エクス・アン・プロヴァンスの悲劇

土曜のチバテレビでやってる水曜どうでしょうの1時間の再放送、今日は
エクス・アン・プロヴァンスが出てた。エクス・アン・プロヴァンス?…と聞いて、もしかして
ちょっと前に水曜の放送でやってた例の…と思ったら案の定だった。これ狙った放送スケジュール
なのかな?気の性か?
そういや土曜の方の連続再放送、来週は1本だけ?なのかな?まぁ1本でも放送してくれるのは
嬉しい、なんせ先週のその前は2週くらい休みがあったからなぁ。
あと、DVD欲しいんだけど本数がなぁ、一月一本作戦か?
同盟組める人いれば(とりあえず一人はいるかな…)早いんだけど。
あと出回ってる本数が少ないからなのかローソンで買うより中古の方が高いという逆転現象に
なってるし。

リンク不可なんで再生を押してyoutubeで再生で直接見て下さい。
最近はこればっか聞いてます。このエンディングだけでも人間関係伝わってきて良いよなぁ…


そういや先週は水曜どうでしょうを見ようとしたらビデオデッキからキュルキュルという異音、
なんだろ?と思って一度停止してもう一回再生しようと思ったら再生出来なくなってた…
「うわ、このタイミングで?なんとかなんねぇかな」
と思って色々試すも標準モードなら録再できるものの3倍5倍モードがダメになったみたい。
とりあえず他の部屋のデッキを借りてきてサルベージして鑑賞。
前に一回ビデオデッキを修理した事はあるんだけど…うーんハードオフでも覗いてみようかな…
修理に出せば最低でも1、2万はするだろうし、修理した所でデジタル放送になっちゃうから
外部入力使えば別だけど、普通に使えるのはあと約2年、だったら新しいレコーダー?
と思ったものの
「あ…そもそもウチ、デジタル映んねぇじゃん…」と思う。
じゃあやっぱ2年の為に修理…と思うが
「いやいや、2年の為にってか、その先どうなんのよ…」
いっそ、電波のいい所にエクソダスするか?