2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい名前をつけてみよう てすり編

ステップアップサポーター

ユニバース、ユニバース!

スパロボZの参加作品が正式に発表されましたが、∀ガンダムとガンダムXの登場には驚きました。 これで種死勢を倉庫番にしてもリアル系のメンバーが足りそうなので一安心。 ただこの世界観だとグレンラガンあたりが参戦しても良いような気もするんですが、そ…

インディ、天井が落ちてくるよ!

前にクイズやりたい、と言いましたが友達にクイズをやる方法教えてもらいました。 その答えはゲーセンにありました。 アンサー×アンサーってネットワーク対戦型のクイズゲームなんですが、何個かジャンルがあってなにより驚いたのが問題のディープさというか…

鳴った…

サイレンのムービーを見てきましたが確かに映像キレイでした。 ただ外国の方が絡んじゃうとどうしてもサイレントヒルっぽく見えちゃう所があるかな。 あと1の美耶子っぽい人がいるけど… ゾックゾックするわ。 ただプレーヤーキャラの大半が外国人ってのはち…

久々かと思ったら

何号か前の過去の表紙が載ってるファミ通を買ってました。 まぁ目的はこの前安堵の最終回で京都に行ったいとうあいこさんのおかげなんですが スパロボZはこのオーガス(名前しかしらねぇ…)の平行世界が入り乱れて…って設定が軸になるんですかね。 あと見た…

アレ?

チュッパチャップスのCMにデロリアン出てる?

ちなみに

ISSは国際宇宙ステーションです。

今日の銀魂

冒頭に鉄仮面的なのとシャア的なのとあの赤服的なのとゼロ的なのと一護的なのとふんどし仮面がいましたね。

スパロボは

やっとキングゲイナー参戦決定、これだけでちょっと買っても良いと思っちゃうわ。 あと、劇場版ZのMK-IIって事はミサイルランチャーが追加されてるんでしょうか、なら嬉しい。 エウレカは微妙に嬉しいけど、そういや劇場版も今更決まりましたが個人的には最…

サイレンは

3じゃなくて様は新解釈版的なものなんですね。 前に一時期噂があった完全版みたいなやつが形を変えてこうなったんですかね。 カウントダウンはあと少し・・・ http://www.jp.playstation.com/scej/title/nt/ とりあえずこれだけで明日は久々にファミ通買っ…

ほんとうは今日更新する予定じゃなかったんですが

スイマセン昨日のも間違えてましたね。あっちはPSIでした、ごめんなさい。

あっ、きたかもしんない

某所でSIREN3の情報を知る。とりあえず金曜のアレが楽しみになる。 てか、ついこの前友達に今の所PS3買う予定が無いって言ったばっかりなのに下手すれば今月中に欲しくなる事態になるかもしれない・・・困る。 でも買おう、と思ってすぐ手を出せる…

なんとかつながった

とりあえずそれぞれのちりとてちんとちりとてちんスピンオフがBS2で放送されるのが決まったみたいですね。とりあえず見れる様になった事に感謝、でも欲を言えば深夜でもいいから地上波で放送して欲しいなぁ・・・と底抜けに願う次第です。

間違えた・・・

委員長が目覚めたのはPSIじゃなくてPSYですね、PSIじゃ就職試験の時のヤツじゃねぇかよ・・・スイマセンでした。

ついでに

委員長がPSIに目覚めましたね。

これが予習

そういえばこの前の徹子の部屋のサンドウィッチマンは良かった。 アメトーークで仮想水町ならぬ(あれ、アイシールドのって水谷だっけ、まぁこの際どっちでもいいか)仮想黒柳とシミュレーションしたお陰でお土産攻めでうまい事黒柳節を抑えてたと思う。 そし…

ゲイン18行っちゃおうか?

さっき内さま見てきましたが、こんなんで他のクイズ番組行っても・・・って言ってましたが、個人的にはなんか最近のクイズ番組の為になりますよ、的な感じを出しつつも実は自分達が一番楽しんでるだけな感じがするのより、あからさまに出演者が楽しんでてそ…

あと

ちりとてちんのはじまる少し前にやってたやつなんですがこの回は後々友達になったんじゃないか?位二人の掛け合いが面白くてすごいツボだったのを覚えてます。

この前の

例のジェットストリームの動画があったんで貼っときます。アップしてくれた方に感謝。 6分55秒あたりからガントークがはじまりますが、最後に言うのが「こんなに嬉しい事はない・・・」だったらさらに深いんですが。 あ、 こっちのバージョンは見たことない…

ドラマ、ドラマ・・・ドラマ?

そういえば栞と紙魚子の後枠の2クールなんですが一応ドラマ扱いになってますが、ドラマなんですかね?まぁドラマという解釈の仕方しだいですが。 この二人の組み合わせとかは好きなんですが、この枠で・・・でもなぁ、この枠のドラマ結構好きなの多かったん…

SIREN

すいません、見れない方がいるかもしれないんですがそれは承知でちょっとニコニコの方の動画を出させていただきますが(というかココ見てる方でSIRENファンの方がいるかどうかわからないんですが)、これ本当イイ、ツボを抑えてると思う。 でも僕の友人…

戦闘力5…万…まぁ、今日は帰るけどね。べ、別びびったとかじゃなくて最初からそのつもりだったけどね…

サンデーとマガジンの記念のやつで今度はお菓子出してるみたいですがこちらのラインナップにもパトレイバーが・・・絶対裏方にファンの人いるよ・・・だって普通サンデーって聞いてパトレイバーって出てこないもんなぁ。

ギンタマン

この前の銀魂もあのドラゴンボ○ルのOPに似た感じでスパーキン!とかやっちゃってましたが大丈夫なんでしょうか、でもこうなってくるとこの前のマンガの方の土方禁煙の回がどうアレンジされるかが楽しみです。 でも確かにストックが心配ですね、次は伊藤鴨…

基をたどればなんでも個人的な意見

世にも、とかぶってて見てなかったあらすじで楽しむ世界名作劇場をみたんですがピノキオが個人的にツボ、というかマグロ格好良すぎ、1回はピノキオにスルーされたっていうのに・・・むしろコッチを読んでみたい。 あとこの前偶然みた、ぶらり途中下車でなん…

後から考えるとこういう時こっちが主導権持ってるのが普通じゃん、って時あるよね。

後はなんだっけなぁ、なに書こうとしたんだっけ?あぁそうだ確かあれを・・・ こんちわ! はい?なんですか?ってかダレっすか? いやダレとかは置いといてちょっとリアルに言わせてもらっていいすか? はぁ・・・いいですけど、なんですか? じゃあちょっと…

微妙に終わった繋がりで

前シリーズが微妙な終わり方をしたコードギアスは今日R2が始まりましたが、前作の1話を思い出させる様な作りになってましたね。まぁ戦いの後なにがあったかってのはこれからハッキリしてくるんでしょうが、楽しみにさせていただきます。で、あの弟ダレよ?

いいえ、テンションが下がるまでが遠足です。

ちょっとタイミング逃しましたけど踊るの3が製作されるみたいですね。 青島が係長になって引越しの指揮を執る?みたいな話があるかも的な事が書かれてましたが、そういう話は見てみたいです。出来ればTVシリーズの時のような話がもう一回見てみたいなぁ、…