2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨルムンガンドっぽくない?

わかります?まぁ普通知らないか

番外編(僕的にはこういうのも入れとかないと)

なにに入ってる映像なのかはわからないんですが、まさか去年この曲が歌われていたとは・・・ これもやっぱり良い曲だと思う。 しかもこのタイトル入れなきゃ∀(ガンダム)の曲なんてわからないだろうし。

怒りのLAST DINOSAUR

久しぶりにラストダイナソーの動画を見に行ったらLOSTMAN GO TO AMERICAのDVDが安かったので思わず購入。こうなってくると916も欲しくなっちゃうなぁ・・・ YouTubeだと怒りのLAST DINOSAURが無かったんで代わりにRide on shooting starを あとやっぱり最…

関東なんで酢豆腐

総集編に続いてちりとてちんの番外編の放送が決まったみたいなんですが、今の所関東での放送は未定らしいです・・・なぜ・・・関東の視聴率がアレだからですか?でもあれですよ早くみたいからってBSで見てるって人にも会った事あるからね・・・だから正直…

知ってます?

僕から見て左は、あなたから見て逆の右になるんですよ、て事は僕から見て右はあなたから見て逆の左と、でもだからって僕が明日良い事がありますよ!って言ったからって明日あなたに逆の悪い事が起こるわけじゃない・・・まぁ・・・そういう・・・ねぇ・・・…

お次はダブルオー

こちらもこちらで色々ありましたがグラハムがやられた?と思いきやラストで例の如く?仮面のキャラとして登場、まぁ、最後の戦闘が時間的にいっぱいいっぱいな感じだったんで2期で改めて決着つけて頂きたいです(出来ればGNフラッグのカスタム機とかで)…

まずはちりとてちん

オープニング開始2秒の出来事ってこういう事だったんですね。 あと最終回だってのに色々と気になる出来事が・・・本当に色々あるんですがν草若とA子の結婚とかはすげー見てみたいな。 あと最終回の「私がおかーちゃんになって20年くらい・・・」ってセリ…

サクサクといえば、僕はもうサクレロにすらなれない…

この前テレビ雑誌をパラパラと見てたらチバテレビの土曜6時半の欄にギャグマンガ日和の文字が、あっちょっと嬉しい、と思った所で「ダメだ土曜6時半はサクサクあるから被ってるから録画できねぇ…」と思った所で、もの凄い違和感・・・「違うな…時間が被って…

新曲はジェットストリームアタックで

木村カエラさんでキーワード登録しといたら、月刊メロディックスが録画されてたんですが、トークが途中からガンダム話にシフトしていって、黒い三連星が仕掛けた攻撃は? という問題でジェットストリームアタック!と解答して正解して南海の山ちゃんがカエラさ…

って

ちりとてちんとちゅらさんぐらいだと思うんですが、この二つは何気にプロデューサーさんが同じですね。あと川平慈英さんが出てるという所も若干共通してますが。 なんせ最初にまともに見た朝ドラがちゅらさんだったんで朝ドラってやっぱこういう面白いものが…

メモ

この前おもいっきり・・・の番組欄にガンダムって書いてあったんで予約したんですが、本当にガンダムの特集やっててビビリました。 あと読売新聞のCMがなんかいい。

第2ラウンド決定

パトレイバーのTシャツ白もあるんですか? ・・・また買いに行くしかないわ・・・ そういや子供向けにダブルオーのTシャツもあるみたいですが大きなお友達むけにカスタムフラッグ系のやつとか・・・

その時、でき死が動いた

さまぁ〜ずさまぁ〜ずの内村プロデューサーは後半から登場でしたね。欲を言えばもうちょっと出て欲しかった気もしますがそんな感情もう、忘れちった! すいません、つよ散歩あたりから箇条書きみたいな感じになっちゃいましたけど録画しといたアニメ夜話のト…

つよ散歩

この前までめぐるでドラマ内ちい散歩やってましたが、今回は正直しんどいでつよ散歩やってましたが、これも良かった。またやって欲しいです。

ありがとう50周年

ユニクロのチラシ的なものを見ているとサンデー、マガジンの50周年を記念したコラボTシャツが出てるとの事。 まぁでもサンデー、マガジンはそんなに好きなのないからかなぁ、と思ってラインナップを見ている内にパッ・・・パトレイバー!?とまぁ、発見し…

我が同胞フラッグファイターたちへ告ぐ

昨日なんですがGFLEX 00(ジーフレックス00)をカスタムフラッグ目当てに買ってみました。 コンビニで結構重さなんかを吟味(怪しいですよね)しながら買ったんですが、3個買って車に戻って速攻開封してみると2個連続でエクシア、「やべぇ、第二ラウンド…

