ダブルオー最終回

ファーストーシーズンからの謎やイオリア計画の全貌なんかを明らかにせず終了、
ですが、ラストに意味ありげなキャラが登場してつづきは劇場で…って感じの終わり方じゃなかったのは良かったです。
それにしても当っちゃったよ、エクシア
ラストはエクシア復活するんじゃない?とか書いといたら本当に復活したし、まぁ、R2になってましたけど。
あと、コーラサワーは生きてる、もしくはカティのお腹に子供が、の2択だと思ってましたが前者。
ハレルヤは復活したけど、だからなんなのか?という所は説明なし。
あと議会場にイノベイター
つーかほぼ無限の力のはずのダブルオー、急に弱くなった?
あとファースト対エクシアはファーストを超える!っていうスタッフの決意なんだろうか?
まぁ、予想できなかったのが劇場版化、これはサプライズでした。
でもアレルヤは旅に出ちゃったし、ティエリアはユニット化しちゃうしどうすんだろ
スペアのボディ的なものがあるんだろうか?つーかセラフィムの活躍って3回か?
あとリボンズのなんちゃってツインドライブ、結局有限2つなんだから行動時間が2.5倍に
なる事があってもダブルオーライザーに匹敵できるとはとても思えない、なんせアレハンドロの
乗ってたアルヴァトーレでさえ5個?くらい付いてた気が。
プラモ方面ではエクシアR2もプラモされるそうで、これはリペアにも出来ると勝手に期待してます。
それにしてもエクシア格好良かった。
でもエンディングはやっぱ罠じゃないだろうか?
でもなんやかんやで好きです、ダブルオー。