とりあえず子供目線が完全に欠如してる事は言うまでもない

今日のディケイド最終回見ましたけど…うーん、どうなのかな。
まぁ、こういう感じで終わるらしい事は色んな所で読んだりして知ってて免疫出来てたんですが…
とりあえず僕が子供だったなら、来週からいきなりW始まると多分親とかに
なんでディケイド終わってないのに新しいのになっちゃったの?
的な事を聞くんじゃないかな、と思う。


つーかキバとヒビキが変身してない生身の士を殴ったのに凄い引いた、
子供のワタルとアスムが出てるのは映画版の歌詞で
you're the next 要は次世代を担う者って事で子役二人が出てるのかと勝手に思ってたんですが、
そんな事全く関係なかった様で…、しかも子供勢は一緒の時間を過ごした士よりも何処からか来た
オリジナルブレイドの言う事を信じちゃうし…
あと1話の時のライダー大戦は全勢力が争ってたからまだ良いんだけど、今回はディケイドを全員
でリンチって感じだったからこれも見てて引いた…


ただ、ディエンド格好良かった、つーか戸谷君が格好良いんだけど、最近良いとこ取りだし。
ユウスケのセリフと行動も嬉しかった。
それとアポロガイストは先週は芳賀さん、今週は森カンナさんのキレイ所ばかりと結婚しようと
しててちょっと羨ましいと思うものの、アポロガイスト年齢的にどんだけロリコンなんだよ…
とこれもやはり引いた。
あと、正直先週の轟鬼、天鬼が殺された所で、アレ?今回の脚本の米村さんって響鬼編担当
したんじゃなかったっけ?なのにこの展開?と思ってかなりショックを受けてた所にこの追い討ち、
そんでもってネオアスムは「変身!」って言っちゃうし、響鬼はそれを言わないのが決まりなのに…
あと、映画が最終回ってのは夏じゃなくて冬のが最終回っていう事だったのか?
もう夏の映画はどう考えても今回のと繋がらないからな、どうせアナザーエンドだろうとは
思ってたけど、なんせ鳴滝とキバーラの事って解決してなかったし。


別に冬の映画も見に行くんだから文句くらい言ってもいいですよね?
またあのちょっと恥ずかしい思いしなきゃならないのか…
でもこの最終回見るとダブルオーの終わり方ってちゃんとマルつけて終わってるからまだ良い
よな、と、当時ヒドイと思ったSPでさえ点付けて終わってる(映画は2009年って言ってたけど
今年度中はないだろうな…)もんな、と思った、つーか年々あからさまになってくのか?
正直書こうと思えばいくらでも書ける…