2010-01-01から1年間の記事一覧

あと

だれかこの番組見た方います? http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2010-12-28&ch=21&eid=33868 すげぇ見たかった…響鬼さぁ〜ん!

てっぱん

なんかコレ最終回でもおかしくない感じでした。 てかてっぱんって良い意味で朝ドラの凄い平均点な気がする、基準というか。 そんなこんなで明日からはゲゲゲの女房総集編ですなぁ。 高まるぅ〜! あ〜ぁ、ゲゲゲの女房とちりとてちんの再放送を見てたのって…

上々からどうでしょうへ

先週の話になりますが、気分は上々SP最高でした、もとい「あ、最高だぁ〜」ですね。なんかもっとバンバンやって欲しいです。 ただ、ただですねぇ、問題はDVDの方なんすよ。 いやね、内容自体は悪くないんすけどね、まぁ買ったもんの意見として言わせてもらう…

本日買ったもの

SPEC III (角川文庫)作者: 西荻弓絵,豊田美加出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/12/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (12件) を見るやっと出ました、SPEC3巻。 ちらっとラストの方読みま…

そんなこんなで

明日は気分は上々。ですね、高まるぅ〜!

ドラゴンボールといえば

なんか4月からトリコがその枠ではじまるっぽいですが、なんだろ? ドラゴンボールどこまでやんだろ?今セルゲームが始まる所だから… でも、どう考えてもブウ篇はムリだよね…

サトリます!

ゾンアマさんでずっと気になってたこちらの商品。特盛りまちがい絵さがしSPECIAL vol.3 (MSムック)出版社/メーカー: メディアソフト発売日: 2010/12/24メディア: ムック クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る多分、絶対SPECカンケーないだろ!と…

映画化とか絶対ぇしねぇからw

!?ってのもありましたがSPEC最終回も面白かったです。 まぁ、一番引っ掛かったのは瀬文さんの歯飛ばしですわw 歯動砲っていうんですか? だって歯を相手の額に刺すってどんでもない肺活量っていうか吹き飛ばし方ですよ。 だったら地居(津田)の目に刺さる…

ガンダム無双3

今回他のシリーズの作品も増えて嬉しいんですが、なんすかね、なんでガンダムX居ないんすかね?だってXって佐々木小次郎がイメージな訳ですよ、持って来いじゃないっすか。いやダブルエックスいるのはもちろん嬉しいけども。 あとエクシア、ダブルオーライザ…

左手、動けぇ!

そんなこんなでSPEC明日最終回です。 数字で苦戦してる様ですが、僕がプッシュ出来るのってココくらいなもんなんで弱小(零細?)ブログではございますが、ここで応援させて「いただきます!」 とりあえず明日のどすこい祭りはハズレちゃったんで、行ける方は…

ダメだったか…

つーこってどすこい祭り、ハズレちゃいました。 あーくそー、ガチで行きたかったんだけどなぁ。 でもまぁ当日リアルタイムでSPEC最終回見れると考えれば良いか… …ん?良いのか?まぁ、でも良しとしなきゃ… あー、早くSPECの最終回見たい。 でも終わって欲し…

リアカバーを探して(真相編)

なんでドラマチック?な事が在るハズもなく。まぁ、こないだ映画の「ゲゲゲの女房」見に行ったんですけどね。 まぁ、近場ではやってませんでちょっと足を伸ばしたんですよ朝ドラ版も良かったし、本の方も読んだら面白かったんで楽しみにしてたんです。 でも…

LトゥザOトゥザVトゥザE!

なんすかちょっと面白すぎないすかSPEC。 うわぁ〜来週楽しみだわ。 で、左利き事、地居さんの名前にも王って入ってんだよね… でとりあえず、やぶれかぶれのダメ元で祭りに応募してみました ビリビリビリ… いっけーーー!!! って感じです。 ゴメンなさ…

リアカバーを探して(誇大妄想編)

まずはじめにこの前携帯の電池カバー(正式名称はリアカバーっていうらしいです)を無くしました。 まぁ、なんでそんな事になったかというとですね、映画見ようと思って、エレベーター乗ったら他にも人が乗ってきまして、そんでい ざ上へ!と思ったらブザー…

他にも

色々ここ用のネタとか書いてんですけどね、分量の問題とか、短くすればテンポ良くなって読みやすくなるけど同時に狙ってる部分が書けなくなったりとか、文脈?っていうんですか?こう、この流れで書きたくないなぁみたいのが出て来ちゃいまして… でもまぁ、…

昭和のコトバデスカ?

