カフェde念力

この前ちょっと時間があったんで曲がれ!スプーンを見てきた。
他にも見たいのがあったんだけど、時間的なもんとよく見てる番組に宣伝に出てたんで。
だってめちゃイケ、シネ通とかは人気番組とか映画番組とかでわかるけど、ホリさまぁ〜ず出てたからね。いくら時間よ止まれって企画が前身番組であったからって、こんな(見てるのに失礼ですが)明らかに一部の人しか見てない様な番組によく出たもんんだと、その心意気や良し!という事もあったんで。


で、内容的ににはそうだな、人にこっちから薦めはしないけど、今度観に行くんだけどどうだった?って聞かれたら割と良かったよ、って答える感じの作品。
正直最初のつちのことかを見つけてるコマ絵?っていうのかな、あの表現?の所を見た時は
「やばい、これ外したか?本広さんが去年?撮ったあの少林映画の悪夢再びか!」と思ったけど途中から持ち直してくれた。
エレキネシスの人の動きがツボだった。でも透視の人の芝居が濃すぎたかも。
あと一個アドバイスというかなんというか、細男さんがカフェde念力に入ってくる前に米ちゃんと電話かなんかで会話して、細男さんがあすなろサイキックのオーディションを受けに来た人、って説明があれば、細男さんとエスパーチームとの会話で笑いが取れたと思う。
あと、微妙に全員の能力が活かしきれてなかった気もするけど、あんなもんだろうな、うまくいきすぎない感じが良いのかも。
後半は結構館内(人は少なかったけど)で笑いも起きてたし。


本広さんの持ち味であるリンクは健在でUDONサマータイムマシン・ブルース、台詞的には木島(演者さんも寺島さんだったし)なんかとのリンクがあった。
それとYUKIさんの歌はこういう感じのちょい小規模映画(インスタント沼もそうだったけど)によく合うなぁ、なんて思いました。


あとついでにエスパー検定受けてみました。
↓結果コレです、そうかぁ、俺エスパーの能力があるかもしんないのかぁ…
ハルさんのエスパー検定の結果