わしはこんなゲーム買いとうなかった!

という訳で恐怖体感呪怨買いましたけどね…なんだろ、コレ…
コレ買うんだったらアーマードコアポータブル買えばお釣りまで来たってのに…


なんかね、まず操作性が劣悪。行きたくない方に電灯向けちゃうし、だと思えば
向きたい方に向いてくれないし…こんなんアムロじゃなくても「反応が鈍い!」
って言いたくなるわ、この操作性悪い=恐怖ってのはナナシの時も思ったけど違うと思う。
そんでシュッって伸びて来る髪の毛

(こんな感じなんだけど、伝わるかな…ゴメンなさいね絵下手で。)
を懐中電灯でぺチーン、ぺチーンってはたく?(っていう解釈で良いのか?)と
先に進めるっていう…なんだろ、呪い大した事ないな、伽耶子丸くなった?
なんて事を思いながら進みました。
ただこの懐中電灯ではたく時に支持される方向にコントローラーを向ける訳なんですが、
これが振ってるのに認識してくれない事が多々ある、ちなみに同じ所で2回死にました…
「オレ、振ったって!」と思っても無駄で、
中継点セーブ的なものがないんで、10分位時間を掛けてまた同じ所にやっと行って、
そんで死ぬっていう…流石にヤル気なくして放置です。
それに、基本的に1面をやった時点で恐がらせるパターンがわかるんでそれ以降は事務作業
の如くただ「はい、出ました…」的な感じで進んで行く感じになります。


ただパターンがお化け屋敷とかのそれに近いんで、そういう相手がいる人はそういう風に
遊ぶとそこそこに楽しめるかも…
あれ、なんだろ涙出てきた…