微妙でもなくもんか

そんな訳で観てきました。
感想は、つまんないとまではいかないんだけど、う〜ん微妙だなぁ…阿部さんとか宮藤さんファンならオススメって所だろうか。
なにが微妙かというとCMで泣ける喜劇か笑える悲劇か?って言っちゃってる通り着地点がハッキリしてない気がする。
タイトルの

って感じの見た時は「あ、シリアスな感じかな?」と思ったんだけど。
勝手な想像だけど水田監督が撮りたかったのと宮藤さんが書きたかったものがちょっと違うんだろうな、観てて「コレ笑い所なんだろうけど、こういう事を笑っていいのか?」とか考えたりして、よく入り込めなかった。でも掛け合とかで笑い所はあったんですけどね。
今回のなくもんかか前回の曲がれ!スプーンだったら曲がれの方がオススメかな。


でも、阿部サダヲさん演じる二代目山ちゃんの「家族なんてそんなもんでしょう?」みたいな台詞の所には凄い納得した、実際多くの家庭はあんなもんだと思うよ、正直ドラマとかで温かい家族愛とかよくあるけど見てて「なんか気持ち悪いな」とか思うし(よく出来た作品は別にして)、まぁ、僕が歪んでるだけなのかもしんないけど。


あと、いきものがかりの曲はやっぱ本当良い!
この曲も映画関係なくウォークマンの中に入れてるけど、本当良い、ハズレ曲ないもんな。
このPVも良いし

曲のタイトルなくもんかだけど、この歌詞は泣いちゃうぜ…