本当はSPECをここで応援してきたかったんすけどね、なんかズルズルと書けないまんまで今日に至ってしまいました。 なんで、残り2回出来る限り応援していきたいと思います。

そんで

モヤさまは年末夕方だったかな?に特番決まったみたいですね。でも個人的には初回の特番の時みたいに年始の昼下がりにやって欲しい気もするんですが。つーか俺はどこのメッセンジャーボーイだ(笑)

まる一ヶ月空いちゃいましたが

とりあえず今週土曜深夜に笑う犬DVD発売SPが放送されるみたいです。 そんで、気分は上々SPが21日に放送されるみたいです。 あれですね、上々の復活は5年ぶりくらいでしょうかね?でも10万円の旅も好きなんですけどやっぱ通常バージョンのもみたいっすねぇ…

HGUCグフカスタム

HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2010/11/07メディア: おもちゃ&ホビー購入: 5人 クリック: 290回この商品を含むブログ (22件) を見るまだ作ってないんですが…

高まるぅ〜!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101108-00000015-the_tv-ent この間アマゾンでDVDが出ると知ったアルフの最終回のその後の話なんですが、某国営放送さんで放送されるみたいですね。 DVDの方は所ジョージさんの吹き替えが入ってないみたい…

聞きたい?聞きたい?

まぁ、そんなこんなでSPECとQ10にガチでハマってます。 SPECに関してはこのままで行ってくれるなら久しぶりにドラマのDVD?ブルーレイ?買っちゃってもいいんじゃないだろうか?どうだろうか?的な勢いなんすよ。 あ、あと関係ないけどウンナ…

入荷量少なくてガチで売り切れかと思ったんすよ

一時期コンビニ行脚してどこ行っても売ってなかったんでどうしたもんか?と思ってたんですが、発売エンキしてたんですね。パフッ!ガンダムの常識Special 赤い彗星シャア・アズナブル篇作者: オフィスJB出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/11/24メディア…

かぐわしいですなぁ

まぁ、お知らせまでに、なんですがこんな感じで今後もコトブキヤ 機動警察パトレイバー AV-98 イングラム2号機 ノンスケール プラスチックキット出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)発売日: 2011/02/09メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 8回この…

つうか

昨日時間かけて書いた文章眠らせたままで、今さっき書いた文章アップしちまった…

15年目の、ガンダムW

ガンダムエースで始まったガンダムWの漫画、昔見たあのシーンがEW版のカスタム前の機体で動いてる所なんかを見れるのが感動もんです!(デュオ視点ってのも当時デュオ、デスサイズファンだった身としては嬉しい限りで) しかもゼクスはトールギスを思わせ…

ぐりふぉん参上

コトブキヤ 機動警察パトレイバー AV-98 イングラム 1号機 ノンスケールプラスチックキット出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)発売日: 2010/05/18メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 142回この商品を含むブログ (7件) を見るコトブキヤ 機動警察…

グフカスタム再臨

ガンダム SUPER EXPOでHGUCグフカスタムが発表されたみたいですね。 グフカスタムってHGUCシリーズが始まるきっかけになった機体ですからね、素が良いだけに尚更期待してしまいます。 あとダブルオーライザー コンデンサタイプのプラモが出るみたいですが、…

まえがき

お昼何食べるかって迷いますよね。 まぁ、選択肢が完全に限られてれば良いんでしょうけどハンパに選択肢があると逆に迷うもんなんですよね、不思議なもんで。 で、この前コンビニで見つけてとりあえず買ってみたのがガンプラ付きのカップヌードル。シャアザ…

まえがき

住んでる場所を説明するときとかに近くにあるものを説明したりしますよね。 で、僕の場合比較的近くで思いつく有名なものとして空港とか、成田山とかあるんですが、ちょっとあるPV見て「あ…コレも…か…?」というものが一個ある事に気付きました。 まぁです…

最悪だ…

漫画のピンポンがパチンコになっちゃうなんて…