深夜食堂

オダギリさんと言えば昨日久しぶりに深夜食堂に出てましたが、昨日の回良かったな。
要約して言うと、あるボクサーがとある母娘と知り合って仲良くなる。
で、次の試合に招待して試合に勝ったらプロポーズしようと思ってたんだけど、試合で負けてしまう。
そのボクサーは試合に勝ったら深夜食堂でカツ丼を食べる、っていう験担ぎをしてたんだけど負けてしまったんで当然食べない、だけど子役の子が親子丼を注文(母には止められるけど)する。
するとマスターは丼ものを出す、カツ丼じゃないな…と思ってたら
「今日はカツ切らしちゃっててさ、親子丼なんだ」っていう回。


特に最後の「今日はカツ切らしちゃっててさ、親子丼なんだ」の下り、
本当鳥肌立ちました、親子丼だけに、ウッヘッヘ
それにしても子役の子、もしかして…と思ったら桑島真里乃ちゃんじゃないですか、
誰でえぃ!って思われるかも知れないが、ちりとてちんファンの方は覚えておられる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?あの喜代美の子役時代を演じて、恐らく視聴者の涙をかっさらっていった恐ろしい子役の子である。
なんだろ、芝居うまいんだよな、つーか自然っていうのかな、正直大河のあの子が注目されるんならこの子の方がよっぽど注目されても良いと思うんだけど。


あと先週のバターライスも良かった。
てか、バターライスってあういう作り方もあるんですね。
僕が昔作ってたのって、熱したフライパンにバター溶かして、そこにご飯入れて、でそこに醤油を一回りかけて、それを混ぜながら炒めて「はい、完成!」ってのだったんだけど、普通のあったかご飯でもできんのね。