2008-01-01から1年間の記事一覧

この失敗、万死に値する…

先週から何回目かの再放送が始まったアルフ、録画予約しようと思いながら予約するの忘れたんで、DVDかなんかで借りて見ればいいや、位に思ってたんですが、吹き替え版のDVD出てないんですね… これで1、2話を捕獲する手段は無くなった訳だ…でもNHKさんはたま…

OO 2期

一昨日から始まりましたが、2期に分かれてるって作品が始めてだったんで久しぶりだと逆に 「おう、久しぶりじゃん、どうしてたの?」 的な感じでなんか帰ってきてくれてありがとう、みたいな感じで良かったです。 内容的にも1話から沙慈と刹那が再開したり…

今の僕が言えた義理じゃないけど

ハンターハンターはやはり10週らしいですね。 となるとやっぱりキメラアント篇の終了までは行きそうもないかな。

とりあえず

特別なんかがあったとかいう訳でもないんですが、更新しなくなって10日過ぎたあたりから、「こんだけ間空けちゃってどうするよ?」と昨日来たメールを返信忘れて次の日になっちゃったけどどうしよう? っていう状況と同じ様な感じになってたら、携帯で下書…

ミヤネ屋

今日の落語の特集でゲストの松尾さん(磯七さん)がいた事もあってちょっとちりとてちんの話に、それがちょっと嬉しかったんですが、どうやらちりとてちん放送中にもそれっぽい事があったみたいですね。 関東圏は何ヶ月か前から放送されるようになったから知…

コント復活の動きかな?

とりあえず今週もフジテレビでコント番組をやるらしいですが、まぁ一番嬉しいのが30日の笑う犬 2008秋ですね。秋ってつけたのは春にも出来る様にとの事、本当にそうなったら嬉しいなぁ。 あと何回かゴールデンでやってるからレギュラー狙ってるんだろ…

学校の怪談

たまにテーマ次第で見る爆問学問、今回は学校の怪談と民俗学を合わせて見てみる的な事ですが、 やってる場所が佐倉の歴博…ってシャレになってねぇ…だって歴博って出る…は置いといて、それにしても子供の頃に読んだ学校の怪談系の本を書いた人が歴博にいる?…

不思議のダンジョン2008(厳密には2006なんだけど)

先々週くらいになんとなく 「シレンの不思議のダンジョンやりたいな…でも今更スーファミ引っ張り出すのもなぁ… だからってダウンロードする気にもならないし…」 と思ってたら、先週のファミ通にDSで廉価版が出てる事を知って購入。 びっくりしたのが1回目…

食べ物の種類とか体調とかによって違うから当てにならない

さまぁ〜ず×2でも言ってましたけど僕は確か北島さんの金メダルはニュースかなんかで見たと 思うんですけど確かにあの時はインタビュアーの人が良いコメントをワザと引っ張り出そうとしてる のがちょっとイヤらしくて、だから嫌いなんだよ、と思いました。 …

その後

で、映画見終わった後にパンプ買おうとしたらイベント発生。 販売カウンターの方が恐ろしいほどの丁寧というか、マイペースな仕事ぶり。 グレン団の方々(並んでパンプなんかを買ってる方々)がもう結構な列になってるというのに一切焦った表情を見せず、マ…

俺を、いや俺達を誰だと思ってやがる!

という訳で劇場版グレンラガン紅蓮篇、昨日観て来ました。 いやー、改めてすごい作品だと思いました。 こんだけスタッフもキャストも、のってるな、ってわかる作品もそうそう無いと思います。 特にヴィラル役の檜山さんなんか喉大丈夫なの?ってくらい叫んで…

アレ?

TKOの木下さん、もしかして戦場の絆やってる?

ジャンプ

にも載ってましたがハンターハンターが再開されるらしいですが、今回はいいかげんキメラアント編の終わりまで行ってほしいけど…ねぇ… そういやサイレンの方はワイズが使った攻撃はメルゼズドア?に似てる感じもするけど… ンターハンターあとあの時にアゲハと…

この前の土曜に

ツタヤ行った帰りに車に乗ろうとしたら向いに停めてある車の横でちらちらと手首を左右に振っている子が居て、よく見ると姉弟で一緒の動きをしてて一瞬「アレ?レット隊のフラットの動き?」 なんて事を妄想しつつも何やってるんだろうと思ってると雨が降って…

もうサークル的なもの発足しかない?

そういえば先週のファミ通にPSPでガンダムVSガンダムが出るって事が載ってましたが、 最初に目次で見た時は「PSPでガンダムVSZガンダムが移植か?」 と勘違いしましたが記事の方を読んで驚きました、まさかPSPでガンダムVSガンダムを出すと…

繋がった!

