言い換えれば学校卒業した後はずっとアフタースクール

という訳でアフタースクールを見てきました。
内田けんじ監督だけあって面白ろかった、ただどう面白かったかを説明しちゃうとネタバレになっちゃうのでしませんが。
ただ、キサラギ同様良く練られた作品っていうのは前もってある程度の情報が与えられているだけに疑って見ると大体分かってしまう事がある(そういやランバラルもアムロ相手に、良い腕をしてるだけにコンピューターで予測しやすい、的な事を言ってましたが)。
今回の場合はあの二人が…ってのと、あの人に見せた写真は実は…ってのは読めなかったけど、実はあの人かこの人…で、この人があの人…、とか最初からチョロチョロ出てるあの人は…みたいのとかは大体読む事が出来ました。ただね、やっぱり頭空っぽで見るのが一番面白いと思います。
でもやっぱり面白かった、主演の3人もほんとナイスチョイスというか、確かに良い人にも怪しい人にも見える、それに終盤のあのセリフも良かった。
CMの通り確かに今年No1かも?あ、でもこの後ザ・マジックアワーも控えてるか、いづれにしろ嬉しい悲鳴だけど。