2009-01-01から1年間の記事一覧

ガンダムエース

やっと読み終わった。 とりあえずガンダム創世のB級アニメーターにB級動画マン、B級背景にC級制作進行! っていうガキ使ネタには笑った。 あと、ガンダムカタナのあの頭はアレックスヘッドだよなぁ、たしかOVAでも頭は無事だったし。 ジムカスタムボディにア…

年末テレビあれこれ

IPPONグランプリ 要は大喜利ですね、面白かった。で、バカリズムさん優勝!これは嬉しかった。 バカリズムさんってなんだろ、カウンターじゃないけど「あっ、これも良いんだ」みたいななんか死角から攻め込んでくる感じかなぁ、やっぱ他の芸人さんがいると光…

見事な対応だ、プレジデントッ!

まさかピロウズさんの曲が子供むけアニメのタイアップになるとは。 どういう経緯なんだろ?でもスゴイな、嬉しい。 まぁ過去にも「フリクリ」(これでピロウズ知ったんだ)、「MOONLIGHT MILE」(宇宙ものなんで見たいんですがまだ見てないや)なんかでも使われ…

もっともらしいウソをついてみる

全力坂に昔の知り合いが出てた

やってくれた

昨日のさんまの笑顔映像グランプリにてロッチの中岡さんがモノマネというか片桐仁です、ラーメンズの片桐仁です! って言ってた。これは本当やって欲しかったから嬉しかった、レッドシアターとかでも内村さんとかにラーメンズ!とか言われてたからなぁ。

まだ見て頂いてるかな

この間のやつって 「なつきいんう」ですか?それでもまだわかんないんですが…

ETCいらないんすか!?

乗用車はETC付いてる付いてないに関わらず上限2000円で載り放題、って感じになるんですか? しかもETC土日休日1000円廃止なんすか。 あっぶねぇ、今日ETCカードの申請書出してきた所だよ、届き次第車載器付けようかと思ってた所だよ、とりあえずもうちょっと…

新・三銃士

ポルトスのセリフで「死ぬかと思ったぜ」ってのがあった。 声が高木渉さんだったんで思わずガロードの「死ぬかと思ったぜ」を思い出した。

考えてみたら

MG Vガンダム、追加パーツ次第でセカンドVにも出来るんだよなぁ。小説あんまり活躍してた印象ないけど。 出来ればオーバーハングキャノンとかと一緒に追加パーツで出して欲しいけどムリだろうなぁ。

解散

さくらんぼブービー解散かぁ、オンバトかなんかで最初に登場した時の破壊力凄かったのになぁ。 ただ最初の印象が強すぎて以降登場しても最初のインパクトを越えないのがちょっと残念だったけど。 でも好きだったなぁ。

やるやら

30分枠だったけど面白かったぁ、ウンナンさんが好きだからかやっぱ映画ネタ多かったなぁ。 あと、こーちゃんとか凄いマネしたなぁ。あと秋良お父さんにこーちゃんのマネさせたのってウリナリだったか?ウッチャンが喰われるからっ!って言いながら酔っ払った…

今日の銀魂

まずは前半、オリジナルって事で期待してなかったんだけどナレーション聞いてて波平さんだ、と、永井一郎さんだ、と思ってたらある登場人物が登場、「ん?」と思って見てたら 「カイ・シデンじゃねぇかぁああ!」しかもやってる事が「カイ・シデンのレポート…

そんな繋がりで

月曜から深夜でやってるよみがえる第二次世界大戦〜カラー化された白黒フィルム〜、夏だったかなBSでやった時になんかと被ってて諦めたから見れて嬉しい。でもカラー化されるとやっぱ印象変わるね、ちょっと生々しさみたいのが増す。あと音楽が何気に川井憲…

この時期恒例の

たけしさんの超常現象・Xファイルがやってた。 神様=宇宙人ってのはもうお馴染み、SIRENもそうだし(SIREN1、2アップスケーリング版でもいいからPS3で出してくれないかな最悪配信でも良いし、持ってるけど2000円位なら出すなぁ、こうなってくると初期PS3がち…

ロボット魂買ったのに…

HGダブルオーガンダムセブンソード しかも電ホかホビージャパンでみたライフルまで付いてくるし、大人しく待ってりゃよかった。

そんなこんなで映画アバターの宣伝が必死すぎる

元々評判が良くなかったアバター、ここ1、2ヶ月位の宣伝が必死すぎる。 長尺CM流したり情報番組なんかでもやっぱ長尺で映像流して宣伝してるし、まぁそんだけの制作費掛かってるからしょうがないんだろうけど。 でもやっぱそんだけ宣伝したのが功を奏したのか…

オトナファミ繋がりで

DVDのやるやらフォーエバーの事も載ってた。やばいもうすぐ観れるぞ! てか、命影郎とかも入ってんのか、あと思い出してみればウッチャンがなんかの役をやってて「あ、この映画見てみようと思って…」ってなんだっけ、何の役だっけ?何の映画だっけ?書こうと…

富野御大が言ってくれた!

