と思っちゃう。 というかコレ時間枠移動する前に再放送しないかな?面白い…

ウッチャン本田

こち亀を見つつ、「なんかこのバイクのハンドルでヌンチャクみたいにいけそうだなぁ…」 なんて思ってたら刑事物語の武田鉄也さんのハンガーヌンチャクよろしくハンドルを ヌンチャクの様に扱って拳法的な事もしてた。 まぁ、本当の本田はそんなのしませんが(…

ちくしょう

内村さまぁ〜ず繋がらなかった…

なんという失態だ!

キラー・ヴァージンロード見てきたんですが… えーと、どうしようかな… いっちゃおうかな… うん、言っちゃおう… 衝撃のつまらなさだった… まぁ、ですね個人的にこれまでつまんなかったものをわざわざつまらないって言うのは どうか、と思ってたんですが、最近…

あと

AKBさんのCMで見た建物が房総のむらに似てんだよなぁ、と思ってたんですが洋風建物って項目 に出てる建物が多分そうだと思う、なんかこんなんばっか気付く。 まぁ、実は今年の3月に僕の通ってた中学校が廃校になったんですけどね、そこにAKBさんが番組 で来…

黄金伝説

この間の草なぎさんのやつ見てたらなんとなく房総のむらの様な気がしたんですけど、 多分思い込みだろうな、と思ってたんですか、川に釣りに行く時の風景がどうも似てる… で気になって調べてみたら http://www.chiba-muse.or.jp/MURA/loca/loc_index.html の…

正直しんどい

この前録画してたの見て世界遺産、白川郷(間違えました熊野古道でした)良いじゃない!と思ってたらもうすぐ最終回なんですね、 グルメ企画が多いからそろそろ危ないかな…と思ってたんですが。 て事はなんだ、水曜のこの枠1時間空く訳か、なにやるんだろ?

9.11の映画

テレ東で観たやつは前に見たのと内容が結構かぶってた。 日テレのやつはヒーローの国アメリカが作ったからなのか助かった側の家族がフィーチャー されてたけど、どうなんだろ、本当は亡くなられた方の遺族の描写ももっとあって良い様な 気がするんだけど、思…

トラ・トラ・トラ!

名前だけは知っていたものの、見た事なかったんですが、この前深夜にやってたのを見てビックリ しました。 アレ、史実に基づいて創ってる? 米日共同制作と言いつつ、どうせアメリカの都合の良い様につくってんでしょ? と思ったら、アメリカが日本を追い込…

今日の一枚

こういう門的なものに惹かれる…

ガンダム戦記

連邦、ジオンのシナリオモードをクリアしないと傭兵モードってのが出ないってのが分かった んだけど、正直オンラインの方が楽しい… なんとかシナリオクリアしないと…

さまさま

まさかの曜日移動、まぁ水曜日は色々重なってるからなぁ、いいのかな?