2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミヤネ屋

今日の落語の特集でゲストの松尾さん(磯七さん)がいた事もあってちょっとちりとてちんの話に、それがちょっと嬉しかったんですが、どうやらちりとてちん放送中にもそれっぽい事があったみたいですね。 関東圏は何ヶ月か前から放送されるようになったから知…

コント復活の動きかな?

とりあえず今週もフジテレビでコント番組をやるらしいですが、まぁ一番嬉しいのが30日の笑う犬 2008秋ですね。秋ってつけたのは春にも出来る様にとの事、本当にそうなったら嬉しいなぁ。 あと何回かゴールデンでやってるからレギュラー狙ってるんだろ…

学校の怪談

たまにテーマ次第で見る爆問学問、今回は学校の怪談と民俗学を合わせて見てみる的な事ですが、 やってる場所が佐倉の歴博…ってシャレになってねぇ…だって歴博って出る…は置いといて、それにしても子供の頃に読んだ学校の怪談系の本を書いた人が歴博にいる?…

不思議のダンジョン2008(厳密には2006なんだけど)

先々週くらいになんとなく 「シレンの不思議のダンジョンやりたいな…でも今更スーファミ引っ張り出すのもなぁ… だからってダウンロードする気にもならないし…」 と思ってたら、先週のファミ通にDSで廉価版が出てる事を知って購入。 びっくりしたのが1回目…

食べ物の種類とか体調とかによって違うから当てにならない

さまぁ〜ず×2でも言ってましたけど僕は確か北島さんの金メダルはニュースかなんかで見たと 思うんですけど確かにあの時はインタビュアーの人が良いコメントをワザと引っ張り出そうとしてる のがちょっとイヤらしくて、だから嫌いなんだよ、と思いました。 …

その後

で、映画見終わった後にパンプ買おうとしたらイベント発生。 販売カウンターの方が恐ろしいほどの丁寧というか、マイペースな仕事ぶり。 グレン団の方々(並んでパンプなんかを買ってる方々)がもう結構な列になってるというのに一切焦った表情を見せず、マ…

俺を、いや俺達を誰だと思ってやがる!

という訳で劇場版グレンラガン紅蓮篇、昨日観て来ました。 いやー、改めてすごい作品だと思いました。 こんだけスタッフもキャストも、のってるな、ってわかる作品もそうそう無いと思います。 特にヴィラル役の檜山さんなんか喉大丈夫なの?ってくらい叫んで…

アレ?

TKOの木下さん、もしかして戦場の絆やってる?

ジャンプ

にも載ってましたがハンターハンターが再開されるらしいですが、今回はいいかげんキメラアント編の終わりまで行ってほしいけど…ねぇ… そういやサイレンの方はワイズが使った攻撃はメルゼズドア?に似てる感じもするけど… ンターハンターあとあの時にアゲハと…

この前の土曜に

ツタヤ行った帰りに車に乗ろうとしたら向いに停めてある車の横でちらちらと手首を左右に振っている子が居て、よく見ると姉弟で一緒の動きをしてて一瞬「アレ?レット隊のフラットの動き?」 なんて事を妄想しつつも何やってるんだろうと思ってると雨が降って…

もうサークル的なもの発足しかない?

そういえば先週のファミ通にPSPでガンダムVSガンダムが出るって事が載ってましたが、 最初に目次で見た時は「PSPでガンダムVSZガンダムが移植か?」 と勘違いしましたが記事の方を読んで驚きました、まさかPSPでガンダムVSガンダムを出すと…

繋がった!

前回言った無線LANですがファームウェアいじったりなんだりしたら繋がりました。 というだけの話ですいません。