テーマの一つに大きな繰り返しの中で生きているってのがあると思う

この前のちりとてちんは金曜は四草の小草若に対する思いみたいのがこめられていて「しぃそぅーーーッ!」と思いながら見ましたが、土曜分は小草若が自分のやり方を見つけて復帰して「くぉそうじゃくぅーーーッ!」と思いながら見ました、小草若が高座に上が…

あと2

ちりとてちんはあと2週、ダブルオーはあと2話、栞と紙魚子もあと2話(何気に公式で対談が見れる様になってる)、三月終わるのもったいねぇなぁ・・・ 例外としてロスタイムライフは延長戦(もともと4月も一週ありましたが)も決まりましたが。

ロックオン、ロックオン、ロックオン・・・

で、まぁ今回のテーマの神回のメインといいますか、昨日のダブルオーのロックオンですよ。 前の放送で目をやられて治さずに戦っている辺りからちょっと危ないか?と思いつつも主役クラスはまだ死なねぇな、と思っていたんですが壮絶な戦いの結果ロックオン死…

待っていたぞ、この時を

これも書き忘れなんですがグレンラガン映画化するみたいですね。これはいつかやるもんだと勝手に思い込んでいたんで、やっと来たか!って感じです。 あと再放送ですがこの前の回はやっぱり神回の一つに入ると思う。

ゲインを上げて

あと内さまの方は例の夢の回でした、そのおかげ?で竹山さんのキレ芸が久しぶりに出てましたが。

前回分の書き忘れ

前回なんか忘れてると思ったらメインで書こうとした事忘れてました。 この前のさまぁ〜ずさまぁ〜ずで流れた内PのDVDCMにちょっと感動してたんですが、次回予告をみたらなんと来週ゲストで出るとの事。今度の番宣もかねてなんでしょうが、これは嬉しい、待っ…

敗残兵のくせになまいきだ

とりあえずエゥーゴ編も終わったんで気分転換に連邦の2部に戻ってみました。 まぁ最初の数ターンは攻めてこないだろうと思いつつ戦力を整えてたら最初のターンからデラーズフリートが攻め込んで来たんで、「エッ?デラーズフリートとかいって様は敗残兵の寄…

ちょい怖い話

先週友達の家に遊びに行ってなんだかんだで遅くなって夜の1時過ぎ位に出て帰ったんですが、自分の家まで大体1時間半位だったんで、まぁ家着いて風呂入ってまぁ3時位か、と思ってたんですが、来た道を帰ろうと思ったらナビがこっち通れこっち通れ、と言う…

今日も

まぁ、ほぼ毎度になっちゃいますが今日も銀魂のアバンがやってくれた。てか最近本当に調子いいなぁ。 しかもエンディングの脚本がまち子って・・・アレ?みち子だっけ?アレ?まぁどっちでもいいか。

に続く第2弾

イエローサバマリン、流石だわ友春。 それにしても小草若と友春の友情ってなんかイイんだよなぁ。 あと昨日の落語界の3年B組、的な事を言った所で流れてた寝床店内の音楽が贈る詩だったのも細かかったけど、今日の小次郎おじちゃんの宝くじに描かれてたイ…

グラハム熱

カスタムフラッグのプラモを買いに行ったら売ってなかったので、腹いせにグラハムの活躍シーンをつなげた動画を作ろうか、と思った所でふと、もうやってるやついるんじゃねーか?と思って探して見ると全部が繋がったのはないものの話ごとの名シーンはありま…

辺り一面には機械の残骸が広がっていた、そう飛行機の残骸だ。 そう、そういえばさっきまで飛行機に乗っていたはずだ。 なのに今はどこだか知らない所にいる、つまり飛行機が墜落したという事だろう。 「なんで・・・」 と墜落の理由を考えるも、今考えるべ…

カラフル

あれ、なに書こうとしてたんだっけ?あー、アレださまぁーず・さまぁーずのエンディングがなくなりましたね。まぁ、スポンサーのソニーミュージックさん的には入れたいんでしょうけど、トーク番組の最後に歌入れられたらトーク聴きづらいですから無い方があ…

キーング、キーング、キングゲイナーじゃないけど

なんか知らない間にキングオブコメディが復活してる・・・いつからよ? でもやっぱ面白いわ、てかキンコメが出ためちゃイケの後の映画が「それでもボクはやってない」って・・・ねぇ・・・