2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実験

トリハダ

こういうホラーっぽいの好きです。 あと、植木等さんの関係で俺たちの世直し強盗が再放送されてましたが、このシリーズ好きなんでもう一個の銀行強盗のやつも放送してほしいな。植木さんといい、少し前ですがいかりやさんといい、惜しい人を亡くしましたね。…

名刀 志村ノ剣

その昔、伝説と歌われた刀匠がとこかの国の殿の護身用の刀として造られたとされる刀。 殿様が使う事を想定されて造られた為か、とても軽く、また、切れ味もとても優れている。 そして全体的に白塗りのため、とても美しい? ただ、一見万能の様に思えるこの刀…

卒業と留年

根津は今回で放送が終了みたいですが、だったら実は全部関係無かった位のオチでも良かった気もします。 で、銀魂は前回のマッハOPの公約?どおりYO-KINGさんを2コーラス目まで放送してくれましたね。 今回はラテ欄見てなけりゃ最終回だと思わせるエンディン…

迷刀 どうためき

あの有名な一派が製作した刀と思われる。 肝心のどうたぬ○自体に良好な状態のものがないため、この刀の発見当初はどう○ぬきの真価がわかる、と研究者達の間で話題になったが、全体的に状態は良いのだがなぜか肝心の刃の部分が無かった。 現在のところ、なん…

もう少しで

掃除の方も終わるんで、よろしければもう少々おまちください。 あと関係ないんですが、今回発見したのは、消しゴムはプラスチック(プラモとかね)を溶かす、という事ですよ。 最初は消しゴムが溶けてくっ付いてると思ったんですけどね、よく見たら逆で、ビ…

刀ネタが・・・

迷刀シリーズを立ち上げて、ネタは出来上がってたのに書かなかったツケが意外な形で現れました。 なので、なんとか今週中に書き上げるつもりです。

だ、そうです。

多分、8年位前のやつだと思うんですけど、当時からこんな事してたらしい・・・

バンダイチャンネルで

ターンAの話の中から10話を選んで配信されるそうで、現在のところ第1話が配信されてます。 視聴は無料ですので興味を持たれた方は良かったらどうぞ。 個人的には30日から配信される6話を選んでくれたのは嬉しいです。

とりあえず

なんであれ、親衛隊って肩書き格好良いなぁ・・・

そういえば

書こうと思ってて忘れてたんですが、時効警察の新メンバーはアレですか、ケータイ刑事ですか? (でも、この辺のシリーズはもう見てないな・・・) 新卒ってのは高校卒業して、本格的に配属って事ですか? え?それは別々の作品だから正解であって正解じゃな…

という訳で

ちょっと大掛かりな掃除をしてまして、まぁ、一回辞めたのは掃除したかったからでもあるんですけどね。(アレ?辞めたのになんで書いてだろ・・・?) まぁ、とりあえず掃除が一段落したんで発掘したものを出してみました。 まぁ、掃除の途中に六角形の龍紋…

ケンコバさんの

日常(来日インタビューのヤツ)は、あと何回放送があるんでしょう?映画のDVD発売まで続くんでしょうか?

今週は

LOSTの放送が一回みたいですね。こんなクライマックスで・・・

アーマーゾォーン!

そういえばターンAのボックス2が予約解禁になりましたね。 と思ったらボックス1がちょっと安くなってますね、ランキングが月光蝶・・・じゃなかった絶好調ですもんね。 元々、需要はあるのにボックスが無い的な事を言われてましたからね。嬉しいです。

銀魂

でハンター×ハンターの事が出てましたが、肝心のハンター×ハンターはどうなってんの? あと、今だになんですけど、ビーチの侍Tシャツ欲しいなぁ・・・

糖分

いや、鬼怒川温泉は別に良いんですけどね、前回の作画の乱れはどうにかして欲しかった(なんか海向こうの香りがしましたよね)。 あと今回はあの名作?の鍋の回と同じ手法が使われてましたね、こういうの好きです。 V、V、ヴィクトリーは最初はVガンかと思い…

迷刀 ムラフサ

かの刀匠がム○マサと同時に作ったとされる刀。近年発見された。 以前から文献でのみ存在が確認されていて、ム○マサを作っている時に息抜きで作った刀がある、と記されていたが、一部の研究者達からはムダな力が抜けている分こちらの方が名刀なのでは?と推論…

ツボ

何回聞いてもアルゼンチンババアって単語がツボです。

おかしいとは思ってたけど

コードギアスが続編を創るみたいですね。どういう形になるかは未定みたいですが。 物語の中盤にもなって制作室を広いところに引っ越したなんて事を言ってるから、なんでこの時期に?と思ってたんですけどね。 あと、気になるのが続編の前に今のストーリーは…

内村プロデュース

結構密度の濃い30分でしたね。個人的にはビデオ店から皆さんのエンジンがかかってきた気がします。 王手は大活躍でしたね。個人的にはGO!GO!HEAVEN!のジャケットが使われたのが嬉しかったです。 あと、内PDVDもとりあえず一巡見終わりました。 新世紀…

ラジオのCMで

ドコモのハイスピード携帯のCMをシャアの池田さんとアムロの古谷さんがガンダムっぽいセリフを交えつつ、やってますね。 こういうのうれしい。

銀魂

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか。完成度たけーな、おい。 確か、ボラスラフ戦役の時に伝説のマッドサイエンティスト、Dr.ドグラフが自分の命と引き換えに完成させて、それまで膠着状態だった戦況を一騎に打開させた兵…

ゴット

グランドじゃないんですね、ゴットなんですね?間違いじゃあないですよね? まぁ、ゴッドじゃなくてビックだったらある意味正解なんですけど。

ユンボル

が終わっちゃいましたね。ちょっと灰汁が強すぎたかなって感じですね。 やっぱこれもハガキの人気とかで、決めてんのかなぁ?単行本の人気みないとわかんないと思うけどなぁ・・・銀魂の例があるし(僕は1巻の初版持ってますけど・・・) ただ、アースムー…

内村さまぁ〜ず

年明け位からちょっと下ネタが多かったんでちょっとなぁ・・・と思ってたんですが前回のケンコバさんの回から個人的には持ち直してきました。 とくにあの最強のツインズとかね。こっちは大爆笑してるのに子供はすげえなぁ、と思いました。 あと今回の初めて…

内村プロデュース新世紀

とりあえず1本見終わりました。やっぱ面白いです。 特に芸人魂チェック隊のアノ隠れるダンボールの下りとか、相撲の大竹さんの勝ち方とかね、覚えてたけど笑っちゃいました。

砂浜をつくる工事って・・・

大工事じゃん、てか砂浜ってつくるモンなの? あと、ここ湖なのに砂浜って・・・ でも、砂で出来てる浜だから砂浜っていうのであって、海じゃなくても砂で出来てる浜なら砂浜というのか・・・? あれ、意味わかんなくなってきた・・・でも浜って海のものっぽ…

ターンA

今日、ターンAガンダムのCMを見ました。 CMとはいえ地上波であの映像が見れたのは嬉しかった。 やっぱり軍靴の記憶は何回聞いても、いい曲ですね。なんか勇気が出る。

家政婦はみた

「そーいうわけで、今日から家政婦の方に来ていただける事になりました、どうぞ、こちらへ・・・」 「こんにちは、家政婦の三田です・・・」 家政婦は、三田! 完!