2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノープラン3

夏休みのある日、僕と兄は電車に揺られていた。 目的地はそう、NHK大阪ホールだ。 僕と兄はそこで行われるとある番組のイベントを見る為に二人で出掛ける事にしたのだ。 「乗り継ぎは兄ちゃんに任せてお前はゲームでもしてていいぞ」 と兄が言ったので僕…

ノープラン2

…そうそれは、リズム天国というゲームだ。 このゲームは僕にとっては特別なもので、昔兄と一緒によくやったゲームだった。 しかしこのゲームの他にも兄と一緒になってやったゲームはいくらでもある。 では、なぜこれが特別かと言うと…

ノープラン

僕は旅に出た、あの日無くしてしまったあるものを探す旅だ。 僕が探しているものそれは…

勝手にリンク

本当は第3者からお題を貰って…という事をしたかったんですが、それだと僕がやりやすいお題に誤魔化してると思われるかもしれないのでなんか方法ないかなぁと思っていたんですがこの前の友達とのメールで見つけました。 はてなの注目キーワードの3位をお題…

きたぁぁ〜っ!

読むものが無くなってきたんで古本屋に古本漁りに行ったら店内で(多分有線だと思うんですが)曲名忘れたんですが織田裕二さんの旧KDDI(現au)のcdma1(うわ、もう知らない人の方が多いかな)最初のCMで流れてた曲が流れてて懐かしいなぁ、と思っていた…

ガンダムエース

本当は昨日書こうと思ったんですが、僕も土田さん同様ダブルオーのああいうシーンは要らなかったと思う、マクロスFはむしろキャラクターいらないんじゃないか?というかステレオタイプなキャラばかりなので全然なじめない。戦闘シーンは結構格好良いのにも…

四草兄さん

あれ、この人は!と思ってた富士通のノクリアのCMの捕獲に成功した、でもこの続きちょっと気になる…。

言い換えれば学校卒業した後はずっとアフタースクール

という訳でアフタースクールを見てきました。 内田けんじ監督だけあって面白ろかった、ただどう面白かったかを説明しちゃうとネタバレになっちゃうのでしませんが。 ただ、キサラギ同様良く練られた作品っていうのは前もってある程度の情報が与えられている…

関係ないけど

空き缶に爆竹入れたら面白い映像撮れるかなぁ…いやペットボトルの方が軽いからよく跳ねるかなぁ… ってか爆竹って今何処で売ってんだよ、昔は駄菓子とかで買ったけど今なくなっちゃったからなぁ。 あれかショッピングセンターとかにある駄菓子屋とかか?イヤ…

2キロバトルって・・・

銀魂で言ってましたが、そういやオンバト曜日変わってからみてねぇなぁ。 まぁ、最近お笑いブームがまたちょっと来てるから逆に僕は冷めてます、天邪鬼な所があるんで。

ルノアール番外編?

週刊 真木よう子をみる度に 「あぁ、宮崎吐夢さんがジョン・レノンで出てきて、ヨウコ〜って言ってくれないかなぁ…」 と思っていたらやってくれた、もう完全にツボだ。 ってかあの突然の太平洋戦争時の動物園の下りも反則だって、ぶっ飛び過ぎっすわ。 これ…

ラストフレンズ

今やってるドラマの中で多分一番好きなんですが、いいなぁシェアハウス…は置いといて、 今日の話でキッチンマカロニのお弁当が出てきたんですが、そういや瑛太君はランチの女王のほうにも出てたなぁ。

ゆうたのにっき

このまえおとうさんとおかあさんとみんなでゆうえんちにいった。 おとうさんのくるまでいった、くるまのなかでなににのろうかとわくわくして、すこしするとついた。 ゆうえんちについて、じえっとこうすたあにのろうとすると、ひとがいっぱいいた。 おかあさ…

これも↑のと同時に更新しようと思ったんですが、

箕輪さんの相手がせきしろさんって…思わず去年ルノアールでを思い出しました。 でももうルノアールやってたのって去年なんだよなぁ、これで正式に去年ルノアールで、か。 いやいや去年やってた去年ルノアールで、か?まぁいいや。 そういや放送してたのって…

