2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙でもなくもんか

そんな訳で観てきました。 感想は、つまんないとまではいかないんだけど、う〜ん微妙だなぁ…阿部さんとか宮藤さんファンならオススメって所だろうか。 なにが微妙かというとCMで泣ける喜劇か笑える悲劇か?って言っちゃってる通り着地点がハッキリしてない気…

人徳でっせ、茶金さん!

こち亀で落語ネタがやってた。 まぁ、僕の落語知識なんてちりとてちんとタイガー&ドラゴンとこないだ読んだ本とCD、あと実際に聞いたのが道具や、初天神、ついでに言うなら江戸の青空を見たって所のド初心者ですが。 部長が両津さんに「そっちじゃなくて」…

や…安くなってる

2層DVD、まとめ買いなら物によっては1枚あたり100円位になってるんですね。 いや〜知らなかった、何年か前って1枚1000円くらいしてたよねぇ。 まぁ、これが時代の流れか。 そういやこの前のヴァルディアの件、どうやら衛星のアンテナ線を分配した事に原因…

時間よ止まれ

時間がないんでガンダム芸人とかガンダムエースの事はまた後日… それでは今日はタイムアップです。

あなたのそばに異界が訪れていなければなによりです

つーこってずっと気になってた新耳袋の番外編?の殴りこみを買ったら面白かったんで、大逆転、勝手にしやがれも買ってきた。 殴りこみ読んで、大逆転読んでたら車で口喧嘩や文句言いながら移動して目的地行くってのが、なんとなくどうでしょうに似てんなぁな…

安かったんだ

ヨドバシ行ったらヅダのMIAが300円で売ってたんで衝動買いしてきた。 この値段なら安いわ。

教えてください。ディアブロ…グです

これ僕だけなのかどうなのかわかんないんでちょっとお尋ねしたいんですが、皆さん書店のブックカバーってどうつかってます? 僕ですね、こう… してこの間に本入れて読んでるんですよ、なんつーかこれだと本が固定されて好きなんです。 いや知ってますよ、 こ…

水曜どうでしょう

欧州リベンジを見てるんですが、車内で閉じ込められて移動してる人間ってやっぱ、あぁなっちゃうんだなぁ。 僕もね車内に何時間も監禁というか、軟禁?(笑)の様な日々を何日か送った事だあるんですごいわかる。 1時間位笑いが止まんなくなった事もあったし…

カフェde念力

この前ちょっと時間があったんで曲がれ!スプーンを見てきた。 他にも見たいのがあったんだけど、時間的なもんとよく見てる番組に宣伝に出てたんで。 だってめちゃイケ、シネ通とかは人気番組とか映画番組とかでわかるけど、ホリさまぁ〜ず出てたからね。い…

新ドラマあれこれ

板尾さんの連続ドラマ決まったらしいけど脚本があの人、仲が良いらしいからなのかもしんないけど… う〜ん正直期待できない。 だってRoom Of Kingっていうコメディなのに全く笑えない作品書いてんだよ。 the波乗りレストランも何個か見たけど、よくある感じの…

そういえば

途中から見てなかったんだけど天地人、最終回くらい見ようかと思ったんだけど忘れてた。 まぁ、いいか。 そんな事より坂の上の雲だ、戦争ものが気になる身としてはこれは見たい。要は近代大河な訳か。 ちなみに坂の上の雲、このタイトルなんかに似てると思い…

微妙に

この前のシンケンジャー、仄かにサイレントヒルやサイレンのテイスト、ちょっと嬉しい。 今はWよりこっちが好きかもしれない。

レッドシアター

キャノンエイコー採用されたのか

やっと見れた

内村さまぁ〜ず、やっぱ東MAXランドはアタリだと思う。 あのせこい感じ、で、絶対に景品渡さずに意地?で勝つっていう、実際あったら、がっかりイリュージョンさながらの残念感だけど、最初商品くんねぇのかよってイラつくけど途中で 「あ、これぜってぇ商品…

