ETCいらないんすか!?

乗用車はETC付いてる付いてないに関わらず上限2000円で載り放題、って感じになるんですか?
しかもETC土日休日1000円廃止なんすか。
あっぶねぇ、今日ETCカードの申請書出してきた所だよ、届き次第車載器付けようかと思ってた所だよ、とりあえずもうちょっと待ってみるか、どうせ高速殆ど使わないし。
でも、どうなるんだろ?一応ETCって渋滞回避って名目だったけど結果渋滞起きてるもんなぁ。
そもそも理屈の上ではどっか誰かが減速すれば渋滞は起こるわけなんでしょ?で、出入り口だってつまれば渋滞するわけだし、でも緩和にはなってるだろうけど。
でもここの所、土日休日に車通り多いのは確か、ただその恩恵が色んな所であるかってと微妙あとフェリー会社なんかも大変そうだし。フェリーって用事がないからほぼ乗る事ないんだけどあの雰囲気が好きなんであんまり減ってほしくないんだけど、それは勝手な意見だろうな。
2000円でもその辺は変わらないのかな。


つーか民主さんはETCの天下り団体潰したいんだろな、そこは良いと思う。なんならB-CASカードの天下り団体もなんとかして欲しい所。
でも事業仕分けとかはしても自分達の給与とか議員の人数なんかには全く触れてないからやっぱり期待は出来ない。
でも民主さんもよくわかんねぇからやっぱこの間の選挙で入れなくてよかったわ。
ちなみに自民さんにも入れてません、どこの党にも入れてません、じゃあ選挙言ってないんじゃないの?って思われるかもしれませんが、選挙は行きました、行って「なし」って書いて投票してきました。


バカじゃない?って思われるかもしれませんが一応訳があって、昔、富野さんが入れたい党がないからって投票にいかなければそれこそ思うツボ、行かないとただ投票率が下がるだけで相手にされないけど、行った上でなんにも書かずに投票、で開票してみた時に箱の中の3割とか4割が無効票で全国的にそうだったらいくら政治家でも「これはまずい」って気付くんじゃないか?


みたいな事を言ってた事があった「なるほど」と思った反面それをやる人が少ない時はなんにも書かなかったらお年寄りが鉛筆の芯が折れてるのに気付かずに書いて投票した、とか思われるんじゃないか?
と思ったので自分なりに「(希望党)なし」ってのを書いて来た、まぁ無効票で終わりだろうけど。
あと、なんか書こうとしたけど忘れた。


あ〜ぁ、あまりにタイムリーだったんで時事ネタは書かないって自分ルールを破ってしまった、以後気をつけないと。