2014-01-01から1年間の記事一覧

ガンダム35周年

まずはGのレコンギスタ ガンダム Gのレコンギスタ 富野監督ですよ、富野監督! いやねキャラデザが吉田健一さんなんでエウレカガンダムとか言ってる方もいますけどね、エウレカより先にキングゲイナーやってるますけど! しかもメカデザはあきまんさんです…

4日目以降

ここから一週間は同じ様な繰り返しで大分圧縮されてるんですが、店の電話がガンガン鳴ってましたね。 あと家の電話も鳴ってたみたいです。それで携帯も鳴ってたんですがまず客対応に忙しくて出られないので空いた時間に掛け直してたら電話代が通常の3倍(某…

3日目

3日目は日曜日でしたね。 とりあえず部屋の片づけ、家の屋根にブルーシート張ったりなんかしてて、それから昨日慌てて帰宅したんで閉店処理というかそんな大げさなもんじゃないですけどその辺の仕事をしに本当は休みの日なんですが店に行ってやってたんです…

そして2日目

朝は公民館から、非常食のアルファ米?なんかを食べてスタート。 そして依然停電中だったので一人暮らしのお年寄りの家なんかに非常食なんかを届けつつ見回りして、公民館で水道が使えますというアナウンスをして回りました。 そして瓦が落ちた家々にブルー…

どうもお久しぶりです

と言っても最早だれも見てないと思うのでいつか書きたかったあの日の事を。 とりあえず2時46分までは皆さんと同じ日常でした。 そして地震。 その後、地区一帯が停電になったまま夕方に。 そしてその年というか年度に消防団に入らされていたので、とりあ…