前回言った無線LANですがファームウェアいじったりなんだりしたら繋がりました。 というだけの話ですいません。

MK−2でいう所のGディフェンサー、ダブルエックスでいう所のGファルコン

まぁ、これは怖いの嫌いは人とかは読まないでいいというかまぁ、これ単体だと効力は発揮しないんですが、あのー例えば日中怖い話なんかを聞くとするじゃないですか、でお風呂で頭洗ってる時とかに後ろが気になっちゃう、みたいな時ってあるじゃないですか、 …

その他

新型PSPとかパトレイバー切手とか書きたいのはあるんですがハガレンの新作は驚きでした。 どの枠でやるんだろ?前回の実績からして深夜ってのは多分ないだろうし、順当にいくと日5枠ですが、となるとOO2期の後からか?まぁいいやとりあえず楽しみです…

録っときゃよかった

この前の土曜日(15日)になんとなく見てた土曜版のめざましテレビ(だったと思う)で仮面ライダー系の特集がやってた。 その中でクイズっぽいのがあって、全ライダーに共通した変身アイテムは?的な問題の答えがベルトだったんで、 「全部じゃないって、…

今回は

先週は何回か書いたんですがハンブンくらい書いた辺りで無線LANが機嫌損ねて繋がらなくなって…っていうのを(と言いつつコレ書いてるときもなったんですが)2回繰り返したんでちょっと諦めました。 ゲーム機関連なんかAOSSやってもエラーで全然繋が…

ケータイ捜査官7(再)

セレクションだけあって結構飛び飛びで進むみたいですが、研修生って呼び方は最早懐かしいです。

あと、夏といえば

昔に比べて怪奇番組系のが減っちゃってますが、それでも探せば1日1本くらいはやっている。 夏って基本嫌いなんだけど、そういう番組があるって面を考えるとそこまで嫌いじゃないのかも知れない… あっ、でもやっぱきら…

恒例の

今朝のスパモニは廃墟特集、テレビを見ながら「アレ?新聞に書いてあったっけ?」 と思いつつ新聞を読み返すとやっぱり書いてなくてオリンピック関連の事しか書いてない。 「オリンピックとか全く興味ない人もいるからね」と思いつつ見れて良かったと一安心…

ハイサイ

昨日のアメトーークのメガネ屋さんの所でモヤモヤで出てきそう的な事を言ってましたが、 モヤモヤは東京都内と海外?しか行かない?って言ってましたからね。

ケータイ捜査官7

そういやこの前の回が内容もさる事ながらゲストも良かった。 あきらこと秋山さんがいたり、木曽山くんこと辻本くんも出てたし、レギュラーの御堂さんは美耶古(美耶子)役の子って事が分かったし、なんか好きな作品の人が色々出てたのが嬉しかった。 ストー…

ちなみに

今回はスパロボAポータブルやってました。 2、3ヶ月前にほったらかしてたガンダム無双を引っ張り出すまではそんなにゲームやってなかったのに、なんか最近結構遊んでる。 ナナシノゲエムやったり、あと買うつもりはなかったんですが コードギアスのUMD…

ハンバーガー構造

テレビを見ながら更新、ってのは出来るけどゲームしながら更新ってのは出来ない。 いっその事腕が四本あれば、と思う。 ・・・ 腕が四本?そういやいたなそんな人、人っていうかキャラっていうか技っていうか、確か天津飯の技だ。 何だっけ?四身の拳?だっ…

という訳でSIREN NT

昨日無事、攻略しました。 やはり新訳なだけあってほぼ1と一緒でしたがラストの宇理炎の所では 「あれ?、これボックス兵器?」 と思いつつ、宇理炎の炎を出す所では 「なにこのポーズ、かめはめ波?てか実写のドラゴンボールの悟空ってこんな人じゃなかっ…

時間表現が難しいんですが

スカイ・クロラ効果で昨日は攻殻機動隊、明日はパトレイバー、来週はパトレイバー2が放送される。 パトレイバーはもうDVD持ってるんだけど正直地上波で見れる事なんてもう無いと思ってたからすげぇ嬉しい。 そういやSIRENで遊んでたら屍人にやられ…

スケットダンス

昨日書こうとしたんですが色々あって今日になりましたが、昨日のスケットダンス良かったです。 Funny Bunnyの曲が頭ん中で流れるもんだから読むのに時間がかかっちゃいましたが、でもそれも良かった。 そういやあるシーンで衝撃のPV(いや笑撃というべきか…