敗残兵のくせになまいきだ

とりあえずエゥーゴ編も終わったんで気分転換に連邦の2部に戻ってみました。
まぁ最初の数ターンは攻めてこないだろうと思いつつ戦力を整えてたら最初のターンからデラーズフリートが攻め込んで来たんで、「エッ?デラーズフリートとかいって様は敗残兵の寄せ集めのくせになに攻め込んできてんの?」的な感じでちょっとムカつきつつも対応しながら戦力を整えていると2ターン後、新しく敵が攻めこんで来たエリアを見てみると敵はたったの3機だったんで「ギリ守れるかな」と思ったのも束の間すぐにその言葉を撤回しました。
なんせノイエジールにスティーブン・セガー・・・ガトーが乗ってまして「うわ、魔王来たんですけど」と思うもなんとかしようとそのエリアにいたブルーディスティニーシャア専用リックドムを戦闘に向かわせた時に気付いたのが、シャアリックドムってビームバズーカじゃん・・・ノイエってビームきかねぇじゃん・・・と思うもブルーが頑張ってノイエの耐久ゲージを4分の1位まで削ってくれたんで、残りの戦艦3機でなんとかいけるか?と思うのも束の間そっから1ターン毎に1艦やられて全滅、援軍を向かわせるもコマンドとスナイパーだったのでサーベルで多少削るも他はIフィールドに弾かれて全滅したんでスイッチを切りました・・・宇宙で実弾使える量産MSって今ほぼいないし・・・