サマヨイザクラ

半分はいとうあいこさん目当てで鑑賞したもののわりと良かった。
少なくともその後にやってる某ドラマ(毎週見てるんだけど過剰演技過ぎてキツイ、てかなんか
裁判員制度を題材にする必要性をそこまで感じない様な…)より良かった気がする。
あと途中で裁判官の御三方(大杉さん劇団さん江口さん)が三人ともメガネを掛けていて
「トリオ・ザ・メガネ!」
とか勝手に思いつつ高学歴=メガネ率高し、っていう事か?なんて思ってたら途中で裁判員役の
方々はメガネを掛けてない(老眼鏡はありましたけどね)って事に気付いて
あれ?もしかして裁判官はもう慣れがあるから人を見る時にメガネを掛けて見てしまうけど、
裁判員の方はメガネを掛けずに自分の目で見て欲しいって事か?なんて思ったりもした、
まぁ、気の性だろうけど。