ちょっと気になった方々 アウェイ編

ちょっと前ですがツタヤで何を借りようかと思っていると、近くで女性の二人組が
「知ってる?コレ、うちらの学校で撮ったんだよ」
「うそ?あ、本当だ、これ○○校じゃん!」
的な会話が聞こえてきて(うっそ、なんの映画よ?と思っていると)
「え、コレなんて映画?」
とこっちが聞きたい事を聞いてくれて
アヒルと鴨のコインロッカーってやつ、見たいんだけど全部レンタル中なんだよね」
と言った瞬間(マジで!?それは見た方が良いよ。)
と思いつつもアレ?でも確かアヒルと鴨って仙台ロケだったはず、ナゼに仙台の方が成田に?と思いました。
あと最近思ったのがこういうドンデン返しというか最後に大きな仕掛けがある映画とかは先に原作読まないほうが良いですね。見ながらアレをどうやって映像にするんだろう?ってのに気がいっちゃいますから。
あ、あと!?のこの最初が!で次が?っていう順番ってダレが決めたんでしょうね、逆の?!だとなんか収まりが悪い、でもそういう先入観があるからなんか気持ち悪いのか・・・本当関係ないわ・・・