トップランナー

ゲストが次長課長だったんでこないだ久々に見たけど、次課長やっぱ面白いわ。 笑神降臨の時の映像も出てたけど、笑神降臨第一シーズン、第二シーズン振り返ってみても個人的に初回の次長課長が一番面白かった。 質問ずいも久しぶりに見れたし。 次長課長さん…

じゃあ正解です

えー、正解は廃病院に行って一人憑れて帰ってきた、でした。 はい、そこざわつかない。 なに?産婦人科に行ったら子供が出来ていたから帰りは三人になったんじゃないですか?だって? だれも男女なんて言ってないでしょう?ね、そんなねぇ幸せな感じの問題出…

では問題

ある二人がとある病院に行きました。 すると、行きは二人だったのに帰りは三人になっていました。 さて、一体何があったのでしょう? 正解は後日

結果

こうなりました

うーん

デザイン戻そうかなぁ、読みにくいですか?

このポンコツが!…なんて言ってゴメン

尾野真千子さんが出るというのでスタパを予約。 すると外事警察の事が、というのも外事警察、先週出掛ける用事があったんで「予約していこう」 と思って予約したんですが、その際に「待てよ、部屋のアナログで録るより他の部屋のヴァルディアのBSで録ればデ…

俺たちは天使だ3D

という訳で昨日の俺たちは天使だ3D、冒頭の雷の感じ、ハンカチ?を取ろうとしてる感じが時計台でプラグをくっ付けようとしてるドクに見えて、 「バック・トゥ・ザ・フューチャーっぽいな」 なんて思ってたんですが、本当にタイムトラベルものでしかも子供が…

深夜食堂

オダギリさんと言えば昨日久しぶりに深夜食堂に出てましたが、昨日の回良かったな。 要約して言うと、あるボクサーがとある母娘と知り合って仲良くなる。 で、次の試合に招待して試合に勝ったらプロポーズしようと思ってたんだけど、試合で負けてしまう。 そ…

昨日のニュース

←の下の方の注目キーワードで田中哲司さん出ちゃってるけどさ、 なんてたってね、昨日起きて朝のニュースでビックリしましたよ。仲間さん熱愛!とかいって。 でもさ、そういうのがあっても全然おかしくない年齢だからさ、全然構わないというか、あういう方は…

新章突入!ウソだけど

3年5ヶ月?位愛用してたデザインでしたけど、1年位前にこのRPG風デザイン見つけて気になってたんですけど、この際なんで思いきって変えてみました。 良かったらこれからもよろしくお願いします。

アメトーーク

見てて完全に分かったわ、僕完全なる人見知りですわ。 親しい人だったら先週のすぐ言う芸人、みたいな感じの話が出来るんだけど、初対面とか久しぶり過ぎる人とかだともうムリ。 なんか少人数、4、5人くらいまでだったら話せるんだけどね、例えば人が10人とか…

受け継がれる魂

師匠から譲りうけた、烈斬ことザクティ、のズーム機能の調子がおかしい。 ズームボタンがなんかが引っ掛かったみたいに硬くて動かない事がある。 もう何年だろ?3、4年使ってるから当たり前なのかもしれないけど…という訳で マイクロフォーサーズのルミックス…

今週のお題会ってみたい有名人

なんだそうですが、やっぱいとうあいこさんでしょうか、今日はドラマにも出てたし。 で、やっぱ出来れば京都の昼時とかに偶然あってみたい。で、食事代を奢らせて頂きたい! という訳でいきます、 僕が深夜バスに飛び込む!京都の駅に降り立つ! 僕が俗に言…

ブラタモリ

そういえば、この間のブラタモリでガマ池?でしたっけ?そのガマ池が無くならずにすんだのが 近所に住む外国人の方々の猛反対のおかげだった、ってのがやってた。 フランのセリフで「ムーンレィスの方が地球人より地球の事を大切に思ってるわ、自分達が住み…

侍チュート

家電ネタの時はガンダムネタになんのね(笑)

はてな?

最近何個かのはてな内のブログを拝見させて頂いてるんですが、皆さん凄い、ってのもあるんですが、 同じ位思うのが、俺全然はてなの機能つかってねぇな、って事。 うーん、正直わかんねぇっす。