ハガレン最新刊やジパング最新刊なんかを買ったついでにオトナファミを購入。 で、富野さんが「少林少女」の事について言ってくれてた。 ちなみに少林少女とは、出ればヒットと言われた柴咲コウさんに泥を塗った作品である(笑)。 あと個人的には富野御大にも…

単行本

ジパング最終巻、て事はみらいがタイムスリップしたのは本来死ぬ筈だった数百万の人を救うため、って事でいいのかな。あと原爆が海中で爆発したけど、あれでも海水に放射能汚染とかあるんじゃないのかな、それに伴って魚なんかも汚染されて間接的にも人間も…

あると思ってたものがないとビックリする

JIN-仁-最終回でした、エンディング終わりにてっきりアノ予告があると思ってたのに無かったのが ……アレ?となった。 そういう噂あったし、胎児なんかの謎とか未解決のまんまだし。 でもディケイドの時に比べたら全然マシだからなぁ、なんとも言えない所、良…

追記

まさかのパンクブーブー優勝、これは予想できなかった。 でも今年は(もか?)なんか爆発力なかったなぁ、で毎年決勝戦にどうしてこのコンビが?ってのもいるんだけどやっぱりそういう方はそういう結果残してくから良いちゃあ良いんだけど。

M−1は

ぶっちゃけ、もう7時始まりで良いと思う。 で、昔ラストイヤーに笑い飯優勝っていう出来すぎた風になるんじゃないの?とかふざけて言った事あるけどそんな結果になるんだろうか? でも勢い的には確かに。

やるならやらねばって

1月放送かと思ったら新聞のラテ欄に今度の水曜日の深夜に30分枠で載ってるのを発見。 30分て少ないなぁ。

ヒビキさんの家のテレビを14台にする為には!

今日のスクール革命は家電学でゲストが細川茂樹さんだった。 家にテレビが7台ある(家族で住んでるなら普通だけど一人暮らしだと確かに多いかも)ってのはこの間別の番組であるから知ってたけど、風呂場にあるテレビはいい所で7〜9インチあたりかと思ってたけ…

これはもうテレ東から目が離せない

とりあえずモヤさまのSPやるらしい、あとBSジャパンでは転々とエクスクロスもやってくれるみたいだし。 極めつけはグレンラガンですよ、グレンラガン紅蓮篇がなんと地上波で年明けに放送!やっぱ地上波は嬉しいよ、DVD買ったけど見るもの、録画するもの。 こ…

マダオはまだ芽が出ないんだってばよ!

提供読みの脇テロップでだってばよ!って使ってて「なんでナルト?」と思ってたら子供役の子の声がナルトの声の人だった。豪華だな!と思ったけど今回出てるのが順レギのマダオオンリーだもんな、それなら納得。 ちなみに個人的には銀魂キャラの中でマダオこ…

今日の午後ローは

ブルー・ストリーク、録画してまだ見てないんだけどこれ好きなんだよなぁ〜。 前に録画してんのに放送される度に見ちゃう。 特にラストのちゃんと目的の宝石を盗んじゃうところ。大体こういうコメディの泥棒ものって結果盗めないってパターンが多いんだけど…

大根さん繋がりで

録画してあったスチャダラパーの悪夢を見る。 御三方がそれぞれエコ、宗教的なもの、アル中にはまってて作詞中とかライブ後にその辺の要素を入れてくる、そういう普通の人からみたら「めんどうくさい人」な状態になってるのが面白かった。 これ続きはDVDで見…

ドグちゃん

が出るというのでアイドリングを見てみる。 で、見てると「アレ?シンケンイエロー?」そういやどっちかがアイドリングってどっかで見た事あったかも。で、なんだ真ん中の子は特撮ファンなのか?やっぱこういうポジションの娘いるんだなぁと思った。 つーか…

He's back

という事で踊る大捜査線3公開だそうで、おめでとうございます。 これは嬉しい。 ただTV初期からのファンとしてはMOVIE1はちょっと地味、なんかに書いてあったけど歳末特別警戒SPの方が流れ的には確かによっぽど映画っぽい。でも映画っぽいMOVIE2はストーリー…