あると思ってたものがないとビックリする

JIN-仁-最終回でした、エンディング終わりにてっきりアノ予告があると思ってたのに無かったのが
……アレ?となった。
そういう噂あったし、胎児なんかの謎とか未解決のまんまだし。
でもディケイドの時に比べたら全然マシだからなぁ、なんとも言えない所、良いちゃあ良いし、う〜んと言えばう〜んだし。ポスターに載ってるのに火消しの辰五郎さん出番少ないし。
あと咲さん結納の所から結果的に逃げちゃったけど意外にも江戸時代って離婚っていうか離縁?が今と同じで結構あったらしいから形は違えどそこまで珍しいもんじゃなかったんだと思う。
一応ドラマ坂の上の雲の方では明治だけど菅野美穂さん演じる律さんが2回離縁してるし、やっぱ人間も動物だから平和な時代ってのはそういうのが増えるんだと思う。「生きるんだ!」感がある、目に見える危機がある時代とその後ってのは減るんだろうし。
そういや坂の上は来週で今年分終わりかぁ、次は一年後ってのが長いなぁ。


それにしてもJIN-仁-続編考えなければ本当はどうなるハズだったんだろう、そっちのが気になる。
でも僕が作るんだったら続編あるにしろ一回もう全部解決させちゃうけどなぁ、そんで新しい問題出しちゃえば良いんだし。
折角タイムスリップものなんだからバック・トゥ・ザ・フューチャー方法で良いんだよ、もう一回タイムスリップさせちゃって実はやりのこしてた事があったとか人の意思に呼ばれたとか。
でも原作あるしなぁ。