我が同胞フラッグファイターたちへ告ぐ

昨日なんですがGFLEX 00(ジーフレックス00)をカスタムフラッグ目当てに買ってみました。
コンビニで結構重さなんかを吟味(怪しいですよね)しながら買ったんですが、3個買って車に戻って速攻開封してみると2個連続でエクシア、「やべぇ、第二ラウンド行くしかないわ、でもハズいなぁ・・・
いやでも同じ店で買っとかないと確率的に・・・いやでも・・・」と、基本シャイなんでそういう事を色々考えながら3個目を開けてみるとやっと出てくれましたカスタムフラッグ、なにが素晴らしいって一応変形できるのがうれしいです。
まだ誰も書かれてない様なんで個人的な感覚の判別法で書いとくと多分一番軽いのはエクシアとか(キュリオスもかな?)です、狙い目としては一番軽い箱よりそれより若干重い箱を選ぶと多分カスタムフラッグが出るんじゃないかと思います(一番重いのはヴァーチェっぽいですが)、ただイナクトカスタムもほぼ同じ位の重量かと思われますんでその辺はあしからず、ただやっぱ個人的な感想なんでその辺もあしからず。
そういやプラモのオーバーフラッグは今週?ですね、もう買ったるわ。
あとGNフラッグカスタム(勝手にそう呼びますが)は一期中に登場するんですかね、それとも二期になってからなのか、気になる・・・