2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今クールは深夜ドラマ当りクール!

とりあえずは三代目明智小五郎、毎回主人公の三代目明智小五郎が殺されちゃって霊になった明智が小林少女(しょうりん、じゃないかんね、こばやしって読むんだかんね!)の力を借りて自分を殺した犯人を捕まえる事によって生き返る、ってユルい感じが凄くい…

あと全然関係ないけど

先週の龍馬伝見てて日本人が纏まって諸外国に対抗してくってのがターンエーガンダムの元々バラバラだった地球人がムーンレイスに対抗する為に協力して…っていう展開と被ってみえて、やっぱこういう展開って良いよなぁ、とまた一つターンエーが好きな理由が解…

って事だけじゃなくてね

で踊る大捜査線、正直昔何回も見たし大体再放送の度に見てたし、と思いながらも今回の見たら、なんだろ?一週して普通にハマって見てる。週一回放送ってのも良いのかもわかんないですね、なんか新鮮です。 そんでココであの展開来る!とか解ってんのに、解っ…

デジタルリマスターは伊達じゃないっ!!!

関東圏で再放送してる踊る大捜査線。まぁファンの方は気付いてると思いますが初回放送時のオンエア版のデジタルリマスター版になってまして、音楽なんかもオンエア版という、ものっそい貴重な放送となっております。 ただ、ただですよ、まぁココをご覧の方は…

前編後編って…

SPの映画、どうやら2部制になるみたいで… なんだろ、さらに待てって事っすか(笑)。じゃあ、アレは?元々連ドラなんだから前編をTVスペシャルとかで放送して続きは劇場で!ってダメなの?あー、ダメだわそれやったら怒られるもの。 それやって怒られた番…

熱海の捜査官(仮)

オダギリジョーさんと三木聡監督の連ドラが楽しみ。 なんかもう設定自体も興味あるんだけど、舞台が熱海って事になんか流石だわぁ〜と思ってしまう。 それにしても、どこの枠で放送されるんだろ?希望は金曜ナイトドラマ枠なんだけど…

朝ドラ

家帰って真っ先にする事がゲゲゲの女房の視聴になってしまった。 内容はもちろん面白いんだけど、それプラスでBS使えば朝から松下奈緒さんとか大倉孝二さんとか星野源さんとか見れるってどんだけ天国なんだよ!と思ってしまう。 そんで録画したゲゲゲの後に…

貰いもの、貰い物!

この間友達から頂いた、本当ツボを押さえてるよなぁ〜と思う。ありがとうございました!

4月14日って

なんだっけ?と思ってたら今日でターンエーガンダム10周年終了だ。 なんて言いつつも今年の夏あたりからロボット魂とかで密かに盛り上がるんですが。

矢部ぇーーーっ!

新しい予告入ってるんじゃないか?と思って、こないだのトリックの再放送を見たらやっぱあった。 これはちょっと楽しみだ。 しかもタイトルにしてますが、貫地谷さんの矢部ぇーーーっ!という絶叫!貫地谷さんのコメディエンヌぶりが発揮されてるんじゃない…

なんだろ

全然関係ないけど夢のカリフォルニア見たい、疲れてんのかな。 でもレンタルビデオはあっても(今もうないかな?)レンタルDVD見あたらないんだよな。 再放送をビデオに録ったのはあんだけど。

そういえば

スタパで大杉漣さんが言ってた、ケ・セラ・セラじゃないけど人生ってなるようになるらしい。 う〜ん、そう思える程ハート強くないわ。そうは思いたいんだけど、

あ、

今週第9地区じゃん、ソラニンも見たいんだけど。

ありがとう、ちりとてちん

昨日はなんやかんやで寝る時間が一時頃になってしまった。 で、一時ってのを認識した瞬間に「あれ、あと十分でちりとてちん始まるじゃん!」と思うとなんかドキドキして来て、でも「いや、でもダメだ。日曜はちゃんと寝ないと一週間乗り切れないって!」と思…

そうだな、じゃあ

7六、歩で