今日の銀魂

まずは前半、オリジナルって事で期待してなかったんだけどナレーション聞いてて波平さんだ、と、永井一郎さんだ、と思ってたらある登場人物が登場、「ん?」と思って見てたら
カイ・シデンじゃねぇかぁああ!」しかもやってる事が「カイ・シデンのレポートじゃねぇか!」なんて思ってたら声も古川登志夫さんだった。
そんでそのカイ・シデンもどきが尋ねていった家にいたのは…
レビル将軍じゃねぇかぁああ!」声こそ永井さんだけどアップでマゲがない所の顔なんか「もろじゃねぇかぁ!」なんて思ってたらレビルもどきが攘夷戦争の事をガンダムの中にも出てくるセリフなんかも混ぜつつ語ってく、そんで白い奴の話になってくる。
銀さんのシルエットが出てくるものの「どうせなんか違う人だったってオチでしょ?」なんて思ってたら天人の戦艦がライフル的なものでガンガン落とされてく、「うわぁ、ドレンの所みてぇ」とか思ってたらレビルもどきさんが「その白い奴…ガンダムだっ!」そんで煙の中からガンダム登場!
「いいんかいっ!」とツッコミ入れたくなりましたが、以外とファン的には良かった。


で肝心の後半のあのラジオ体操の話、あぁ…やっぱいいわ、うん、スゴク良いよあの話。