さようなら、セブン

昨日でケータイ捜査官セブンが終了。
ちょっと消化不良なところとか、最後なのにあのキャラがいないの?って事がありましたが
でも良い作品だったと思います。
まぁ思い出してみれば、夏の頃にやった無くて良かったんじゃないっていう前後編の回とか
なぜかパトレイバーのパロとかもありましたけどね。
あと、昨日のはホラーの映像とケータイからやってくるって事でちょっと着信アリを思い出しましたが
そういや着信アリも三池さんだったなぁ、なんて事も思いだしました。
で、結局フォンブレイバーロクはどうしちゃったんだろ?何回か前の放送の時に電波が出てたはずなんだけど…
あと、刑事さんの二人ももうちょっと見せ場が欲しかったというか

「この少年とこのケータイは重要な証拠だ、これは私とコイツの二人で先に署に連れてく、じゃあ後は頼んだぞ」
とか言ってアンカーを出た後に
「…さぁ、行きなさい」
「…え?」
「まだやる事があるんだろ?ほんとうは全員なんとかしてやりたい所だがな、君たちだけで精一杯だスマン」
「刑事さん?」
「いいから早くいきなさい、君たちには借りもあるからな」
ぐらいの活躍があっても良かった気もするんですけどね、1話からいた訳だし。

でもフォンブレイバーがみんな無くなっちゃったのは悲しかったけど、またなんかの形で会えると思いたいなぁ。