年末テレビあれこれ

要は大喜利ですね、面白かった。で、バカリズムさん優勝!これは嬉しかった。
バカリズムさんってなんだろ、カウンターじゃないけど「あっ、これも良いんだ」みたいななんか死角から攻め込んでくる感じかなぁ、やっぱ他の芸人さんがいると光る。
バカリズムさん好きでライブDVDとかこの間のバカリズム案なんかも見たけど、やっぱ一人だと面白いんだけどなんか爆発力が足りない。
あとちょっと意味は違うけど、バカリズムさんと大喜利猿で一緒にやってる小林賢太郎さんもラーメンズとは別にソロでやったりもしてるけどソロだとやっぱ面白いんだけど爆発力が足りない、そこに完成された世界はあるんだけど完成してるのに何かが足りない、もしかしたら完成されたものを乱しに来る他者かもしれない。
やっぱ掛け合いとか他の人がいるってのは大切なんだなぁ。


でこの番組で改めて人見知り?のバカリズムさんと有吉さん見てて思った、
髪型が近い!
で、なんなら僕の髪型もこの系統に近いっちゃあ近い。
あれかなぁ、やっぱ髪型変えるとやんややんや言われるのがめんどいからかなぁ、と勝手に推測。
勝手に親近感感じてしまった。

夫で検索すると…ってのは最近なんかで見たなぁ。
でも前に見たやつには確か夫[スペース]で検索するとダークな関連ワードだけど、旦那[スペース]で検索すると結構良い関連キーワードが出てくるらしい…って言ってなかったっけ?と思って試してみたら…
おいおいおいおい…
こっちも似たり寄ったりじゃねぇかぁ!
奥さん、旦那さんに優しくしてあげて!
でもあれかろくな男がいない、とはよく聞くし、かく言う僕もろくなもんじゃないし。
じゃあアレだ逆に妻、嫁なんかで検索かけてみればと思ったら、「う〜ん、ギリ半々?」みたいなライン、もうさ皆で仲良くしましょうよ、ムリなのかな…

  • スペース・ミッション 宇宙への挑戦

ビリーとマックの友情みたのがやばかった。

  • 物呪

谷村美月さんが出てたんで他局ですがホラー繋がりで、一瞬トリハダ?と思った。
おいらん淵は有名だけど(この間の怪-1でもやってたか)貞子歩きはなんか久々に見れて嬉しかった。
関係ないけどリング0の仲間由紀恵さんの貞子になら殺されても本望だわ、あっ脱線した。
でもまぁ、怖いな、なんかちょっともの足りない気もするけど。

  • 砂時計

ドラマの方と微妙に違うなぁ、映画用のアレンジなのかな。
あとなんか若い子の恋愛なのに色々生々しかった。

  • あとは

録画してあって見てないものなんかもちらほらと、坂の上の雲の5話もまだだし今年の正月に見なかった寧々も今回は録画したけどまだ、女自転車ふたり旅もまだ、まだまだぁ!
明日は遥かなる絆の再放送か、あとモヤさまSP、色々あるけどとりあえずこんな所で。
あ、哲、この部屋…じゃなくて徹子の部屋タモリさんのやつ見逃した。