2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よくナナメ読み、って言うじゃない、と

いう訳で今月はナナメになる様にね らって更新してみました。ほんとうは1日、 3日もやるべきだったんですが、 途中であっ!と思いついたもんで…や ってみたりしました。 もうなんかガチャガチャですが まぁ、今日のところはこんな感 じでどうでしょう。 あ…

サマヨイザクラ

半分はいとうあいこさん目当てで鑑賞したもののわりと良かった。 少なくともその後にやってる某ドラマ(毎週見てるんだけど過剰演技過ぎてキツイ、てかなんか 裁判員制度を題材にする必要性をそこまで感じない様な…)より良かった気がする。 あと途中で裁判官…

そんで

そっからの流れでガンダム関係の動画なんかないか?と調べてたら上井草駅の事が ちょうど先週色々あって上井草って名前がなんとなく気になってその近辺にいた事もあって 「上井草の魅力を発見する30分」とか適当な事言ってたんですが、そうだ、上井草ってサ…

イデオン特番

ファミリー劇場でやってたイデオン特番を見た。 冒頭の「愛とロマンで人は救えない」ってのでこういうの言ってくれるから信頼できるなぁ、と 思いつつラストの方で言ってた全部口先だけってのでなんとなく「コスモスに君と」 が聴きたくなったんで検索してみ…

それがディケイドの響鬼(あれ…なんか目の前が…これ涙かなぁ…)

という訳で響鬼の世界後編、 なんかもう冒頭のアスムをトドロキ、アキラが守りに入った時点で響鬼っぽい! と思ってからというもの、先週の展開が見まちがいだったんじゃないか? という位の響鬼っぽさがあった、師弟関係なんかも描かれてたし。 あれなのか…

追加、ショートケーキ繋がりで

そういやインスタント沼にはなさんが出てたけどすげぇ綺麗だった。

昨日のアメトーーク

を見てたら来週の予告にゴットタン芸人が! 「うっそ!?」 と思って録画してあったゴットタンをみたらラストに予告してた、 こういう局の垣根を超えるのはやっぱ嬉しい、てかアメトーークに出て宣伝できるなら 来週はマジ歌とかの方が定着率よくなるんじゃ…

DSホラーの夏再び…?

今週のファミ通読んだらナナシノゲエム目というナナシノゲエムの続編が出てた。 で公式行ったら発売日が8月27日だった、うーんせめてもう一週間早くなんないかな… まぁ、ベストは盆前とかなんだけどでも7月終わりに呪怨があるからまぁいいか。

約束は果たした

昨日新聞に入ってたワンダーグーの広告に中古DSi買ったら好きな中古DSソフトを付けます、 的な事があったんでDSiを買いに。 なんのソフトを付けてもらうかでマリオカートあたりが無難だろうか…と思いつつ売り場を見てると スーパーロボット大戦Kが並んでた… …

神コンボ

ミス・イエスタディをヘビーローテーションで聴いてるんですが曲名順にして聴いてたら スピーカーからレミオロメンの南風が流れて来た。 「おぉ、何この三木映画コンボ!」 と思ってよく考えたら50音順だからミス・イエスタディの次が南風っていう流れだった…

続クイックジャパン

元々麻生さんや加瀬さんなんかは好きだったけどコレ読んで余計ファンになった。 特に加瀬さんの宣伝戦争なんかは僕も同じ意見だ。 そういや一年半ちょっと前位なのかな、僕の知り合いの家に、 その人のお姉さん?の友達の姉妹のダンナさんの妹?(多分違うな…

下書きして放置してたら一ヶ月も経ってた…

前にもちょっと書きましたが、内P謝恩会の事と三木さん麻生さんの記事なんかがあったんで クイックジャパンを購入。 内P謝恩会の方は僕が着いたのは会場1時間半前くらいだったと思うんですが、 その頃にはもうふかわビートルがあったんで、なんでこんな早…

おめでとうございます

あの会見?ネプチューンらしくて面白かったわぁ〜、つーかあのホリケンさんの2回目に言った 「幸せにすんぞっ!」ってのは多分本音だろうな。

ガンダムエース

トニーさんのレビル将軍の言い間違い「モービルスーツ、オデサッサ作戦…」などなどに笑う。 確かにこういうの絶対あるわ、たぶん普通に戦時中とかでもあったんじゃなかろうか。 あとGの食卓のガンダム30周年なのに地味(ユニコーンアニメ化は別として…)って…

