2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20世紀少年

昨日見てきましたが番宣で見た宮迫さんの見たらこういうリアクションになります、的なのが あぁ、的を得ているなぁと思いました。 あとエンディンクの所で帰った方が何人か居ましたが、その後があったのに…と思った。 ちなみに赤鼻のセンセイ見てる人はちょ…

とりあえず子供目線が完全に欠如してる事は言うまでもない

今日のディケイド最終回見ましたけど…うーん、どうなのかな。 まぁ、こういう感じで終わるらしい事は色んな所で読んだりして知ってて免疫出来てたんですが… とりあえず僕が子供だったなら、来週からいきなりW始まると多分親とかに なんでディケイド終わって…

ナナシノゲエム目

途中までの感想だと、なるほどこういう風にボリュームを増やしたか、という感じ。 あとDSiでやってるからなのか去年DSLiteでやった無印ナナシノゲエムよりグラフィックがキレイ になった様な… 使いまわしなんかはあるものの、とりあえず今の所は好感触。ただ…

という訳で

ナナシノゲエム目買いました。 今夏の締めくくりのホラーゲームって所でしょうか。 まぁ、今夏と言っときながら特に夏らしい事した記憶がないんですが。 つーかNO HORROR NO LIFEって思いついた時これ良いかも、と思ったんだけど先越されてた。 そういや今年…

予定外

ガンダムエース関連の事を書いてたらもうちょっと掛かりそうなんで今日はどうでも良い事 書きますが、 戦慄迷宮とか行きたいんだけど、あんだけ長時間ってのは怖い、なんで ディケイドライバー持ってくってのダメかな?まぁ、色んな意味でダメだけど… でもち…

そうだ、ありました

正直色々失敗してますが、良くも悪くも17秒と短いんでよかったらどうぞ。 。

ただ言いたくなったんだ…ただ…

寝ーーー釣ーーーり! 寝ーーー釣ーーーり! 寝ーーー釣ーーーり! 寝ーーー釣ーーーり! 閉まって行こうぜーーーーっ!

という訳で

プラモ作って普通に写真載せるのも何だな、と思って勝手にショートストーリー作ってみましたが、 本当はもっと短かったハズなんだよなぁ… 媒体的に描写の加減が難しいよなぁ…は、置いといて それにしてもこのジェガンやたら格好良い、ほぼどのアングルでも様…

サイズが違うって事はなぁ、質量も違うって事なんだよっ!

コロニー内に進入してきたMSを見て連邦のラケイン中尉は呟く 「あれがクロスボーンとかいうヤツらのMSか…小さいな…んっ!?どこの部隊だっ! 迂闊に前に出るなっ!」 そう叫ぶもその声は届く事なく連邦のMS、ジェガンが串刺しにされてゆく、 「連邦の大型旧…

CMで

50対50ってのやってますけど、これ聞いた時に多分全員が思うであろう事の一つに 「50人いれば流石に自分は最初にはやられないだろう…」と でもね確実に最初にやられる人はいる訳です。 自分はやられなくってもどっかで誰かが負けてる訳です。そんでもって今…

そうでした

そういえばガンダム戦記、本体同梱版には追加MSのダウンロード用プロダクトコードも付く そうですが、これは通常版でもいずれ手に入るんですよね…多分? それとリングオブガンダムが観たい、ものっそ観たい! これ今後なんかで見れる様にはならないのかな、…

銀魂

が、まさかの機動戦士ガンダム30周年記念作品(非公式) になってた。しかもタイトルが真似ばっかりしてると訴えられる、このやってやれ精神が嬉しい。 でもこれ元ネタ知らない人はどうなんだろ、でも僕は楽しめたんで問題ナシですけど。 そんでもって泥棒の…

ほん怖

この夏はいつやるんだ?と思ってたらこの間の再放送で25日という予告が。 しかも今年はいとうあいこさんも出るし、もう本当言う事なし! さがしもの、放送されないかな、と思ってたら昨日放送されたのが嬉しかった。 あと、3、4年前から再放送を片っ端から…

いつの間にか発表されてた

薄型PS3出るんですね。 そんでもってブラビアとの連携もあるそうな(旧型も対応すんのか?) これでもうブラビアにする事は決定、というかフレキシブル2画面表示とか諸々の事を考えると ブラビアしか頭に無かったんですが(レグザのC8000は2画面が出来ない意外…

エクス・アン・プロヴァンスの悲劇

土曜のチバテレビでやってる水曜どうでしょうの1時間の再放送、今日は エクス・アン・プロヴァンスが出てた。エクス・アン・プロヴァンス?…と聞いて、もしかして ちょっと前に水曜の放送でやってた例の…と思ったら案の定だった。これ狙った放送スケジュー…

パコと魔法の絵本

一言で言うとイビツな登場人物によるファンタジーって所かな、でもこういうの好きです。 中島監督作品だと下妻の次かな、てか下妻越えるのは容易じゃないか。 つーかやっぱ先にノベライズ読むのは展開分かっちゃうから、あんま良くないなぁ…

クライマーズ・ハイ

この前やってたのを見たけど、スゲェ面白かった。 前に劇場で予告見て面白そう、って思ったけどその想像を超えてた。 人間関係が見てて面白かった。こういうぶつかってる人同士が協力、とかやっぱり好き。 最後に記事にしなかったのも良かったのかもしれない…

劇場版ディケイド

この間観て来ました。 やはり、というかヒットしている様で…でも思い出してみればこの色々なシリーズ から登場ってのはウルトラマンの方が先だった訳だし向こうはオリジナルキャスト だったんだけど(まだ見てないですが)…やっぱ魅せかたの違いなのかな? そ…

映画といえば

女の子ものがたり、キラー・ヴァージンロードなんかも見たい。 ただ女の子ものがたりの方は男が一人で行っても大丈夫なんだろうか、キモくないだろうか… 去年の百万円と苦虫女の時も結構勇気いったからなぁ。

何気に10年見届けたな、

そういや、今日の新聞にディケイドの映画の広告が入ってたんですがこれが格好良い! 歴代ライダーが年代ごとに載ってるんですが、正直これ見て昭和ライダーの順番が 分かった感じ。 というか響鬼って改めて異端のデザインなんだな、と思った。 当時ライダー…

どうなってんのコレ?

実はもう何日も何日も8月7日を繰り返してる。 「いや、そんなの年の数だけ繰り返してるでしょ?」 と思われるかもしれないがそうじゃないんです。 正しく言うと2009年8月7日を繰り返してるんです。 朝起きて家を出る位まではそんなに気付かないんです。 でも…

そういや

この前やってたホワイトアウトが終わった後に思った。 「前に録画したから今回録画しなかったけどアレってビデオじゃなかったっけか?」 案の定後で確認してみたらその通りでビデオはあるけどDVDでは録ってないって状態だった。 ミスった、中古で1000円位で…

時山零次の怪奇日誌 とりあえず完結編

コンビニの中に入ると客は居なく店内はシーン、と静まり返っていた… そして店内に僕が入ったというのに店員はなんの反応もしなかった 「無愛想な店員だな…」 そう思いつつも牛乳を手に取った 「牛乳は安眠効果があるっていうからな…」 そう思ってレジへ、し…

わしはこんなゲーム買いとうなかった!

という訳で恐怖体感呪怨買いましたけどね…なんだろ、コレ… コレ買うんだったらアーマードコアポータブル買えばお釣りまで来たってのに… なんかね、まず操作性が劣悪。行きたくない方に電灯向けちゃうし、だと思えば 向きたい方に向いてくれないし…こんなんア…