この前の

更新しようと思ったらメンテモードかなんか入っててムリだったんでやめたんですがこの前のナニコレ珍百景でやってた神社の前の石段の所を電車が走るって所の景色が、ちりとてちんでB子が大阪に行く前に順子ちゃんと話してた所の景色に似てる気がしたんです…

最後に笑うのはダレかってこと

内村さまぁ〜ずにてロケ中に公演にいた男の子がウッチャンに 「前、小松○○って人と番組やってた?」 と普通に話しかけて 「やってたよ」 とウッチャンが返し、いくつかやりとりがあった後笑う犬でDをやってた小松さんのお子さんだという事が判明、あの小松…

ちょっと気になった方々 ホーム編

ちょっと前にイエローサブマリンに行った時に友達が 「次のスパロボこれ出んのかと思った」 と言って飾られてるグレンラガンのプラモを指刺したんで 「あ、なに見てたの?」 と言ったら 「最後の方だけちょっと見ただけだけどあんなアツイ展開の久しぶりだわ…

ちょっと気になった方々 アウェイ編

ちょっと前ですがツタヤで何を借りようかと思っていると、近くで女性の二人組が 「知ってる?コレ、うちらの学校で撮ったんだよ」 「うそ?あ、本当だ、これ○○校じゃん!」 的な会話が聞こえてきて(うっそ、なんの映画よ?と思っていると) 「え、コレなん…

がんばれ、ファイド!

借りてたゾンビーノ見ましたが、良いわコレ、こういうの好きです。 まぁゾンビを飼うってアイデアはショーンオブザデッドのラストでちょっと出てきましたがやっぱりこのアイデアは良いよ。あと本来のゾンビ映画だとグロイシーンになっちゃう様な所もこの映画…

内村さまぁ〜ず

相棒はあんまり見てないんですがこの前のウッチャンの右京さんのマネには笑った。相棒ファンは爆笑ですと言ってましたが、ファンじゃなくても何回見た事あるって人なら笑うと思う。 ってか僕自身コレ使えるな、と思ってたんで先に使われちゃったってのが悔し…

アンサー×アンサー

この前の日曜もやってきたんですが、今日もやってきてしまった。なんでかというと今スペシャルジャンルでお笑いがあってこれなら7、8割位の確率で当てられるんでここで稼いどけとばかりにやって来ました。 あと今日は次の中で平成仮面ライダーシリーズは?…

総集片

総集編としてはあんな貫地でしょうね、ちゃんと本筋というか喜代美の話って感じですかね。 でもやっぱりこの話良いよなぁ、って話があった分あの話がない!ってのがありましたがそもそもあの尺で全部入れろってのがムリですからね。むしろ総集編を放送してく…

ボーンミス一兎

スポーツ新聞にケータイ捜査官7の事が載っててとりあえず2クールはあるらしいって事がわかって、おぉ、さすがテレ東やってくれる。と思ってたんですが視聴率は3%しかないらしいですね。 まぁ、でも時間的にはちょっと早いし裏にあのクイズ番組ありますか…

パブロフのなんとか

ちりとてちんの小冊子が付いてたのでステラを買って読んだんですがやっぱ反則ですよ、読みながらちょっと泣いてしまった。なんだろね、泣けるって単語は嫌いなんですよ、本来泣くってのは結果であって自分から泣くもんではない、と思ってるんでそういう単語…

忘れた・・・

なんか忘れてると思ったら今日レイトショーでクローバーフィールド見に行こうと思ってて忘れてた。 まぁ、なぁなんか車酔いに似た感覚ってのがちょっと引っ掛かるんだけど、でもやっぱ気になる。 あとこれから公開だけどミストとかもちょっと気になる。こん…

ここの所

更新しなかったのは書くことはいくらでもあるんですが、サボってたとかじゃなくてですね、 連邦とエゥーゴ編をクリアしてほっておいたギレンの野望のネオジオン(キャスバル)にちょっと手を出したら良い感じに転がり出しまして、あれ、なんだあんちゃんイケ…