笑神降臨

最終回はドランクドラゴンさんでしたが(最初に鈴木さんが出てちょっと説明するってのはドリフ風 かな?)、個人的には全体を通してやっぱり初回の次長課長さんが インパクトあったなぁ…あと最終回前のバカリズムさんがあのネタをNHKさんでやっちゃった事 に…

ディケイド 響鬼の世界

昨日家に帰って真っ先にこれ見ました。 う〜ん、まぁリ・イマジネーションだからなぁ…こんなもんなのかなぁ… (まぁ、リ・イマジネーションしてなかった世界も一個あった気がするんだけど…) でもこれ見ると響鬼、アスムをオリジナルキャストにしなかったの…

インスタント沼

先週の土曜に渋谷ヒューマックスで舞台挨拶の回、の一個前の回(残念ながら舞台挨拶の前売り 買えなかったんで)で友人と観て来ました。 映画の感想としては個人的には、亀は意外と速く泳ぐとか転々の方が好きかな。 あと個人的に一番びっくりしたのがケネデ…

諸事情により

今日はこんな感じで

あ、あのッ…!!

ボクが こ…更新します… ついに倒れた初代管理人 しかしそこである人物が立ち上がる… 次回激動の急展開が!! ないけれども… えー、元ネタが分かった方能力者ですね…

寝る…

前回の適当な文章で脳を酷使し過ぎたぼくは 二度と目を覚ますことはなかった

劇場版ディケイド

予告とかで知ってたけど、うーん今年観に行っちゃうかもなぁ… ブラックとRX、あとクゥガがちゃんとスクリーンデビューってのがポイント高すぎる…

銀魂

定春はねぇー、ほんと個人的に気にしてんだけど出番が最近はマンガ本編ではおろかアニメでも 殆ど出てなくてアニメのOPぐらいだもんなぁ。

イロモネア

日村さんの所でだるまが出てきて、ふと@DEEPのダルマさんを思い出した どうでもいいんだけど

バ、バ、バ、バ、バ、バ、バ、バ、バ、バ、バカリズムマン

レッドシアターとか内村さまぁ〜ずでバカリズムさん出てたけどやっぱウッチャン バカリズムさんの事気にいってんのかな?前にもなんかの番組で言ってたもんな、 そうなら嬉しいわ。 レッドシアターのやつは前にライブDVDで見たけどなんか今回の方が良かった…

それはある夏の日のおもひで

先週痛めた左肩がまだ若干痛い、つっても9割くらいは良くてちょっと違和感があるって感じ なんだけど。 そんでこの左肩が痛いのなんか懐かしいかも?と思ってたらここの所の暑さで思い出した。 あれは高2の夏、甲子園出場かどうかを賭けた決勝戦6対6同点の9…

アメトーーク

ハートチップル知らない人がいるなんて… てかいちご嫌いな人いたよ、バカリズムマン! まぁ、僕もそんな好きな方じゃないけど… そんな訳で実はディケイドより今好きな僕のヒーロー、お、動画あった このテイストの再現率はほんとツボついてるわ。 実は今着信…

神盤決定

ボーナストラックというバンドのセカンドアルバムが本当素晴らしい、 これもう奇跡だよ、今後BESTとか出す時どうすんだ?このアルバムでいいんじゃないだろうか? それにしても帯の「セカンドにしてファーストアルバム!?」 ってコメントには笑った。 確か…

人志松本の○○な話

セブンはぼんやりとしか知らないけど、メトロン星人はマックスにも出てたよね、確か。 あれは狙われない街だっけ?マックスは結構好きだったな…べ、別に長谷部瞳さんが出てるから、 とかじゃねぇし… あとはんにゃの金田さんの声の出し方なんかに似てるなぁと…

白い春

やっぱ良いドラマだなぁと、でもあのプレゼントのストラップはちょっと笑った。

モヤモヤといえば

来週は桜新町って聞いた時から頭ん中で桜新町の歌が流れてたんだけどモヤモヤのOPで使われてた のが嬉しかった、アノ映画の方は微妙だったけど。